2007-04-24 00:36:45

大いなる遺産

テーマ:日記

うちのカミさんの今は亡き父君の形見として、
私が受け取ったものがある。


それは――――
薬用「紫電改」
20年位前、「つけて、たたく」というCMで一躍有名となった育毛剤である。
http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/shidenkai/index.html


最近の私の悩みは、
「日に日に前髪の密度が薄くなっていること」
これに尽きる!


風呂上がりに鏡を見ると、田んぼのあぜ道の如き、
あるいはミステリー・サークルの如き空間が、
前髪の中央付近に出現しているではないか!
眠っている間に、私の頭上に小さなモーゼが現れ、
海ではなく髪の毛を切り開いて渡ったのに違いない。


そんな訳で最近は、風呂上がりに、

 つけて、たたく
   つけて、たたく
     つけて、たたく
       つけて、たたく
         つけて、たたく
           つけて、たたく
             つけて、たたく
               つけて、たたく
                 つけて、たたく
                   つけて、たたく
                     つけて、たたく
                       つけて、たたく

を繰り返す毎日。。。

果たして効果は如何に???
効果がなかった場合、俺にはもうスキンヘッドしか
残された道はないのか???


<<<<<<<<<<<<< INFORMATION >>>>>>>>>>>>>

――という訳で、ライヴ告知です。


04/26 Thu. ジャズ喫茶Seabird
渋谷区渋谷2-3-4(B1F) TEL:03-3499-1890
http://jazmys.hp.infoseek.co.jp/Seabird/2KinInfo.html
【M3K】START 19:30~
 実験JAZZユニット「M3K」初のライヴです。

 豪快なブロウを響かせるリーダー和田K三氏を始め、

 ピアノは「ズボンドズボン」の唐澤さん、ドラムはバークリー帰りの

 三島君と、強力メンバーでオリジナル曲とスタンダードの新解釈

 をお送りします!

 A.Sax 和田K三   P. 唐澤 寧
 Dr.   三島博行  Ba. 神前コーゾー

05/20 Sun. 京王多摩川フローラルガーデンANGE
http://www.keio.co.jp/ange/event/index.html
【Moonlight Jazz Quintet】START 13:00~/15:00~
入園料/大人\500、小人\100
 ガーデンコンサートにて、スタンダードジャズを演奏します!

 Trb. 福澤知成     G. 宇佐美ワタル

 Key. 西村裕之     Dr. KAZOO大越

 Ba. 神前コーゾー


05/24 Thu. 吉祥寺MANDA-LAⅡ
http://www.mandala.gr.jp/man2.html
【DYNAMO】START 19:30~ \2000
 ポップユニットDYNAMOにて曼荼羅Ⅱに出演!
 パール兄弟、モダンチョキチョキズのサポートを
 されていた林茂助さんのバンドも出ます!
 Vo. G. Key. ヒサミチ G. フナコシ
 Dr. バンブー佐竹   Ba. 神前コーゾー
DYNAMO: http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a040868


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-04-17 23:50:20

バンザイドールと洗脳オヤジ

テーマ:日記

産婦人科の検診の都度嫁が言うことには、内視鏡で見ると、
「どろろんえん魔くん」のエンディング※1に出てくる様な、
10センチくらいの小さな人型がバンザイをする様に
両手を広げて上下に振ったりしてるらしい。


通常5ヶ月目くらいから自分で筋肉を動かせる様に
なるそうなのだが、4ヶ月目の頭にして、
異例の速さで筋肉が発達している様だ。


「ひょっとして胎内でコンガを叩いているのでは???」
などと「たまごクラブ」読者、青森県在住○山×子さん
主婦30歳)的な親馬鹿発言をしてしまったり
しちゃったりなんかしてぇ。(By 広川太一郎 ※2


かと言って別に子供に音楽をやらせようという気は特にない。
仮に自分の親や兄弟が大の野球ファンで、幼い頃から
強制的に野球に参加させられてたりしたら、相当歪んだだろう。
そう、幼少の頃、粘土細工学研電子ブロック※3で育った
私にとっては、ほとんど虐待と言っても良い。
ボクシングの亀○親子の様な家庭であったなら、正に地獄である。


しかし仮に子供が自発的に楽器を、しかもベースを始め、
私より遥かに上手になってしまったら、
私の立場はどうなるのだ???


