1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009-05-25 22:40:34

大変

テーマ:ブログ

いろいろ多忙でついつい告知を忘れてましたが。。。

明日ライヴです!

お時間ある方はぜひ!


05/26 Tue. 池ノ上 RUINA
http://music.geocities.jp/pajan_rock/
【神野山猫】 START 19:45~ MC \2000
 Keyboard Harmonica  米山由希子
 G.  朝野陽一   Ba. 神前コーゾー
最近、関内伊勢佐木モールや川崎駅前で
ストリート演奏活動中の「神野山猫」
というトリオでジャズやります。
対バンは「きりう」さん、「あくびし亭 涙」さんです!

05/31 Sun. 町田 Covent Garden
http://www.aroma-gardens.com/jubilee/information.html
【SSA with Friends】 START 20:00~2stages
 G.  渡辺秀記   Dr.  池田岳紡
 Ba. 神前コーゾー 他
町田のおされなアイリッシュパブCovent Gardenにて、
ジャズスタンダードやります。
非常に雰囲気の良いお店。
ギネスの黒ビールと、じゃこピザがオススメです。是非!

⇒すみません。お店の事情により中止となりました。
 来月最終日曜にまたやります。

っちゅうか疲れて今日は何も書く元気がありません。

という訳でおすすめ動画でも。。。


佐藤允彦 with Steve Gadd, Eddie Gomez "Escape Velocity"

http://www.youtube.com/watch?v=MiZW9SJfVwc

このトリオ強烈過ぎます!!


Indigo Jam Unit "Pirates"

http://www.youtube.com/watch?v=1j_uKF4e0Fg

Soil & "Pimp" Sessions、Quasimode、Re-trickなんかが

好きな人におすすめ。

ウッドベースのリフが、ごつくて最高!!


Bad Plus "And Here We Test Our Powers Of Observation"

http://www.youtube.com/watch?v=OruzDa0He-g

ドラムがハード・ロックな感じで、ああもうこれも最高!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-31 01:24:41

謎の子供専用ドリンク

テーマ:ブログ

知ってる人もいるかも知れないが……


道端の自動販売機でジュースを買おうと思った私の眼に、
妙なものが飛び込んで来た。

「こどもの のみもの」――。
「あわだち飲料」――。


こどもののみもの1


こどもののみもの2


なんだこれは。
アンガールズ山根か、もしくは「ヤングマスター/師弟出馬」
に出てた頃のユン・ピョウ を思わせる、おかっぱ頭の少年――。

販売してる会社はというと、やはり「サンガリア」
こういう超個性派ドリンクは「サンガリア」「POKKA」
相場が決まっている。
とりあえずサンプル採取(購入)、家に持ち帰ることにする。


グラスに注いでみる。


こどもののみもの3


なるほど、黄金色の液体に白く濃厚な泡立ち。
見た目は完全にビールである。
写真だと全然わからんが。


飲んでみる。
結構ウマい――――が、特にどうってことない味っちゅうか、
ルックスから、もっと衝撃的な味を期待してしまった俺の負けであった。
はっきり言って、オロナミンC、もしくはLIFEGUARDが泡立ってるだけである。


予備校時代、真夏の日差しの下、よく冷えた「メッコール」※を初めて
飲んだ時に受けた、稲妻の様な衝撃には到底及ばない。

「サンガリア」さん、「POKKA」さん、更なる刺激的な作品求ム。


メッコール (McCOL)
  赤、青、銀のデザインがまぶしい謎の清涼飲料水。
  麦茶とコーラをブレンドしたかの様な複雑な味わいが、癖になる人は癖になる。(のか?
  韓国ではコカ・コーラの如く爽やかなテレビCMと共にポピュラーな存在。(らしい。
  某宗教団体の資金源と言われる。飲んだら洗脳され、ふと気付くと山海の珍味や
  壷や印鑑の訪問販売をしてしまっている、という恐ろしい噂も。
  

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-14 02:10:35

文学青年の如く。。。

テーマ:ブログ

嫁と一緒に「お父さんのためのワイドショー講座」を観ていた。
その時――――
飲んでいたミックスジュースが、気管に入ってしまったのだ!


「うっく――!」

最近まで風邪を患い、多少咳き込み気味であった俺。
咽喉が強烈なリアクションを起こし、全て吹き出しそうになる。
が、必死の思いで流しへ。
何とか流しまでは持ち堪えねば!


