• 25 Jul
    • ローストビーフ星 クィーンズ伊勢丹横浜店

      クィーンズ伊勢丹 ってと お思いの方もいらっしゃるかも相鉄の駅の真下に広がるちょっとクォリティ高めのスーパーからその奥までが クィーンズ伊勢丹です手軽な総菜,お弁当などを販売しつつちょっと小洒落たお菓子やドリンクも売っているスーパーとその向かい側のイートインスペース の(神戸屋のパン,スープストック東京,ぼんたぼんた)間を奥へ 奥へ進むと照明が暗めの フードコートがありますフードコートのお店は時々入れ替わるわるのですがもう 1年くらい前に行ってみたら…テレビで取り上げていたローストビーフ星 が入ってました(今もまだちゃんとローストビーフ丼やってました)これ テレビで紹介されていた都内では入り待ちの行列がズラッとしてるお店ですよさて 話題のローストビーフ丼を頼みました思ったより ボリューム少なめですがローストビーフは柔らかくて美味しい都内の行列店の丼が横浜だと気軽に寄れてイイですね

      NEW!

      テーマ:
  • 23 Jul
    • 横浜らーめん 蜂の家(京急富岡)

      京急富岡駅から海側に降りて 数分横浜らーめん 蜂の家 がオープンしているそうです以前は ご年配夫婦営業のまったりした中華料理店でそれもまたオツな感じでしたが今度のお店は 食した息子によると家系ラーメンだそうです並木地区の 並木家も徐々に人気が出て来ているので気軽に家系ラーメンが食べられるお店ができてイイですね!と 思ったら 以前OPEN済みの並木家の記事を書いていませんでした近日中に書きます(^^;)

      1
      テーマ:
  • 18 Jul
    • 中華料理一番 本店                (横浜市営地下鉄 阪東橋駅・京急線 黄金町駅)

      某美容院の店長さんオススメのお店阪東橋駅近くの中華料理一番本店 へ寄ってきました~横浜橋のバス停近くという事でバスが通るような大きい通りにあります「24時間営業」と 聞いていたのですが最近になって営業時間を短くしたみたいですでも 中華屋さんで 朝7時から営業って企業努力がスゴイさて どうして 曙町まで行ったのかといいますと今日,中村橋近くの医療機関で健康診断を受けたからなのです血糖値の検査の関係ですよね昼食を抜いたので お腹ペコペコとりあえず,健診まで悪あがきで 食事をセーブしていたのでガッツリ食べてしまおうと 炭水化物マンサイのランチを注文しました※注文する時に,ご飯は半分で なあんて気取ってみましたが…メインは お肉の入った麻婆豆腐漬け物,春雨中華サラダ半ラーメン,ライス で600円出されるお冷やは お水じゃなくて麦茶みたいでした(美味しい)あまり 油っこさを感じないそして,お肉まで入ってタンパク質補給にはもってこいの麻婆豆腐は ちょっと和風味半ラーメンがアッサリ醤油味で呑んだシメに食べたいようなお味午後15時チョイ前に入ったのですがお客さんでテーブルが8割ほど使われていまして私以外のお客さんが全員飲酒中私も,家で休暇中の夫が待っていなければ一杯いきたかったなあ来年の健康診断も 中村橋近くがいいなあ~と 思ったりして