モーツァルトへの嫉妬に狂ったサリエリの如く、わが子のライヴ当日に
ベースの全ての弦にニッパーで切れ目を入れるかも知れない。
あるいは、ベースのボリュームつまみをアロンアルファで固定するかも知れない。
息子よ、ベース道は修羅の道。。。決して歩んではならぬ!


などと言いつつ、ベースを始めた高校生の甥っ子に、頼まれもしないのに

嬉々として編集したベース名曲集CD-Rを渡した俺。
ジャコにグラハムにジャミロにプライマスにヘッド・ハンターズ。。。

 これはもはや洗脳か???


※1 30代後半以上でないと分からないかも。
※2 Mr.Boo世代(そんな世代あるのか?)でないと。。。
※3 電子ブロックってその後の世代も知ってんの???

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-07 02:59:02

TUBEジャンキー3 愛と幻想のアナーキズム

テーマ:ニュース

3/31、King's Barに来て頂いた方々、どうもありがとうございました!


それはさておき、

「動画サイトに都知事候補の政見放送、選管が削除要請」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070405-00000113-yom-soci
とのニュースが!
という訳で削除されないうちに観ておきましょう。


鳥肌実中将のライバル芸人ではない。
遅れてきたアナーキスト死語)、


外山恒一氏 の政見放送です!!


Natural Ver.
 http://www.youtube.com/watch?v=HdSZW_uCulQ&mode=related&search =


Sound Ver.音でかい。
 http://www.youtube.com/watch?v=0B-f7l6BKCI


キラーフレーズ: 「俺も、びびる」 流行る、かも。


そして、忘れてはならない外山氏のライバル達


・又吉イエス(マタヨシ光雄)氏
  http://www.youtube.com/watch?v=hJLt7Vlocg4
  「小泉純○郎は腹を切って死ぬべきである。」


・三井理峯氏(当時79歳)
  http://www.youtube.com/watch?v=t-3QorADO8A
  「やまやまやま。やまのやま。」


・東郷健氏
  http://www.youtube.com/watch?v=lzhmc4tc8fI&mode=related&search =
  「アングロサクソンのCome、Comeから日本のイクイクにしないと
   いけません。」



では皆さん、ちゃんと投票に行きましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-22 01:30:48

ギネスブック認定 傍迷惑セレブリティ

テーマ:日記

嫁が「シンプル・ライフ」というDVDを借りてきた。
ヒルトン・ホテル社長の娘として有名なパリス・ヒルトン
ライオネル・リッチーの養女二コール・リッチーセレブ2人が、
普通の家庭に2日間居候し、普通の地味な仕事に挑戦するという番組である。


「これ凄いで! こんな非常識な人らおらんで!」と興奮気味の嫁。


第1話の「車工場」編では、客の車をバックさせて他の客の車にぶつけるわ、
パトカーが来たら勝手に発進させてサイレン鳴らしながら公道を走るわ……。


しかも、最近飼い犬を亡くしたホストファミリーに、内緒で(親切心から)
グレート・デーン(超大型犬)2頭を購入して帰宅。
2人が去った後、ホストファミリーにはブリーダーから約40万円の請求が!!