流しでとりあえずジュースを吐き出し、激しく咳き込む俺。


「げほっ、げほっ、げほげほっ!!!」


その時の嫁、TVを指し、


「観て観て観て!」
「げほげほげほげほっ!!!」
「ほら、早く!」
「げほげほげほげほっ、げほっ!!!」


はっきり言って、それどころではない。
こちとら必死のパッチである。
しかも――――


「ひゅうひゅうひゅうひゅうひゅうひゅう。。。」


何と、息が吸い込めなくなった。只事ではない。


「ひゅうひゅうひゅう。。。げ、げほっ!」


ようやく少し呼吸ができる様になった。


「ほら、観てよー!」


呑気な嫁。
しかしまあ、咳も何とか落ち着いてきた。


落ち着いて来た俺の脳裏には――
いつの日かこんな感じで、嫁がTV観て笑ってる隣で、
全く気付かれないまま、呼吸困難で息絶える俺の姿
ありありと浮かんでいた。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-05 03:07:26

恐怖の大王 下駄箱に襲来

テーマ:ブログ

またこの季節がやって来た。
クラブチッタ川崎では恒例の「稲川淳二怪談ナイト」をやる時期だ。


毎年この頃になると、昔懐かしい午後のワイドショー番組
「アフタヌーンショー」「2時のワイドショー」「3時のあなた」
なんかでは、「残忍・姑に腐った料理食べさせ中毒さす鬼嫁」
「ババアだまれと老姑にさるぐつわする冷酷嫁」などの嫁・姑シリーズに代り、
「恐怖の心霊写真特集」とか「あなたの知らない世界」が放映されていた。
嫁・姑のサブタイトルの方が遥かに怖いが。


私も当時はまだ小学生。そろそろ折り返し地点とはいえ、まだまだ夏休み。
心霊写真が3度のメシより好きだった私は、怖いと思いながらも
好奇心に駆られ、これらの特集だけは欠かさずチェックしていた。


新倉イワオ氏などの心霊写真鑑定家という怪し気な人達が出てくる点は
どの番組も変わらない。
しかし、「2時ワイド」の鑑定家先生が、私は大好きであった。
コメントが、なんともぶっ飛んでいるのである。


その人の名は――辻本○治郎 先生

ある時、「家の下駄箱の両開きの扉に、人物が浮き上がっている」
という便りがあった。
私の記憶が正しければ――写真は大体こんな感じ。


木星大王

なるほど、木目が確かにヒト形になってはいる。

その写真を一目見て辻本先生曰く、


「これはねぇ、木星の大王ですわ。扉を紫の布に包んで、
 毎日水と果物を供えなさい。」


も、木星に大王が??? しかもなんだか見た目可愛らしいんですけど。

その後、「昼間に何気なく空を撮影したら、星の様な光点が沢山写っていた」
という写真に対して先生は、


「これはねぇ、冥王星の大王が、なんたらかんたら。。。。」


「キノコでも食うてんちゃうか!?」と当時小学生の私は突っ込まなかったが、
こんな調子で毎回サイケかつスペイシーなコメントをのたまわれる
辻本先生であった。


是非この企画復活して欲しいものだ。(今までのダイジェストでも可


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-04 14:01:25

歯とカニバリズムと私

テーマ:ブログ

歯茎にチクリと刺す様な痛み。
合計3本の注射針。

ペンチの様な器具が口腔内に入ってきた。


そして――
奥歯を堅固に咥えこんだまま、器具がねじられる。


  ――みしっ
  ――――めりっ


木の棒をへし折る様な厭な感覚が骨を伝わって来た。

そう。
歯科で親知らずを抜いてもらったのである。

20年振りに歯医者に診てもらったところ、
左上の一番奥の親知らずが虫歯になっている。
しかしあまりにも奥の方なので治療ができない。
いらない歯だからこの際抜いてしまおう――という次第。


抜いた歯は、記念にもらって来た。
確かに、黒く虫に食われている。
歯をまじまじと見つめる機会など滅多にないため、
なんか映画「ダーティ・ハリー」で、「サソリ」と名乗る犯人が
被害者の歯を送りつけて来るのを思い出す。


麻酔の効き目は2時間。その間は、食事不可。
何故なら、感覚がないから気づかず熱いものを飲んでしまったり、
ほっぺたを噛んでも判らずそのまま食ってしまう恐れがあるからだと。
なんか映画「ハンニバル」で、ラリった状態の大富豪メイスン・ヴァージャー
レクター博士にそそのかされ、自分の顔の皮を剥いで犬に食わせたのを思い出す。


抜いてから、そろそろ1時間。
あと1時間もすりゃ麻酔が切れて、痛さにのた打ち回ることになるやも知れぬ。
今のうちに寝てしまおう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-27 02:15:53

次は「虚航船団」か???

テーマ:ブログ

「嫌われ松子~」は面白くて、泣けて、最高だった!
「下妻~」もいいけど、俺の中では完全に超えました。
という訳で、最近結構日本映画も観てるなあ。


小松左京氏の「日本沈没」が再映画化だと。
確か小学生の頃に原作を読んだのだが、見事に内容を憶えていない。
「エスパイ」とか「さよならジュピター」はエンターテインメントぽくて、

まだもうちょっと憶えてるんだが。
でもなんかCMでやってる感じより、もっと重厚な雰囲気の話
じゃなかったっけ???