      テーマ:
  • 29 Jun
    • IKEA港北(2階レストラン)6/29

      久々にIKEA港北へ行きました   久々の平日の休日は どこに行こうかな と 都内のどこか…? と考えていたのですが イケアの食器が気になってしまいました イケアに行くと、市内なのに 一日仕事になってしまうから 通販で買おうと思ったのですが 手数料がかなり高いので これはもう 行った方が安い って事で   行くとなったら 朝イチ狙い 10時前に入店すると 店内を見られない代わりに ホットドリンクが無料になるんです (カップをとっても無料になる)   6月末まで シーフードフェアというのも楽しみでして   ミッドサマープレート(税込み 509円 会員価格) ウェブサイトで紹介されていたプレートよりも オリーブの実がついていてゴージャス   これはもう… 飲むっきゃないですね(税込み 349円)   甘いものもいただきたかったので キャラメルトフィーケーキ(税込み 179円 会員価格)   中央は 季節のスープ(税込み 369円) レッドカレーをマイルドにした感じのスープ   そして すっごく美味しかったのが ベジタブル メダイヨン ホウレン草 (下端のまるい メダル状のです) 味はハッシュドポテトみたいで 中にほうれん草とブロッコリーが入ってます これなら 野菜嫌いの息子も食べてくれそうです (税込み100円)   10時前の特典 フリーホットドリンクです エスプレッソを飲みたかったのに 間違えて カプチーノになっちゃいましたが 久々の贅沢なブランチに 満足 満足 です   もし 宜しかったら 1年半くらい前 のイケア記事  と 8年くらい前のイケア記事 も  読んで下さいね♪

      2
      テーマ:
  • 03 May
  • 27 Apr
    • 初夏の北海道展(GWお出かけの予定)

      横浜そごうで,毎年恒例の 北海道展が催されています(5/9まで)   我が家でも(といいますか,私と息子) そごうの北海道展は大好きで 必ず 小樽の阿部製麺さんの 生ラーメンを買います   太麺と細麺の2種類を販売されていますが ラーメンの王道と言ってさしつかえない 縮れ具合と,茹でやすさが気に入っています   販売員の方が,惜しげもなく 試食を食べさせてくれるのも嬉しいですね! もう毎回買っていて 顔も憶えていただいているのに 試食だって しなくても買うのに…です   今回は ルタオのスィーツを初めていただきました   チーズケーキをいただいてみたかったのですが ホールを買って 息子が食べなかったら 1人で食べなくてはならないし…と ジレンマに陥っていましたら ショコラドゥーブルが一切れ入った パフェ(540円)をいただきました   ルタオ 噂や口コミにたがわず 美味しかったです!   いつもは ルーキーファームさんの ソフトクリームをいただくのですが 相方(息子)がいないので 今日は 素通りしてしまいました すみませんm(_ _)m   北海道展は お店を少し入れ替えながら 9日まで開催しているそうなので あと1~2回は 顔を出そうと思っています♪

      3
      テーマ:
  • 29 Dec
    • スーパーあおき の 刺身は美味しい♪

        一番たのしかったのは明日(12/30) 夫と息子の3人で居酒屋へ行く!忘れられない味スーパーあおき で 買った 中トロビッグニュース息子が 性格にピッタリの高校に合格これだけはやりたかったキッチン,自分スペースの整頓来年の抱負15キロダイエット二〇一七年も宜しく 質問に答えて自分新聞を作ろう。ブログに投稿して紹介しよう!  

      2
      テーマ:
  • 24 Aug
    • 串揚げ いちまる 川崎アゼリア店

      ウチの息子は某公立高校の某部活動に入っているのですが先日 川崎市内で試合がありました~ 息子の部活はかなり部員数が少なくそれをフォローすべく?保護者会があります 保護者会の2年生の親を中心に差入れ当番 というものがあり2年生の親御さんが 試合後に飲み物や栄養ゼリーなどを差し入れます 川崎の練習試合は 練習試合でしたが 私も含め保護者5人 と可愛いお嬢さん(部員の妹さん)が応援~ 試合を観る前に 2年生の親御さん達から『試合終わったら 一杯飲みましょう』と お誘い えええええええええええええええ スッゴク嬉しい 川崎駅の地下街 アゼリアにある串揚げ いちまる でちょい飲みセットをいただきました~ 柔らか~いモツ煮込みごま油風味のキャベツ串揚げ5本 と ドリンク一杯で1000円前後でした 一緒に行った先輩の妹さんが白いゴハンとお味噌汁を単品で頼んだらお味噌汁だけ というのはお品書きにないとの事 でも サービスでお味噌汁付けて下さいました~いいお店に出遭えて良かった お酒、飲める?▼本日限定!ブログスタンプ限定あなたもスタンプをGETしよう 家では まったく飲まない私ですが外飲み大好きなので息子の先輩の親御さん達が飲める方ですごく嬉しかったです

