2007-08-11 02:37:48

道化師恐怖SHOW Stage 2

テーマ:ホラー

若干コルロフォビア(道化師恐怖症 )気味の私にぴったりなDVDをTSUTAYAで発見。
「デス妻」「デスノート」の次はこれだぜ!
その名も「デスバーガー」!!
ジャケットには「DEATH NOTE」をモロ真似た「DEATH BURGER」のロゴが。

 ちなみに「デスバーガー」は邦題で、原題は「DRIVE THRU」。


デスバーガー

ジャケ裏にハンバーガーショップとピエロのスチル写真があるし、これはきっと

○クドナルドの○ナルドが、夜中に笑いながら追いかけて来たり、
子供を攫って虐待する様な恐ろしい映画に違いない!


ドナルド  ← 注: 映画と関係ありません。

と思って観始めた直後――
殺人ピエロの最初の登場シーンで、私は愕然とした。

ピエロの顔がメイクじゃないのだ。
怒ったピエロのマスクを被っているのである。
こりゃ全然怖くねえよ!


おどけた白塗りメイクで、真っ赤に塗られた唇を
ニューッと歪めて笑いながら殺しに来るのを
期待していた私。


しかも殺人ピエロは、何故かKISSのジーン・シモンズ
あるいはショッカーの怪人の様な衣装を着ており、
着ぐるみっぽさがまた全然怖くない。


そして斧で殺すシーンは、毎回大音量のスラッシュ・メタルをバックに

映像が早回しになるのだが、何だか筋肉少女帯の釈迦 のビデオ・クリップみたい。


(ちなみに、スーパーサイズ・ミー ※1のモーガン・スパーロック監督が

 俳優として出てます。)


【結論】
  タイトルは良かったです。
  観客のツッコミを期待している部分が窺えますが、ちょっと中途半端です。


私が未見のピエロものホラーに、外宇宙からやって来たピエロ型宇宙人の侵略

を描くキラー・クラウン というのがあるのだが、こちらに期待しよう。


※1 1日3食1ヶ月間、○クドナルドの商品のみ食べ続けたら
   どうなるか!? という過酷な実験を監督自らが行った
   画期的な大ヒットドキュメンタリー映画。
   映画公開後、○クドナルドはスーパーサイズセット※2の
   廃止を発表。
   
※2 肥満大国○メリカを象徴するセットメニュー。
   ハンバーガーに、フレンチフライ198gとドリンク1060 ml)が付く。
   日本の○クドナルドにはない。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-08-03 23:13:42

赤と白の伝説

テーマ:ニュース

かつてうちのカミさんが吉祥寺を歩いていると、
前から赤と白のボーダーシャツを着た怪人物が!
よく見ると漫画家の楳図かずお氏だったらしい。


そういやTVで楳図かずお氏のお宅拝見やってた時、
ワードローブは赤と白のボーダーの服ばっかりやったもんなあ。
ちなみに吉祥寺に住んでて、道で楳図かずお氏に
出会ったことがない人はモグリなんだと。


数日前こんなニュースが――
現在吉祥寺に建築中の楳図かずお氏の邸宅に対し、
近隣住民が「周囲の景観を無視した奇っ怪な建造物だ」
として、建築差し止めの訴訟を起こしている、とのこと。
「奇っ怪」とは酷い言われ様である。


まさか赤と白のしましまの家とかじゃないだろうな。。。
と思ったら、なんと正にその通りであった。
それだけではない。
屋上には「まことちゃん」の像
http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200708/sha2007080207.html


なんでダメなんだ???
素晴らしいポップセンスではないか!
吉祥寺がダメなんなら、川崎区民の代表として、
楳図かずお邸の川崎区誘致を主張するぞ!