が、やはり注目すべきは、ほぼ時を同じくして(ちょっと遅れるが
公開される「日本以外全部沈没」筒井康隆氏原作)であろう。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=7116


20ページくらいしかないのに、どうやって98分の映画に???
スティーヴン・キングの短編ではとことんよくある話だが。


各国首脳、政治家、俳優の実名はそのまんま使えるのか???
「実在の同名の人物とは一切関係ありません」とかテロップ流すのか?


と、湧き上がる素朴な疑問。


実際に筒井作品の台詞をそのまんま俳優に言わせると、
なんかしらけてしまいそうな危惧もありつつ、
でも「日本以外全部沈没」是非観てみたいっす。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-01 03:44:47

これぞ真の「男のゲーム」

テーマ:ブログ

ようやくちょっと落ち着いて来た。
かなり長期に渡って日記を更新しておらず、
あ、そういやKing's X氏からバトンが来てたよなあ」と
思い出し、King's X氏の日記過去ログを漁るも、既に時遅し。
抹消済の様であった。


確か「ベース」に関するバトンだったよね?

とりあえず、ゲイリー・バートンやメセ兄と来日した、
スティーヴ・諏訪老はかなり刺激的やったよ。
5月末にBLUENOTE東京で観た。


あとGyao で公開されてるレッチリのビデオクリップ集で
ほんま久々に聴いた"Give It Away"とか"If You Have To Ask"のベースは
めちゃくちゃカッコいいす。Flea最高!


最近プロバイダを変え、接続方式がADSLからVDSLに。
しかも今頃になってWindows'98からWindows XPにOSをアップグレードし、
より安定&処理速度UP! Web上のムービーなどが微妙に観やすくなった。


そんな訳で、Gyaoなどでいろいろ観ているのだが、
なんと最近ヤン・シュヴァンクマイエルの映像作品がWeb上で
フリー公開されているではないか!
某SNSのシュヴァンクマイエル・コミュにて情報入手。


いいの!? 俺なんか1本5000円くらい出してビデオとかDVD
買ってたのに。。。


という訳で――この機会に皆さん是非ご覧下さい


世の中ワールドカップ一色だが、同じサッカー観戦するなら、
この「男のゲーム」 がおすすめ。
こんな試合ならサッカー興味ない俺でもかぶりつきで観るのだが。。。


また、こちら では名作「フード」3部作("Food")や、俺が最も好きな
「闇・光・闇」"Darkness/Light/Darkness")を公開。
MTVのジングル映像用の超短編「肉片の恋」"Meat Love")、
「フローラ」"Flora")なんかも長さ1分程度でとっつきやすくておすすめ。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-05-22 01:08:27

エイリアン・シンドローム

テーマ:ブログ

最近、見かけないが果たして元気にしてるのだろうか?
そう、UFO野郎矢追純一氏のことである。
と、思ったら、なんか「宇宙塾」 ってのをやっておられる様だ。

一体何の塾なのか?
「リトル・グレイ」とか宇宙人の種類を暗記させられるのか?
もしくは、「1947年、米ロズウェルUFOが墜落し。。。」とか、
「1952年、ウェストヴァージニア州フラットウッズ3メートルの宇宙人

 が現れ。。。」 とか、UFO事件史でも暗記させられるのか?
テストでは「MJ12の主要人物を3名挙げよ」とか出るのか?

成績優秀者は、たま出版 とか学研「ムー」編集部 に就職推薦してくれたりして。

ちなみに、ご多分に漏れず、参加者からの喜びの声が紹介されている。


「宇宙塾に入ってからほんの3週間くらいで、自分でも出来過ぎだと
 思うほどに色々なことがスムーズに行くようになりました。」


ああ、なるほど。
スピリチュアル系の自己啓発セミナーなんでしょうかね?


ところで「異星人解剖フィルム」を覚えておられるだろうか?
そう、1990年代後半に一大センセーションを巻き起こした
と思ってるのは俺だけか?アレである。


「ロズウェル事件」で墜落したUFOより回収したとされる
異星人の解剖過程を撮影したのが上記フィルム、ということであった。
当然矢追純一氏がこの特ダネを見逃す筈はなく、緊急特番が
組まれていたのを覚えている。


しかし――
なんと、そのフィルムにおけるエイリアンの「製作者」が、遂にカミングアウト
やはり「ヤラセ」でしたか。。。


ミステリーサークルも、何年か前に2人のオッサンが板にロープを
付けた器具で一生懸命作ってたこと明かして、畑のオーナーから
告訴されたりしてたよな。


さて、矢追氏の今後の展開やいかに!?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-05-13 03:07:19

「うぬ」ってなんだよ?