      7
      テーマ:
  • 10 Aug
    • ラーメン店 赤ひげの黒まぜそば                 (京浜急行杉田駅・JR新杉田駅)

      赤ひげ新杉田駅と 杉田駅の間にあるラーメンのお店ですKYリカー磯子店の駐車場横にあります息子が試合の遠征の帰りに先輩達に連れて行ってもらい部員全員で行ったようです試合は,立場駅が最寄りの学校で上大岡で解散したハズなのにすっごい寄り道ですねえ!!!普通サイズのラーメンが一般の普通サイズの2倍量あるらしく息子が『ヤバイ ヤバイ』と騒いでいましたラーメン700円の他にまぜそば700円黒まぜそば700円 がありますここは オリジナリティを感じる黒まぜそば を行ってみましたサイズは 小(670円)で食券購入麺がある程度茹で上がると御店主が ニンニクの有無などを聞いて下さいますここで 馴れているお客さんは○○は多めで○○は半分でなどなど注文をつけるようですそして「まぜてお召し上がり下さいね」と 御店主に声をかけられて 実食丼の底の方にツユが入っていて麺の間に 黒い玉がありますこの黒い玉が 調味料らしいです手前のカタマリは刻みにんにくです(これで普通量)まぜてみました太くてガッチリした麺に黒いたれがからみついて美味しいですそして 麺が太いゆえ食べ応えもあります店に入った時は 私ともう1人しかお客さんがいなかったのですが12時になったとたん 満席みなさん 仕事中だからでしょうかニンニク抜きの方もちらほらさてはともあれ息子 ご推薦のラーメン屋さん美味しかったです次は スープのあるラーメンをいただきたいです

      5
      テーマ:
  • 08 Jul
    • コメダ珈琲 横浜西口北幸店

      先日…小雨の降る土曜日でしたがコメダ珈琲 横浜西口北幸店 でランチをしてきました~相鉄本社ビルに あるというのですが勝手に【STビル】と勘違いちらっと道に迷った後に辿り着きました~(スマホの道案内機能ってスゴイ!)コメダのランチセットができたというので 行ったのですが土曜日なので注文不可(あたりまえか~)とりま~コーヒーを頼みましてちょっと名古屋を演出したく別注文の小倉あん をコーヒーに投入していただきましたフツーに ミックスサンドを頼んでしまって かなり後悔しつつカラシマヨネーズが美味しくて満足でした~次に行く時はサラダとシロノアールにしようかしらさて 横浜駅西口店と言いつつかなり駅から離れているのですが横浜駅から行くとしたら駅を背にして横浜ビブレを左手に見ながら大きな通りを歩いて行くと判りやすいかも横浜国際ホテルの前の一の橋の交差点で右折チェーンのうどん屋さんを左折して駅から遠ざかるように歩くとヨシですハマボールイアスをご存知の方でしたら駅方向から ハマボールを通過して川を背にしてサンクスの前を通り過ぎチェーン店のうどん屋さんの角を左折の方が判りやすいかしら~そして 駅から離れているのに満席状態っていうところが素晴らしいま 長居できる雰囲気もありますしね!

      4
      テーマ:
  • 07 Jul
    • 豆腐一丁(えきめんや)

      京浜急行線の蕎麦屋さん…といったら えきめんやですが夏は これっていうメニューが豆腐一丁(490円)です冷たいお蕎麦 or お豆腐 の上に豆腐が一丁のっていて揚げ玉,鰹節,海苔,ネギのトッピングがアクセントになっていますもちろん ツユは冷たくて濃いめなのですがなんといっても豆腐が一丁のっているせいか食べ終わると イイ感じに体が冷えます真夏にピッタリのメニューですたまに 家でもやってしまいます

      テーマ:
  • 13 Jun
    • 高等学校就学支援金制度(神奈川県県立高校)