しかし屋上の「まことちゃん」は少々ポップ過ぎる
ベタ過ぎる)気がする。
どうせなら、ダースベイダージョーカーに匹敵する稀代の悪役と
私が勝手に思っている、「漂流教室」の用務員のおっさん
あたりどうか???
その方が何となく川崎っぽいし。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-01 02:26:35

想い出の早朝アシッド番組

テーマ:ニュース

その昔、ウゴウゴルーガ」というTV番組があった。
なんとそのDVDが発売されるという。
http://www.fujitv.co.jp/video/ugougo/


ご存知の方も多いとは思うが、どんな番組かというと、
ウゴウゴくんとルーガちゃんという2人の子供が、
CGセット(伝説のPC、Amigaによる)をバックに
CGキャラと会話したりする子供向け番組。
――の様でありながら、その実、合間にシュールな
しかも時折ブラックな)CGギャグがハイスピードに
展開される、なんとも不可思議な番組であった。


月~金の早朝、この何ともアシッドな番組は、
当時大学にいた(が行ってなかった)私の、
徹夜明けの血走った脳ミソを、いとも簡単に侵食した。


ウゴウゴルーガ オープニング集
アシッドな雰囲気を感じてもらえれば。。。
http://www.youtube.com/watch?v=Zw9UYrUkcxo
http://www.youtube.com/watch?v=1uG6zUKiau8&mode=related&search =
http://www.youtube.com/watch?v=NCVy3x2V6uw&mode=related&search =


特に、「こんしゅうのどうよう」というコーナーでは、
毎回無機質でシュールなCG映像と打込みトラックをバックに、
「さくら、さくら」などの童謡のメロディを流すのだが、
これがまた一時期流行ったビデオドラッグの様で何とも洗脳的
恐らくアレンジはビブラストーンの近田春夫氏


しかし一番忘れられないのは、「ウゴウゴルーガ2号」
最終回でのJAMIROQUAI出演! 名曲"Kids"をライヴ演奏してます!
これは結構お宝映像かも。
http://www.youtube.com/watch?v=WzIndndIfYo



<<<<<<<<<<<<< INFORMATION >>>>>>>>>>>>>


――という訳で、ライヴ告知です。


08/17 Fri. ジャズ喫茶Seabird
渋谷区渋谷2-3-4(B1F) TEL:03-3499-1890
http://jazmys.hp.infoseek.co.jp/Seabird/2KinInfo.html
【M3K】START 19:30~2stages
実験JAZZユニットM3Kです。
豪快なブロウを響かせるリーダー和田K三氏を始め
ピアノは「ズボンドズボン」の唐澤さん、ドラムは
バークリー帰りの三島君と、強力メンバーでオリジナル曲と
スタンダードの新解釈をお送りします!
 A.Sax 和田K三  P.  唐澤 寧
 Dr.  三島博行  Ba. 神前コーゾー


08/21 Tue. 関内 JAZZMEN CLUB
http://edd.main.jp/jazzmen/index.html
【米山Trio+1】OPEN 19:00 START 20:00~
CHARGE \3000
ピアノ・トリオ+ギターでスタンダードジャズを
演奏します。
 P.   米山由希子  G.  朝野 陽一
 Dr.  木村 陽   Ba. 神前コーゾー


08/25 Sat. 新宿歌舞伎町 GOLDEN EGG
http://www.g-egg.info/
【DYNAMO】START 20:00~ \1000(+別途 1DRINK \500)
ポップユニットDYNAMOにて新宿歌舞伎町の
GOLDEN EGG初出演!
対バンはアングラさと歌謡曲的懐かしさを併せ持つ
超面白バンド「電気醤油」さんです!
http://www48.tok2.com/home/ess/
 Vo. G. Key. ヒサミチ G. フナコシ
 Dr. バンブー佐竹   Ba. 神前コーゾー
DYNAMO: http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a040868

お暇があれば是非ともよろしくお願い致します!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-21 01:37:57

段ボール食が世界を救う

テーマ:ニュース

突然だが、段ボール肉まんである。
突然段ボール ではない。
なんと「やらせ」だったんだと。


しかし昨今の人毛醤油だの、ハエの死骸を香料に使用だの、
事実かどうかはわからんけど)Web上の中国食品関連の
記事を見ていると、中国の信頼性を守るために
「やらせ」だったってことにしたんじゃないの???
と邪推してしまうよなー。


しかし、もし人体に無害であり、かつ味も本物の肉まんと
変わらないのならば、これは非常に有意な発見である。
但し、苛性ソーダは人体にヤバそうだが。

スーパーの裏とかからタダで拾って来れる段ボールが、
なんと食料になってしまうのだ!


