2007-01-14 20:19:23

『ニンゲン』なんて。。。

テーマ:オカルト

あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い致します。


という訳で私の最近のお気に入り、暗黒工房「嫌なおみくじ」で
今年の運勢を占いましょう。
http://www.ankokukoubou.com/etc/game/kuji/
ついでに「ホラー映画の主役になろう」もおすすめ。
http://www.ankokukoubou.com/etc/game/horror/


それはさておき――
皆さんは『ニンゲン』と呼ばれるUMA(未確認生物)をご存知だろうか?


「日本政府が行っている南極周辺海域での「調査捕鯨」では、
 鯨の捕獲調査だけでなく、捕獲しない種類の鯨も調査し、記録しているそうです。
 そこで、公に出来ない「ある物体」が数年前から目撃されているそうなのです。


 その物体とは、調査捕鯨関係者の間で「人型物体」と名付けられているもので、
 タイプがいくつかあるそうで、人間の形(五体あり)とか、人間の上半身が二つ
 連結された形とか、数タイプあり、鯨と同じように水中から現れるらしい。


 全身真っ白で、全長数十メートル。数年前以前の捕鯨を行っていた時代には誰も
 見たことがなかったらしい。
 情報を公にすると、現在の調査捕鯨の科学的信憑性がひっくり返るとかで、
 「非常に困惑している」とのこと…………。」


といった話が2chオカルト板でまことしやかに流れていたらしい。

既に情報ソースがかなりいかがわしいが。


「南極」「巨大」「人型」という時点で、何となくエヴァンゲリオン
ブームとのリンクが濃厚。
また、「知合いの友人がその調査団の一員でね。。。」みたいな感じで
噂が広まってる様なので、UMAというよりは、人面犬とか口裂け女と同様、
フォークロア(都市伝説)の範疇に入るのでは?
というのが大方の見解。


が、しかし――

その『ニンゲン』を撮影したという、鮮明な写真が存在したのである!
以下は、1960年代に英領フォークランドで撮影されたというその写真。


ニンゲン

とても数十メートルもある様には思えない。
っちゅうかこれ『どざえもん』では???

つるかめ、つるかめ。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。