OSC新潟に出展した

テーマ:

先週末の土曜に新潟大学で行われたOSC新潟 に出展してきました。関係者の方々、参加者の方々はおつかれさまでした。セミナーに参加していただいた方、ブースに立ち寄っていただいた方、どうもありがとうございました。セミナーのほうはなかなか盛況で、話もうまくできてよかったです。


今回はマイコンボード実機でのwebサーバ動作が間に合ったので、webサーバの展示を行いました。ちょっと見づらいですが、以下の写真の右下がマイコンボードです。PCとLANケーブルで接続して、webサーバをやっています。OS、デバイスドライバ、TCP/IPスタックなどすべて込みで3000行程度で動作しているwebサーバです。


KOZOSのブログ-webサーバの実機動作の展示

こちらはPCの画面の拡大。ちょっとわかりにくいですがブラウザが起動していて、マイコンボードに接続してホームページ(KOZOSの説明ページ)を閲覧しています。KOZOSの説明をKOZOSが行ってるわけです。


KOZOSのブログ-webサーバが動作しています

1人プロジェクトなので、展示中は相変わらずバタバタで他のブースを見て回る余裕はありませんでしたが、宿泊付き懇親会でいろいろディープな話ができて楽しかったです。ビギネットの宮原さんやWordPressの池田さん、opencoconの島田さんともいろいろ話ができて良かったです。


あとは懇親会での日本酒のみくらべが楽しかったなあ。ぜひ来年も宿泊でお願いしたいですね。私も1本、何か持っていきたいなあ。


AD