テーマ:ブログ

何故か無性に「北斗の拳」が読みたくなった俺は、
BOOK OFFにてとりあえず1巻のみ購入――。
恐らく最もコストパフォーマンスに優れていると思われる
一気読み版をセレクト。


かつて中1くらいの頃、ラオウが死ぬ辺りまでは飛ばし飛ばしで
読んでいたのだが、記憶は見事にツギハギ状態。
初めて読むのとあまり変わらん感覚で、すげー続きが気になる。


1巻読了の時点で、俺は誰にも止められぬ修羅と化した。
そう、もはや誰にも止められぬわ!
瞬く間に全12巻揃え、かくして俺の黄金週間は
北斗漬けとなった。


久々に読むと、ザコキャラの断末魔の悲鳴に見られる言語感覚が凄い。


「ひっ!! ひでぶっ!!」
→ 永遠のスタンダード。


「ぶげぎィ ばぼぶべっべっはぱあ」
→ これもまあ序の口。


「アイヤ~~ ないある ないあるないあるない~~~~~~~
 ひょんげ~!! ぶ」
→ あんたはゼンジー北京か!


「か!? か!! ははしゅ はしゅしゅ~ はしゅ~ ふえ~っ!!」
→ !(絶句)


ラオウが死んでからも尚、ラオウを巡る物語は完結しない。
過去に遡って兄弟は増殖し、因縁は際限なく広がり
継ぎ足し継ぎ足しして物語は紡がれてゆく。
(ラオウが死んだ時点で、いやせめてカイオウが死んだ時点で
 終わってれば……という話はよく聞いていたが。)


そして――
ケンシロウは、ラオウの一粒種リュウと共に、水戸黄門よろしく
諸国漫遊世直しの旅に出る。
この辺になると緊迫感はどこへやら。

リュウを北斗神拳伝承者にするのかと思いきや、突然

「お前には教えることはもう何もない」
と言葉を残し、リンとバットの元へ向かう。
(連載終了の決定を受けてこの展開? と邪推。)


しかし全てを含めて俺にとっては愛着のある作品である。
(そりゃ「デビルマン」とかに比べりゃアホらしいかも知れんが。)


あとは、この映画さえ観れれば思い残すことはない。

ズバリ! 「韓流 実写版 北斗の拳」

http://blog.livedoor.jp/textsite/archives/50154136.html

「わが生涯に一片の悔いなし」(ラオウ)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-09 01:46:50

うぬは死兆星を見たか!?

テーマ:ブログ

さて、最近BOOK OFFにて何故か購入してしまった「北斗の拳」

にハマっている神前コーゾーです。

いつの間にやらファルコがあっけなく死んでしまいました。

修羅の国という、北斗史上最高にジャリ向けのお膳立てに

ほんのちょっと落胆しつつも、丹念に読み進めています。


という訳で、ライヴの告知をさせて頂きます。

-----------------------------------------------------------


05/10 Wed. 渋谷 青い部屋【セスタ】
OPEN 19:00~ CHARGE \2000(前売\1800)
Sax ALISA G 加藤素朗 Per 松園さとし B 神前コーゾー
http://www.aoiheya.com/
シャンソン歌手、戸川昌子さんのお店にて、
Bossa Novaユニット「セスタ」での活動開始です。

05/13 Sat. 大森 らいぶ食堂KITAROH【Standard Jazz】
START 19:00~ CHARGE \1000
Vo 琴美 P 仕方ひろむ Sax むら太 G 新谷和弘
Dr 神前麻里子 B 神前コーゾー
http://www.kitaroh.jp/
最近開店したヴォーカリスト琴美さんのお店です。

05/14 Sun. 茅ヶ崎MARRY【セスタ】
START 18:00~/19:00~/20:00~ CHARGE \500
Sax ALISA G 宮崎秀一 Per AA B 神前コーゾー
http://homepage2.nifty.com/~CYIGASAKI-MARRY_1/
またまたセスタです。頑張ってます。
ウワサによるとこの店にはオカマのトランペッターが
おられるそうな。

05/21 Sun. 町田Aroma Garden【セスタ】
START 17:00~ CHARGE \0
Sax ALISA G 宮崎秀一 B 神前コーゾー
またまたまたセスタです。おされなカフェでの演奏です。

05/28 Sun. 六本木Nochero【セスタ】
START 15:00~/16:00~ CHARGE \1500
Sax ALISA G 富成千之 Per 松園さとし B 神前コーゾー
http://www.nochero.com/index.htm
くどいようですがセスタです。
ラテン音楽の殿堂! 六本木Nocheroでの演奏です。

お暇でしたら是非ともお越し下さいませ。よろしくお願い致します!


詳細は下記HPにて
http://www.h6.dion.ne.jp/~kozo_k/
神前コーゾー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。