      こう ブログネタ:子育ての苦労 参加中本文はここから愚息が神奈川県立高校に入学して早 2ヶ月…高校から そこそこ厚みのある封筒が届いて「学費を振り込んでないんじゃないの?」と 心配する息子内容を確認すると保護者(親権者)の「市町村民税所得割額」が30万4,200円未満の 場合,県立高校の授業料が免除されるので28年度7月~29年度6月 の授業料免除の申請が できますよ~というお知らせだった「なぁんだ これ 入学手続きの時も 申請しない方にチェックしたけど 今度は郵送で来たのね~」と 思っていたらナント 我が家は 主人の「市町村民税所得割額」が30万4,200円未満だった~結構な高収入じゃないと『以上』にはならない みたい以前 『高校授業料無償化』が平成26年度から廃止されてはいたけど結構多くの家庭で 免除される状況にあるんですね書類を見たら 4~6月分の免除を未申請の場合事務所に申し出て下さい とあったので さっき行ってきました学校の事務所で 前回 申請手続きをしなかった理由を聞かれたので率直に「生活に困窮している方が申請するのだと思って…」と 話したら事務所の方が「カナ子さんが 仰ったのと 同じ意味合いの 回答のひな型がありますので 今 お見せします その ひな型を書類にお書き下さい」とその ひな型とは『生活保護受給者や,ひとり親家庭が申請する制度かと勘違いした』やっぱり そう勘違いする人 いるんだ~勘違いして ちゃんと確認しなかったのは私の落ち度なんだけど相当 年収の高い人以外は申請資格があるんだからもうちょっと 制度の名称とか事務所側の説明とかに 工夫して欲しかったなそれとも まさか 申請が少ない方がいいから不親切なの?とりあえず 学校の事務所の方にはかなりお手数をおかけしましたが申請だけはできました(これで4~6月分 免除されなくても いたしかたない!)ありがとうございましたm(_ _)m

      5
      テーマ:
  • 02 Jun
    • IKEA港北 で お茶&ランチ

      (アーモンドケーキ ¥199)IKEA港北に 行きました~朝イチに行きたいと思い新横浜からのシャトルバスは9時30分発 に乗りました始発(9時30分発)のバスが開店の10時前に着くからか2階のレストランでは10時までの注文客にはホットドリンクは無料みたいですまあ 無料のドリンクだけいただく訳にもいきませんのでアーモンドを散らしたケーキをいただきましたこれ スゴク美味しかったのですがフードショップで 見つけられず…ちなみに モーニングプレート が(ポテト・ウィンナー・ミニオムレツ)99円でいただけますので小腹が空いている方はモーニングプレート×ホットドリンク でお買い物前の腹ごしらえもいいですね ブログネタ:趣味を聞かれたら何って答えてる? 参加中本文はここから前回来たのは、三年くらい前で新居に使う物をどうしても買いたくて忙しい引越の合間にコッソリ?行きましたたいして買わなかったのですがランドリーボックスが冷蔵庫横の、二十数㎝のスペースにピッタリ入るサイズだったのでプラゴミを溜めて置く容れ物に使ったりコルクの3枚セットの鍋敷きも鍋でゴハンを炊いたりするのでフル活用しています今回は もし 息子の同級生が泊まりに来た時用に掛け布団&枕カバー を2セットあとは なんとなく便利そうな小物をチョコチョコ バスタオル などを買いましたで シャトルバスの時間まで二十数分あったのでランチをいただきました~サーモンチャーハン館内アナウンスで『ボリュームたっぷり』と紹介されていたのですがお米の量は お茶碗一杯分くらい物足りない~~まあ 炭水化物抑えめ でいいかもですね上にのっているサーモンがメッチャおいしくて白メシ(ライス)を別個に注文して食べたかったくらいにんじんのポタージュとレモンスカッシュを添えていただきました(サラダ類は 時間が無かったので却下)新横浜駅行きの 帰りのバスはちょっと裏道風のところを通るので毎回楽しみまた 時間と 何か欲しい物ができてIKEAに来たいですね~

      テーマ:
  • 30 May
    • 海彦 杉田店 贅沢松花堂弁当(ランチ)

