KOZLIFEのアメブロ

LOVE FOOD LOVE LIFE をテーマとしたネットショップです。
北欧雑貨、北欧家具や日常に使う道具を私たちのライフスタイルに
合わせた商品の提案をするネットショップです。


テーマ:

こんにちは~。

先日のブログにも少し書かれていましたが。。。
一足早く夏休みをいただいて大好きなデンマークへ行ってきました~。

空港で車を借りて、まず向かった先はここ。

blog170727ケーラー.jpg

この建物に見覚えありませんか?

そう、ケーラーの本社です。

※この写真は去年のです。今回は少し天気が悪かったので…
 本社内の様子など詳しくはこちらのブログから。

今回ここへ向かった目的はオリジナルオマジオ作り

前々からケーラーのインスタを見て気になっていたので
実践しに行ってきました!!


まずはやり方を教えてもらいます。

塗料はよく混ぜてから使うこと~
あまり筆につけすぎない様に~など。

blog170727ケーラーオマジオomaggio3.jpg

ここではハンマースホイのベースが筆立てにっ
手前にあるカラフルなオマジオはカラーサンプル。色がありすぎて迷います!
だけど、実際に使用するものには新色が多くてあまり当てになりませんでした…笑


いざ実践!!


ろくろを回しながら、筆を添えるだけ。

それだけのハズなのに実際にやってみると難しい…

blog170727ケーラーオマジオomaggio4.jpg

線は歪むし、擦れるし…
ケーラーの職人さんたちのすごさを痛感しました。
(いつも線が歪んでるとか、濃さが違うとか色々言ってごめんなさい

そもそも出来上がりの色味と実際に描いている時の色も違うので、
何色にするかも迷うし、難しい…

あーやっぱり違う色にすればよかったー。
色間違えたー。やり直したいー。

と、たった一本の線をひくために一人で「あーでもない。こーでもない。」とつぶやいている私とは逆にサクサクと筆を進めるこちらのふたり。


blog170727ケーラーオマジオomaggio.jpg

「せっかくだから友達のプレゼントを作ろう!」と

私たちに付き合ってくれたケーラーの担当者。
ブルーとイエローはデンマークの人気サッカーチームのチームカラー。
プレゼントをする友達がそのチームのファンなんだそう

初めてなのに真っ直ぐ均一に線を描けていて、ケーラーの方にも絶賛されていた旦那さん。
なんか悔しい…笑
そんな彼は単色にしてわざと濃淡をつけていました。

線の太さだけでも全然印象が違いますよね。


そんなところへケーラーの社長登場!



猛烈なスピードでベースを仕上げて、去っていきました。笑
さすが慣れている!

動画でお見せ出来ないのが残念です…


そしてつい先日「できあがったよー!」と画像が送られてきました

blog170727ケーラーオマジオomaggio2.jpg

やはりやり直したい!!笑
けど、思っていたよりも良いできだったので満足です。

何よりこんな素敵な体験ができたことに感謝


さて、このオリジナルオマジオ体験、残念ながら日本ではできませんが、
デンマークへ行けばみなさん参加できます!

基本的に毎週土曜日にネストベ(Naestved)のケーラーショップで行われています。
時間はだいたい1時間半。(ケーラーの歴史紹介などを含めて)
お値段300クローネ。日本円にして約5,000円です。

詳しくは下記インスタグラムのアカウントからチェックしてみてください!

kahlerdesign_naestved



オマジオはこちら↓↓↓

   

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

KOZLIFEさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります