2007-08-11 02:37:48

道化師恐怖SHOW Stage 2

テーマ:ホラー

若干コルロフォビア(道化師恐怖症 )気味の私にぴったりなDVDをTSUTAYAで発見。
「デス妻」「デスノート」の次はこれだぜ!
その名も「デスバーガー」!!
ジャケットには「DEATH NOTE」をモロ真似た「DEATH BURGER」のロゴが。

 ちなみに「デスバーガー」は邦題で、原題は「DRIVE THRU」。


デスバーガー

ジャケ裏にハンバーガーショップとピエロのスチル写真があるし、これはきっと

○クドナルドの○ナルドが、夜中に笑いながら追いかけて来たり、
子供を攫って虐待する様な恐ろしい映画に違いない!


ドナルド  ← 注: 映画と関係ありません。

と思って観始めた直後――
殺人ピエロの最初の登場シーンで、私は愕然とした。

ピエロの顔がメイクじゃないのだ。
怒ったピエロのマスクを被っているのである。
こりゃ全然怖くねえよ!


おどけた白塗りメイクで、真っ赤に塗られた唇を
ニューッと歪めて笑いながら殺しに来るのを
期待していた私。


しかも殺人ピエロは、何故かKISSのジーン・シモンズ
あるいはショッカーの怪人の様な衣装を着ており、
着ぐるみっぽさがまた全然怖くない。


そして斧で殺すシーンは、毎回大音量のスラッシュ・メタルをバックに

映像が早回しになるのだが、何だか筋肉少女帯の釈迦 のビデオ・クリップみたい。


(ちなみに、スーパーサイズ・ミー ※1のモーガン・スパーロック監督が

 俳優として出てます。)


【結論】
  タイトルは良かったです。
  観客のツッコミを期待している部分が窺えますが、ちょっと中途半端です。


私が未見のピエロものホラーに、外宇宙からやって来たピエロ型宇宙人の侵略

を描くキラー・クラウン というのがあるのだが、こちらに期待しよう。


※1 1日3食1ヶ月間、○クドナルドの商品のみ食べ続けたら
   どうなるか!? という過酷な実験を監督自らが行った
   画期的な大ヒットドキュメンタリー映画。
   映画公開後、○クドナルドはスーパーサイズセット※2の
   廃止を発表。
   
※2 肥満大国○メリカを象徴するセットメニュー。
   ハンバーガーに、フレンチフライ198gとドリンク1060 ml)が付く。
   日本の○クドナルドにはない。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-12-14 02:28:21

道化師恐怖SHOW

テーマ:ホラー

34歳のオサーンである私でも、日本人形と並んで怖いものがある。
それは――


ピエロ道化師)である。


これを職業にしている方々には、ほんっとーに申し訳ないのだが、
怖いものは仕方がない。
他に怖い職業としては、ヤーさんもあるが、こちらは実害があるので
 特に弁明しない。


よくアメリカ映画なんかで、金持ちの家の子供の誕生パーティに
ピエロを呼んだりしているが、あの神経は俺には理解できない。
絶対に怖がる子供もいるはずだ。
田中星児 古!)みたいなギターを抱えた爽やかな歌のお兄さんを
呼ぶのならまだしも、何故あんな怖いものを呼ぶのか。。。


しかしこの感覚は別に特別なものではなく、
スティーヴン・キングの「IT」や、乱歩の「地獄の道化師」、
バットマンのジョーカー等、ピエロの扮装が恐怖を煽る様な作品は沢山ある。


私はこのピエロの怖さを非常によく表現した画像をWeb上に発見した。
これだ!

いやはや身も凍る戦慄の画像であった。
トラウマ研究家の私は、この問題を更に深く掘り下げるべく、Google検索を試みた。
すると、なんと以前ギニア虫という寄生虫について検索した際出てきたサイトで、

既に話題となっているではないか! これだ!
注: こっちのピエロ画像はマジ怖いっす。
 更に注: 別にここからネタ探しした訳ではありません。悪しからず。


なるほど、私程度では全然道化恐怖症ではない様だ。
しかし、会社員ミカエラ・ボンドンさんの


「例えば道路だとか、ショッピングモールだとか、日常生活の中にピエロが
 いるのは本当に耐えられないわ。彼らは自分たちが受け入れられるサーカスの
 中だけに留まっているべきよ。」


というコメントは、ピエロが可哀想過ぎます
頑張れ、ピエロ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。