今後の食料難に備え、まだまだ世界に余っている昆虫
安全で美味しい調理法を確立すべき! との声もあったが、
グロ感のない段ボール料理の方が定着するのではなかろうか?
但し、苛性ソーダの使用は素人には難しそうだが。


貧乏な苦学生も、風呂なしトイレ共用アパートへの引越しが
完了した夜は、荷解き後の段ボールでフルコース・ディナー
味わえるという訳だ。なんと素晴らしい!


とりあえず(もし無害なのであれば1度食ってみたい!
と思ったのは俺だけか???
幼い頃に使用済み電池から漏れてた液をなめた ことがある俺は

きっと大丈夫に違いない!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-07-17 03:40:42

シモキタ政見ウォッチャー

テーマ:

7/29の参議院選挙を目前に、私の尊敬する大川興業の
大川豊総裁の本「日本インディーズ候補列伝」が出版される!


日本インディーズ候補列伝


ということで、その出版記念トークライヴ
「お笑い選挙の歩き方」を観に行って来た。
http://www.okw.co.jp/news/2004/0713.htm


場所はサブカルの地、下北沢
立ち並ぶ小劇場、ライヴハウス、古本屋、
DISK UNIONにVILLAGE VANGUARD。。。


下北沢に足を踏み入れるのは、今回で3回目。
1回目がLOFT出演、2回目が大川興業の本公演
「SHOW THE BLACK 2」を観た時なのだが、来る度に毎回、
是非ここに住みたいものだと思ってしまう。

イベントでは、総裁がこれまでに蓄積した政見放送や、
候補者に直接突撃して撮影した街頭演説などの秘蔵VTR
が鋭いツッコミと共に紹介された。

中でも「新井泉」氏の政見放送は、誰も知らない驚愕の「事実」の連続!
この世にこんな恐ろしい謀略があったとは。。。
矢追純一UFOスペシャルに匹敵する素晴らしい出来だ!
http://gootari.hp.infoseek.co.jp/muenfile/hmarai.html
総裁の本でも紹介されているので(なんと政見放送DVD付!
興味のある方はどうぞ。(YouTubeにはなさそうです。

イベント開始前に、東京地区の候補者
http://saninsen.com/2007/index.php?%E6%9D%B1%E4%BA%AC
を対象とした(その場限りの)プレ投票があった。
私はついつい、唯一神「又吉イエス(光雄)」氏に一票。
http://www.youtube.com/watch?v=hJLt7Vlocg4


その結果、又吉氏は5位入選!(1位はドクター中松氏
東京都は5議席。つまり1議席獲得してしまった!
自分で投票しておいてなんだが、大丈夫か東京都!?

ちなみに件の本「日本インディーズ候補列伝」をその場で購入、
大川総裁にサインをもらいました!!

大川総裁サイン

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-07-08 03:06:06

電脳フォークロア

テーマ:オカルト

軽井沢OWNERS' HILLnahdaの演奏聴いて頂いた方々、
ありがとうございました!
この日の演奏は、世界中同じ日に全ての電灯を消し、
ロウソクの光の下で過ごす「100万人のキャンドルナイト」
というイベントの一環でした。
http://www.candle-night.org/
色とりどりの装飾を施されたロウソクの柔らかな光に
照らされて演奏するのは、独特の幻想的な雰囲気。
非常に稀有な経験となりました。


渋谷SEABIRDでのM3Kの演奏聴いて頂いた方々、
ありがとうございました!
いろいろギミックがあってなかなか気を抜けない
バンドである訳ですが、なんとか無事(?)
盛況の内に終えることができました。


で――最近私は都市伝説にハマってしまっている。


ブログのアクセス解析を見ると、相変わらず
「ニンゲン」を検索して私のブログに辿り着いている
人が多い様である。
かくいう私もそういう怪奇系都市伝説の情報を夜な夜な
ググっていたりする(注:信じている訳ではない)。


そんな中知った「鮫島事件」「牛の首」という
キーワード――。これらはマジで怖い
真相をご存知の方もおられると思いますが、
 興味を持たれた方はググってみて下さい。
 チキンな私は、あえてリンクしません。