「その番組ぜぇっっっったい『ヤラセ』やろ! あり得へんわ!!」と言い切った俺。


観てみると、2人が去った後もホストファミリーでずっとカメラが回ってるし、

ブリーダーからの請求のくだりも明らかに「オチ」を意識したカメラワーク!
いわゆる「リアリティ番組」という奴である。


しかし、である。
その後Wikipediaでパリス・ヒルトンの経歴を見た私は、絶句した。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%92%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%B3
この人、実生活のハチャメチャ振りは、番組内の行動を地で行くどころか、
遥かに番組を超越しているではないか!
「世界で最も過大評価されている人」として、ギネスブックが認定とのこと。

叶姉妹など可愛いものだ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%B6%E5%A7%89%E5%A6%B9
↑↑↑これ見て叶姉妹に3人目がいた(しかも失踪した)
ことを初めて知りました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-05 02:34:14

親父へのカウントダウン

テーマ:日記

既にご存知の方々もおられると思うが、
つい先日、私の人生が大きく変動する事態が発生した。


なんと――
順調に行けば私は8~9ヶ月後に――
父親になります!!

そう、その時にこそ私は、名実共に真の「オヤジ」への
メタモルフォーズを遂げるのである。
とりあえずBOOK OFFで「LEON」でも買って読んどこう。


そんな訳で、最近、カミさんは仕事の時間を減らし、
その分私の弁当を作ってくれている。

ある日、工場にて昼食時、妻の作った弁当包みを
開いた私はそのまま凍りついた。

そこには――


弁当箱1   弁当箱2   ふりかけ

ピンク色の弁当箱――
しかもフタには「おしゃれキャット」マリーちゃんDisney T.M.)が!
そして、添付のふりかけは「オシャレ魔女 ラブ&ベリー」???詳細不明)だ!
(→公式HP http://osharemajo.com/  )


明らかにこれは確信犯だ。
嫁は俺を陥れようとしている!
35歳のおっさんである私に、「少女趣味の変態オヤジ」という濡れ衣を
着せようとしているのに違いない!!


その時、幼少の頃のトラウマが私の喉元にせり上がって来た。
私には、年の離れた2人の姉がいる。
小学校に行く私に、母は姉のお古の少女漫画ハンカチを持たせた。
学校で皆に嘲笑される私――

――やめてくれええええ
         えええええ
              ええ
                 ぇ
                  ぇ
                   
                   
                   

                    


                    


                     



                     



                      っ




                      っ


とりあえず私は、弁当包みで周りを覆う様にして、弁当を食べた。



<<<<<<<<<<<<< INFORMATION >>>>>>>>>>>>>


――という訳で、ライヴ告知です。


03/10 Sat. 大久保水族館 【DYNAMO】

http://naks.biz/suizokukan/  \1500 1Drink付

 ひねくれポップユニットDYNAMOのライヴです。
 ヒサミチ&フナコシコンビの作る曲は非常にいいです。
 滅多にライヴやらないので是非この機会に!
 ( 
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a040868  にて音源聴けます。)

 尚、ドラムはアビコーズのVo.バンブー佐竹氏です。
  Vo. G. Key. ヒサミチ G. フナコシ
  Dr. バンブー佐竹   Ba. 神前コーゾー


03/31 Sat. 桜木町 King's Bar 【nahda×山中弘行セッション(仮)】
http://kings.bufsiz.jp/  START 19:30~3stages

 LOUD&FASTなジャズユニットnahda( http://nhdb.blogspot.com/  )です。
 今回はなんと、ギタリスト山中さんにゲスト参加して頂く予定です。
  Guest: G. 山中弘行
  Sax. 山口 剛  P. 牧 里江子
  Dr. 加藤 大輔  Ba. 神前コーゾー


いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2007-02-13 00:36:30

横浜の裏通りに巨大生物を見た!

テーマ:日記

昨日は横浜のアイリッシュパブ「GREEN SHEEP」 にて、
nahdaに参加しての初ライヴ。
店で聴いて頂いた皆様、ありがとうございました。
お店の方、メンバーの皆さんお疲れ様でした。


私はとりあえず久々にラウドにジャズ/ファンクを演奏できたので、
(いろいろ個人的課題はありますが)物凄く楽しかったです。
という訳で、次回のライヴは――


02/24 Sat. 目黒 HOTEL CLASKA "the Lobby" 20:00~
http://www.claska.com/j/thelobby.html

【nahda】
  Sax. 山口 剛   P.  牧 里江子
  Dr.  加藤 大輔  Ba. 神前コーゾー

です。お時間ありましたら、どうぞよろしくお願い致します!