      ブログネタ:今日あったイイコトな~に? 参加中本文はここから京急杉田駅 と JR新杉田駅 の間京急バス停 聖天橋(しょうてんばし)近く の海彦 杉田店 でランチをいただきました~選んだのは,ナント!1000円の贅沢松花堂弁当まずは,小鉢が運ばれてきました昆布の煮物?,大根おろし(天麩羅用),鶏ささみ のようなお料理浅漬け,天つゆ,お小皿(刺身用)そしてサックサクの天麩羅,お刺身,和え物(炒め物かしら?),魚の煮物(脂ののった)御飯は 小梅とチリメンの混ぜ御飯のようでしたが量はきっと…150グラムはありそう!メニューの写真を見るとこんなにイッパイ!と思ったのですがお喋りしながら あっと言う間にいただいてしまいました美味しかったです夜の居酒屋メニューも美味しいですし海彦 大好きです!

      4
      テーマ:
  • 22 May
    • 5/24まで! KEIKYU百貨店で信州物産展中

      ほろ酔いセット  1200円 上大岡KEIKYU百貨店で24日火曜日まで開催中の信州展へ行ってきました~『水みたいに』口当たりの良い日本酒…いえ、『清水のように、口に心地よい日本酒』を昼間からいただけて幸せです(ほろ酔いセットは15時からの提供です)山菜の天ぷらを、いただきながら…というのも最高ですねこんな幸せを、子供の頃に解っていたら、家族での信州旅行も、一層楽しかったでしょうこちらは、別の日にいただいた味噌のラーメンチリメン御飯つきで1080円トッピングの、生の玉ねぎと柚子の皮が効いていますアトリエ  フロマージュの濃厚な乳製品,洋生菓子  やミカドコーヒーのコーヒーもオススメです24日が最終日もう一回  行ってしまおうかな?

      2
      テーマ:
  • 14 May
    • 伊勢山ヒルズでの歓送迎会

      先日,伊勢山ヒルズで職場の歓送迎会を行われましたJR,地下鉄の桜木町から も京浜急行線の日の出町駅から も来る事ができて桜木町駅からは送迎バスもあるという まあまあなアクセスの良さ紅葉坂の上にある という立地からの素晴らしい眺めただ結婚式場での歓送迎会って肩肘張りそうで微妙だったのですが送られる方々の飲食費や記念品コミの会費となるハズなので会費を払う人が 1人でも多い方がいいのではないかしらん…と参加シャンパンでの 乾杯を皮切りにオレンジ風味のジュレ?のようなものを添えたサーモンのオードブルそして この画像は丁寧に下ごしらえされたであろう鶏肉と何かの豆や野菜をキャベツで巻いた温菜筍や野菜のペーストで飾られたお魚のソテー柔らかなお肉の煮込みクレソン 温野菜添え(料理名はわかりませんでしたが)素敵なお料理が続き本当に美味しいアイスと程よい酸味と苦みのコーヒーが饗されて美味しかったです歓送迎会のノリにはついて行かれたかどうか微妙でしたが普段 お話しできない方ともお話しする事ができてラッキーでした ブログネタ:朝は洋食? 和食? 参加中私はその他派!本文はここから朝は洋食? 和食?洋食和食その他食べない