これら以外に、こんなのもあった。
西条八十「トミノの地獄」という詩があるだが、
これを音読すると死ぬ(もしくは呪われる)という噂。
興味を持たれた方はググってみて下さい。
 チキンな私は、黙読しかしませんでした。


また、芳賀○理子という画家がこの詩を絵画化したが、
当人は謎の自殺を遂げ、その絵を見た者も次々と
自殺・変死したという。。。
興味を持たれた方はググってみて下さい。
 チキンな私は、あえてリンクしません。


信じてない、とは言え何か起こったら嫌だし、
夜中に一人で書いてて背筋が寒くなって来たので、
この辺でペンを置きます。
おおこわ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-20 01:58:57

逆走アナーキー In 鹿児島

テーマ:ニュース

最新の話題ではないが――
ヤツが、逮捕されてしまった!
そう、都知事選に立候補した、あのアナーキスト外山恒一氏である!
http://blog.livedoor.jp/onisoku/archives/64612929.html


鳥肌実中将と同系列のモノを感じて)密かなファンであった私――。
逮捕の一報を聞いた私は、非常に不謹慎ながら、
「一体何をしでかしたんだ!?」と期待に胸を躍らせてしまった。


都知事立候補時の政見放送における
「今どき政治犯として2年間投獄」というプロフィールに、
「今どき何をすれば政治犯として投獄されるんだ???」
と皆が疑問に思ったであろう。


そして、今回の逮捕の罪状は――――


  「道路交通法違反」


…………待て外山!


件の政見放送↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=0B-f7l6BKCI

こんな本も出してるそうです↓↓↓
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31473561



<<<<<<<<<<<<< INFORMATION >>>>>>>>>>>>>


――という訳で、ライヴ告知です。


06/23 Sat. OWNERS HILL
http://www.ownershill.jp/hotel/index.html
【nahda】START 19:30~20:30
ラウドなJAZZユニット、nahdaです。
http://nhdb.blogspot.com/
今回はなんと軽井沢ツアー!!
リゾートホテルのイベントでの演奏です。
近くにいらした方(いるのか?)は是非お立ち寄り下さい。
 P. 牧 里江子  Dr. 加藤大輔
 Ba. 神前コーゾー


07/04 Wed. ジャズ喫茶Seabird
渋谷区渋谷2-3-4(B1F) TEL:03-3499-1890
http://jazmys.hp.infoseek.co.jp/Seabird/2KinInfo.html
【M3K】START 19:30~
実験JAZZユニットM3Kです。
豪快なブロウを響かせるリーダー和田K三氏を始め、
ピアノは「ズボンドズボン」の唐澤さん、ドラムは
バークリー帰りの三島君と、強力メンバーでオリジナル曲と
スタンダードの新解釈をお送りします!
 A.Sax 和田K三  P.  唐澤 寧
 Dr.  三島博行  Ba. 神前コーゾー

お暇があれば、是非よろしくお願い致します!


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-06-11 01:54:47

超絶ギタリスト現る!

テーマ:音楽

土曜の夜、TVでとてつもなく凄いものを観てしまった。
その番組はNHKの『世界音楽遺産』
ギターデュオ、ゴンチチの2人が世界に存在するあまり
知られていない素晴らしい音楽家を紹介するという番組。


まずはヴェトナムの御年77歳の盲目のギタリスト、キム・シン
自ら考案した「カイルオンギター」という楽器を演奏。

このギター、フレットのビビリを生かした音が、シタールに似ている。

また、フレット間の指板が深く削られており、
スキャロップト加工のもっと深い感じ
琴の様に弦を深く押し込むことでピッチを変化させられるのである。
これでビブラートをかけると、びゅよんぉんぉんぉん……と、
えも言われぬ面白い音が!