ちなみに――
店の前に生息する謎の巨大生物を発見。


謎の巨大生物1    謎の巨大生物2

かつてSax.山口氏と共に、相模大野のTIMEというバーで演奏した際、
店内にディスプレイされていたエイリアンの等身大フィギュア
\2,100,000也)以来のインパクトであった。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-02-03 03:42:15

地味変ドリンクス

テーマ:ニュース

なんとジミヘンのドリンク発売!

その名も"LIQUID EXPERIENCE"
てっきり"JIMI HENDRINKS"というベタなネーミングかと思ってました。



Liquid Experience

ラベルにはジミヘンの姿。
飲んだら時間の進みが遅くなったり音に色がついたりして
サイケデリックなEXPERIENCEを与えてくれるのかと思いきや、
エネルギードリンクだそうな。


レッチリのベーシスト、フリーが、

尊敬するジミをこんなものに使いやがって! と批判しているとのこと。
別にそんなに怒らなくていいんじゃないの???
俺の上の文章の方が、よっぽど怒られそうだ。


かつてカップヌードル・ミソのCMでJB(ご冥福をお祈り致します)が
「ミソンパ! カニンパ!」と叫んだ時、
俺は「おおっ、お茶の間にJBが!」と狂喜したものだったが。。。
http://www.youtube.com/watch?v=4TOL9LUgWTc


と、思って周りの数人にリサーチしたところ、
「フリーの気持は分かる」
「カップヌードルCMのJB起用には腹が立ったし、この仕事を受けたJBにも幻滅した」
という意見が主流。そうかなあ。。。


俺はどちらかというと、某鉄工所のCMにて、女の子の
「矢追さん、UFOはなんで出来てるんですか?」という問いに、
「それはね、不思議な不思議な金属だよ。」
と笑顔で返答する矢追純一氏の方がキレそうになったが。
注:幻滅ではなく、なんじゃその回答!? という意味で。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-01-14 20:19:23

『ニンゲン』なんて。。。

テーマ:オカルト

あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い致します。


という訳で私の最近のお気に入り、暗黒工房「嫌なおみくじ」で
今年の運勢を占いましょう。
http://www.ankokukoubou.com/etc/game/kuji/
ついでに「ホラー映画の主役になろう」もおすすめ。
http://www.ankokukoubou.com/etc/game/horror/


それはさておき――
皆さんは『ニンゲン』と呼ばれるUMA(未確認生物)をご存知だろうか?


「日本政府が行っている南極周辺海域での「調査捕鯨」では、
 鯨の捕獲調査だけでなく、捕獲しない種類の鯨も調査し、記録しているそうです。
 そこで、公に出来ない「ある物体」が数年前から目撃されているそうなのです。


 その物体とは、調査捕鯨関係者の間で「人型物体」と名付けられているもので、
 タイプがいくつかあるそうで、人間の形(五体あり)とか、人間の上半身が二つ
 連結された形とか、数タイプあり、鯨と同じように水中から現れるらしい。


 全身真っ白で、全長数十メートル。数年前以前の捕鯨を行っていた時代には誰も
 見たことがなかったらしい。
 情報を公にすると、現在の調査捕鯨の科学的信憑性がひっくり返るとかで、
 「非常に困惑している」とのこと…………。」


といった話が2chオカルト板でまことしやかに流れていたらしい。

既に情報ソースがかなりいかがわしいが。


「南極」「巨大」「人型」という時点で、何となくエヴァンゲリオン
ブームとのリンクが濃厚。
また、「知合いの友人がその調査団の一員でね。。。」みたいな感じで
噂が広まってる様なので、UMAというよりは、人面犬とか口裂け女と同様、
フォークロア(都市伝説)の範疇に入るのでは?
というのが大方の見解。


が、しかし――

その『ニンゲン』を撮影したという、鮮明な写真が存在したのである!
以下は、1960年代に英領フォークランドで撮影されたというその写真。


ニンゲン

とても数十メートルもある様には思えない。
っちゅうかこれ『どざえもん』では???

