しばらく間が開いてしまいましたが、組込みこぞう勉強会の第3回を計画しています。

日程は4月9日(土)の予定です。場所など決定したらatnd作成して正式に告知します。


あと12ステップもくもく会をやります。こちらは場所決定済み。

第4回のほうは場所がいつもと違うので注意してください。


2月26日(土)

第3回 12ステップ組込みOS自作本もくもく会

http://atnd.org/events/13179


3月12日(土)

第4回 12ステップ組込みOS自作本もくもく会

http://atnd.org/events/13180



AD

最近ブログが書けていない

テーマ:
最近なにかと忙しく書けていなかったのだが,ひさびさにブログ更新.

とりあえず最近の活動を広報します.

まず,OSC関連のメルマガ「OSPN Press 第6号 」に組込みOS自作の記事を書かせてもらいました.

あと高専カンファレンス in 四国 に参加して,セプキャン生徒に会ってきました.
ここではプログラミングの面白さについて発表してきました.
なかなかおもしろい発表ができたかなーと思うので,見たい人はUst動画 を見てみてください.01:26:00付近からのやつです.

オープンソースカンファレンス2011 Kagawa に参加してきました.セミナーとLTもやりました.

雪の日に高専カンファレンス in サレジオ2 に参加してきました.組み込みOS自作について発表してきました.いつも思うことだけど,高専生元気でいいなあ.生き生きしてます.

以下は今後の活動の告知.

まず3月頭にオープンソースカンファレンス2011 Tokyo/Spring に出展します.
4月にはオープンソースカンファレンス2011 Kansai@Kobe に出展します.
セミナーやライトニングトークなども予定していますので,興味のあるかたはぜひお立ち寄りください.
また,技術評論社のSoftware Design 誌で4月くらいから勉強会探訪みたいな記事を書きます.
こちらも興味のあるかたは楽しみにしていてください.
あと組み込みOS自作について,とあるweb記事を書く予定があります.こちらもいずれ広報します.
他にも勉強会とかOS開発とかいろいろ.

ということで,忙しい日々は相変わらず続きそうです.

去年のいまごろは12ステップ本の執筆まっただなかで,平日帰宅後も週末もすべて執筆作業だったので,本を出したら遊びまくるぞー!と思ってやっていたのだが,あんまり変わっていないような気がする.まあ好きでやってることだし別にいいか.

AD