ゴンチチとのトリオでセッションの後、ヴェトナムの琵琶(?)の様な楽器を抱え、

琵琶法師の様な弾語りを1曲。

日本の琵琶法師に比べてリズムが若干ファンキー。非常にかっこ良かった。


2人目はカナダのギタリスト、エリック・モングレイン
この人は凄い! 百聞は一見にしかず。是非観て下さい↓↓↓
http://www.erikmongrain.com/Multimedia_ja.asp?Page=AirTap


アコギを横に寝かせ、両手を使ったタッピング、ストローク、
ボディ叩きを織り交ぜ、とてつもなく密度の高い演奏してます!
モントリオールジャズフェスの会場の外で、1人でストリート演奏
していたところ、会場内に負けないくらい人だかりができて
盛り上がっていたとのこと。


この番組って毎週やるの???
だとしたら録画録画


ちなみに11弦ベースで「マリオ」を弾くこの人も凄いです
http://www.youtube.com/watch?v=mui7_xsGrKc

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-05-31 01:43:36

「ニンゲン」 だもの(by みつを)

テーマ:オカルト

5/24、吉祥寺曼荼羅Ⅱダイナモ観に来て頂いた方々、
本当にありがとうございました!
いろいろと辛口な意見も頂きましたが、これを糧にしつつ、
8月頃またライヴやろうと思います。


――で、最近になってようやく気付いたのだが、

恐らく俺が気付くのが遅かったのだが
アメーバブログにはアクセス解析機能の一環として「検索ワード」というのがある。

つまり、自分のブログにアクセスした人が、サーチエンジンでどんな言葉の検索結果から
辿り着いたのかを一覧にしてくれるのだ。
これが見てて非常に面白い。


以下が過去一週間の結果の抜粋である。


 1位 部分軌道爆撃系人口精霊        6件
 2位 南極海域人型物体ニンゲン       4件
 3位 2ちゃんねる 新堀ギター        4件
 4位 宇宙村 PHANTOM            3件
 5位 UMA ニンゲン             3件
 6位 巨大生物 ニンゲン           2件
 7位 変ドリンク -ルートビア        2件
 8位 オシャレ魔女ラブ&ベリー アメブロ   2件
 9位 david sylvian             1件
10位 ピエロ画像              1件
 :       :
 :       :


総評: 私のブログを見に来る人の大半は、学研「ムー」読者か、
    はたまた木曜スペシャルDVD購入者か???


特に、2、5、6位はUMA(未確認動物)「ニンゲン」 関連だが、
11位以下には更に「南極 ニンゲン 人型」「未確認生物 ニンゲン」
というのが1件ずつあった。
一週間で都合11回も「ニンゲン」情報の探索からここに辿り着いて
いるのである。現在最もHOTなトピックと言えよう。

ちなみに、1位の「部分軌道爆撃系人口精霊」 は私が知る中で、
最も強烈にスパイシーなオカルト通販グッズである。
以後お見知りおきを。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-09 01:01:20

なななんと俺の名が「2ちゃんねる」に

テーマ:日記

な、なんと、俺の名前が「2ちゃんねる」に掲載されている!


おお、これではまるで芸能人ではないか!
神奈川の片隅でアングラな活動を続けて早や幾年月。。。
俺は「2ちゃんねる」で語られる程メジャーな存在になったのか???


しかし「2ちゃん」である。
は、果たしてどんな誹謗中傷・悪口雑言が書かれていることやら。。。

ドキドキしながらクリック!


http://game12.2ch.net/test/read.cgi/gal/1169207971/


書かれていたのは、なんと「ときめきメモリアルソングを語る4枚目」という掲示板。

そう、私の知合いの某ギタリスト氏は、有名ゲーム
「ときめきメモリアル」で使われている曲の作曲者。

「ときメモ」ファンの人がその彼の名前をググったところ、
私のライヴスケジュールがヒットしたということらしい。


「神前コーゾーって人と一緒に04~05年に細々と
 ライブでギター弾いてるのが確認された。」



。。。ま、確かに「細々と」活動しております。。。




それはいいとして――――
一月ほど前、恐らくこの掲示板を書いた当の本人
と思われる方から、某ギタリスト氏の近況について
問合せのメールを頂いていた。
本人の承諾を得て、某ギタリスト氏にメアドを教えたのだが、
その後、いろいろメールのやりとりをしているとのこと。
めでたし、めでたし。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。