つるかめ、つるかめ。。。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-12-11 22:41:20

ヒトを呪わば・・・ 続集

テーマ:オカルト

それ以来――――

――俺の両頬は削げ落ち、

――――両眼は落ち窪み、

――――――体重は日に日に減少の一途を辿り……

などというスティーヴン・キングめいたことが起こる訳もなく、

とりあえず私はその紙に書かれた文字を素早く読んだ。


謎の人型

「大祓(おおはらい)人形 この形にめいめい人形を切り、
 この袋の中へ御入れになれば尚結構です」


な、何が「尚結構」なのか!?
そして両腕の部分に書かれた「家内安全」「身体健全」の文字――。
もしかしてこれは「呪い」ではなく「祈願」の人形なのか???

紙の裏側には更に、


「この袋の表の「人形」に家内中の氏名と年齢とを書き各々四肢又は
 身体の悪い処などを良くなでて息を「二タ息」づつかけて置いて下さい。
 お宮では皆様が清く明るい幸福な生活が出来ます様に
 大祓(おおはらい)の神事を行い御祈祷を致します。」


はあ、なるほど。人型をコピー(で呪術的効果は望めるのか???
して、それぞれ家族の名前と年齢を書けば、お祓いしてくれると。。。


「この袋は一両日中に頂戴に上ります。」


来るなよ!


「お初穂料はこの袋の中へお納め下さい。」


な、なんと! 金が要るのか!?
なるほど最近の神社は氏子不足で、こんな大胆かつ強引な飛込み営業をしてた訳だ。
かつてわら人形通販業界 について書いたが、普通の神社もなかなか侮れない。


オカルト業界恐るべし。これだから眼が離せないぜ! Check It Out!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-12-11 01:22:21

ヒトを呪わば・・・

テーマ:オカルト

10年くらい前、大学の研究室の先輩に、「何も言わず読め!」
鉄アレイ並の重量感を持ったハードカバー本を渡された。
その本とは――――数年前に死去した中島らも氏の「ガダラの豚」

かなり面白いという評判は聞いていたのだが、
持ち歩けない不便さからか、読まないままずっと保管し、
半年後、先輩の卒業時にそのまま返却。先輩すんません。


数年後神戸にて、嫁と一緒に、とあるライヴを観に行った際、
偶然中島らも氏の娘さん(サクソフォニスト!)に出会った。
その際、嫁からまたもや「ガダラの豚」を薦められる。しかし、読まず。


そしてその7~8年後、BOOK OFFにて「ガダラの豚」
第1部の文庫本(\105)を発見。何となく買ってみる。しかし、読まず。


更に半年ほど経過――ようやく「ガダラの豚」を読み始めたのだが。。。

なんと――!
なんで俺はこれを今まで読まずにいたのか!? こんなに面白かったとは!
そんな訳で、一昨日読了
既読の方も多いでしょうが、めちゃくちゃ面白いっす。オススメです。


「ガダラの豚」の興奮冷めやらぬ昨日――
ベイブリッジでの演奏から帰宅した私は、自宅のポストの
郵便物を確認していた。


――うん?


ポストの中から出てきたのは、なんとも不穏な白い物体。


――こ、これは……「式神」か!?


そう、それは不気味な人型の描かれた白い紙であった。
折りしも「ガダラの豚」を読んで、呪術というものに敏感になっていた矢先である。


――ま、まさか……俺は、誰かに呪いをかけられたのでは!? ひえぇぇぇぇぇぇ


                    <<< つづく >>>

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。