KOZLIFEのアメブロ

LOVE FOOD LOVE LIFE をテーマとしたネットショップです。
北欧雑貨、北欧家具や日常に使う道具を私たちのライフスタイルに
合わせた商品の提案をするネットショップです。


テーマ:

先日KOZに登場した、ケーラーのカオリンのページはみなさん見ていただけましたか??

まだの方は素敵な食器なので、是非チェックしてくださいね☆

 

すでにそのページにも登場しているんですが…

今日はとある日の、デンマークランチの様子をご紹介します~

 

デンマークといえばオープンサンド!

普通のパン屋さんではライ麦パンが売っていないので、

I〇EAで売っているライ麦パンMIXを購入して焼きました!

 

blog161025ライ麦パン.jpg

これがけっこう美味しいのです。

オープンサンドをやる時は必ずこれ買います。

ヴィクトリノクスのナイフだと本当パンよく切れる~♪

 

オーブンからは大量のフリカデラ!! blog161025frikadeller.jpg フリカデラは豚挽き肉だけで作るデンマークのハンバーグ。

中はふんわりで冷めてもおいしいので、お弁当にもおススメです!

フリカデラのレシピはこちらから

 

 

blog161025kaolin4.jpg ポテトサラダときゅうりのサラダは小柴シェフ作。

どちらもディルがたっぷりのデンマーク風のサラダです♪

 

 

テーブルには作った料理とプレートをセッティング。

 

blog161025kaolin3.jpg オールカオリンだとちょっといつもよりエレガント。

ienoのマルチクロスのブラックとの相性もかなり良し◎

これからのパーティーシーズンにもおススメです!

 

プレートはカオリンのLサイズです☆

 

 

blog161025kaolin.jpg 左下のパンにのっているのはニシンの酢漬けをカレー味にアレンジしたもの。

これは私の大好物ですラブ

 

ちなみに、そのニシンの酢漬けもI〇EAで購入できますよ~

 

blog161025まかない.jpg そしてみんなでいただきまーす!!

オープンサンドって見た目そんなにボリュームもなさそうなのに、

実はこのパンが結構重くて意外と食べれないんですよね…

たくさん食べたいのに残念ガーンガーン

 

なので、余ったフリカデラとパンはみんなでお持ち帰りしました☆

 

 

   

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

KOZLIFEさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります