2009-04-12 00:02:35

真相はいずこ???

テーマ:ニュース

まずはライヴインフォから。。。


04/22 Wed. 大塚 ESPETO BRASIL
http://espetobrasil.hp.infoseek.co.jp/index.html
【神野山猫】 START 19:30~
 Keyboard Harmonica  米山由希子
 G.  朝野陽一   Ba. 神前コーゾー
最近、関内伊勢佐木モールでストリート演奏活動中の、

「神野山猫」というトリオでジャズやります。

対バンは、人呼んで”空海meets ジョアン・ジルベルト”、

ボサツノバさん(G, Vo)です!  是非お越しを!

04/26 Sun. 町田 Covent Garden
http://www.aroma-gardens.com/jubilee/information.html
【SSA?】 START 20:00~2stages
 Vo.  八尾さん   G.  渡辺秀記
 Dr.  池田岳紡   Ba. 神前コーゾー 他
町田のおされなアイリッシュパブCovent Gardenにて、
ジャズスタンダードやります。
非常に雰囲気の良いお店。
ギネスの黒ビールと、じゃこピザがオススメです。


そんなところに飛び込んできた、「北野誠無期限謹慎」 のニュース!

大阪のローカルラジオ番組「誠のサイキック青年団」放送中

(もしくはイベント?)における、芸能関係者に対する中傷発言

問題視されて。。。とのこと。


かつて毎週欠かさず聞いていた身としては、

残念極まりないところ。(ここ10年ほど聞いてないけど。)

しかし、ポンポン飛出す決め打ち問題発言こそが、

この番組の魅力だった訳で。


かなり前、○ウム真理教のことを取り上げ、


「教祖の血を信者に飲ませる宗教あるらしいでっせ。」

「そらインディ・ジョーンズみたいやな。

 きっとサルの脳ミソとかも食わしよるで!」


みたいなやりとりを番組でしたところ、早速○ウムより抗議の電話。


「じゃあ麻○尊師に番組に出演頂いて、ちゃんと話しましょう。」


ということで、なんと麻○彰晃が出演を承諾したのだが、

坂本弁護士事件が発生!

○ウムはそれどころではなくなったため、出演実現せず。


他にも「山本リンダ事件」(山本リンダのヌード写真集について、

「全身整形サイボーグ」とコメント、名誉毀損で訴えられる。)

などなど。


今回、一体誰のことをどう言ったのか。。。?

リンダ事件と異なり、内容は一切明かされていない。


「サイキック青年団」は既に打ち切り。

所属事務所が処分、全レギュラー番組降板て、相当だ。

芸能界追放、芸能人廃業ってことでしょ。

一体どこからどんな圧力がかかったのか。。。?


やはり、某宗教団体(※1)?



※1  ヒント: ハービー・ハンコック

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。