  • 03 Apr
    • 杉田駅のカレー屋さん&思い出の103系

      ブログネタ:辛いものと甘いもの、どっちが好き?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中 私は辛いもの派 以前から入ってみたいと思っていた 杉田のネパール・インド料理屋さんで カレーのランチをいただいた ミニサラダ 南太田駅近くの インドカレー屋さん(チェーン店)と ドレッシングが同じようですが これはカレー屋さん専用の 業務スーパーでもあるのだろうか 日替わりカレーは チキンとマッシュルーム どちらの食材も好きなので メインのカレーは日替わりをチョイス 主食はライスにしたのですが 他の席の方のナンを見たら その大きさにビックリ! スーパーなんかで市販のナンの 2倍はありそうです! また来たいメニューもあるので 機会があったら是非 さて、昨日は 職場の人の ある発表会があったので 紅葉坂へ行きました 紅葉坂はすごいですね~ 県立音楽堂や県立図書館 教育委員会の建物 教会を模したかのような ド派手な教会(結婚式場)やらが ドォーンドォーンと建っている 県の施設が集中している割には それほど、アクセスの良さは 感じられません それは坂の上だから 地図で見ると、桜木町に近く 京浜急行の日ノ出町や戸部の両方から 歩けそうな位置なんですがね~ でも、この、外れてるけど 土日はイベントで 人が集まって来る感じが好きです 横浜駅東口から出ているバスで 103系統というのがあるのですが 横浜駅から、高島町の辺りを通り 戸部駅~日ノ出町駅~野毛の街 ~伊勢佐木長者町駅前を過ぎると 石川町駅近くの坂を登って山元町へ ちなみに山元町へ向かわずに 石川町の駅を見下ろす山を通れば 外人墓地や洋館の街へ出るのですが あくまで 山元町の商店街や住宅街を走って 根岸の山の上が終点の103系 仕事の帰りだけ 乗っていた時期が何年もあり 私にとってはノスタルジックな路線です なかでも、戸部駅~日ノ出町駅の間は 本当に静かな商店街を抜けるのですが 1つ角を曲がれば オリエンタル調の豪奢な式場や 県の施設が立ち並んでいるのかと 思うと不思議な感じです たまたま仕事の研修で 十数年ぶりに『戸部一丁目』を 通りかかった時は 既視感の波に襲われたものでした辛いものと甘いもの、どっちが好き?甘いもの辛いものブログでドットマネーを稼ぐ

      13
      テーマ:
  • 30 Mar
    • 桜えび香る牛すじ そば(うどん)                  えきめんや期間限定メニュー♪

      ブログネタ:【ピグ限定】今年もう桜は見た? 参加中本文はここから桜えび香る牛すじ 蕎麦(えきめんや)桜えび と ワカメが旬の(春の)食材だっていうのはなんとなく解るのですが牛すじ と 卵 も〝春三昧〟の一杯の具材っていうのは 何故だろうと 考えつついただきました~牛すじが しっかり味がついているので卵とからめて食べると美味しいかもですね桜えび は 食感を考えると生桜えびの方が食べやすいのですが乾燥桜エビの方が香りはあるかもしれませんね来春とかに 桜海老かき揚げ蕎麦とか やってくれないかしらんでも やっぱり京急駅蕎麦のえきめんや さんの蕎麦は美味しいですまた 期間限定メニューが出たらそれを口実に食べたいですね

      3
      テーマ:
  • 19 Feb
    • 30分

      ブログネタ:最近後悔したこと 参加中本文はここから今朝,京浜急行線が運転見合わせに!!!復旧は9時半などという情報が流れていたので普段は7時25分頃に家を出るのですが30分早く、7時数分前に家を出てバスに乗りました(次のバスをご利用下さい という アナウンスがあったのですが 夫が先に乗っていたので 正に便乗~)皆さん 京急の運休を受けて車で移動されているのか道路も超コミで バスものろのろ…十数分後 バスの車内から見えたのは京浜急行が走っているところ!!!後でわかったのですが私がバスに乗った直後京急の運転が再開したらしく結局 ギュウギュウのバスで30分かけて 一駅分だけ移動…次の駅から いつもと同じ電車に乗って(ただし こちらもギュウギュウ)普段と 数分遅れで 職場に到着京急が復旧しているので誰も心配してくれないですしヘンな格好で バスや電車に乗っていたのでアチコチが筋肉痛が~~あの30分間と 227円はなんだったのか…後悔です

      4
      1
      テーマ:
  • 16 Jan
    • おいしいご飯

      アメーバおみくじを引きました病気に関してはコレステロール値を心配しておりますが『おいしいご飯を食べて吉』いいのかしら?ちなみに今週、金沢文庫周辺に出没するので、おいしいご飯食べられるトコロを探しています(^-^)2016年Amebaおみくじ結果


      6
      1
      テーマ:

プロフィール

カナ子

性別:
女性
血液型:
B型
お住まいの地域:
神奈川県

読者になる

AD

テーマ

一覧を見る

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

旧ランキング

関東
1925 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。