KOZLIFEのアメブロ

LOVE FOOD LOVE LIFE をテーマとしたネットショップです。
北欧雑貨、北欧家具や日常に使う道具を私たちのライフスタイルに
合わせた商品の提案をするネットショップです。


テーマ:
雨が暑さを洗い流したのか、
最近は涼しくて過ごしやすいですね(^-^)

やっと「秋」を感じる今日この頃…

9月といえばお月見。

今年の「中秋の名月(十五夜)」は
なんと9月15日。
ぴったり15日に十五夜なんですよ!


近年、十五夜が満月だったのは2013年。
次は2021年です。


この機会に是非お月見を♪
KOZ風のお月見をご紹介~








KOZのお月見団子1.jpg

KOZのパティシエ
アカネちゃんのお団子作り!

1番の画像にさりげなく写っている
きぬ豆腐…

そうです、なんとお豆腐入りの
ヘルシー団子!

くるくる丸めて茹で上げます~








KOZのお月見ディスプレイ2.jpg

窓辺にはお月見ディスプレイを。

このディスプレイの感じ、
どこかで…









KOZBOOK_KOZ本の9月のディスプレイ.jpg

KOZBOOKの60ページにある、

LOVELIFE
SEASONAL DISPLAY 9月

をアレンジしたのです♪



本にはKOZのアイテムを使った
12ヶ月のディスプレイが載っています!

季節のお花やKOZアイテムを
シンプルにコーディネイト。

インテリアの参考になること
間違いなしです!

KOZBOOK、ご一読あれ☆(^-^)









KOZのお月見ディスプレイ3.jpg

今回のディスプレイのポイントは、
本にもある通り

HAY Lup(ラップ)

コッパーの煌めきを
月に見立てています。

同じくHAYのTime(タイム)を
添えて、透明感をプラス!








KOZのお月見ディスプレイ4.jpg

間もなく販売開始の
KAHLERの食器

Ombria(オンブリア)


ディスプレイプレートに
使ってみました!

土っぽい質感が見事のマッチ♪

ミニかぼちゃのドライを飾って
秋らしさを出しましたよ~








KOZのお月見ディスプレイ5.jpg

大きなススキに見えますが…

「パンパスグラス」という
南米産の植物なんです。

羽毛のようにやわらかい
花穂を付けます。

ドライフラワーに◎
ふわふわも長持ちしますよ~


お月見にススキを飾るのは、
稲穂に似ていることで、
お米の豊作を願って飾られるのだそうです。







KOZのお月見団子コーノビーチ.jpg

お月見団子の出来上がり!

和菓子の似合う
コーノリーフディッシュに
盛り付けて。

葉っぱ型のお皿が秋ですね~(^-^)

お団子は丸ではなく
わざと少しだけ潰しています。










丸いお月見団子は
月が満ちる姿(満月)を
模していて、

収穫への祈りや感謝だけでなく
物事の結実や健康、幸福をも表しています。

お月様と同じ様に、
丸いお月見団子をお供えし
そのお団子を食べることで、
健康と幸せを得ることができる

と考えられているのだそう。









KOZのお月見団子ウワスラボウル.jpg

お団子にはきな粉と
アカネちゃん特製の
カボチャのクリームソース
でいただきます!

このカボチャソースが絶品(^-^)

和菓子嫌いの私でも
ぱくぱく食べられる美味しさでした~








KOZのお月見団子コーノアリタ.jpg

皆でいただきます!

お団子はアリタのプレートSサイズに
取り分けて。

ミニサイズが可愛すぎました♪


日本の美しい季節の行事に
KOZのアイテムがばっちり☆

ですが、
食いしん坊揃いの
KOZスタッフ、
この後は完全に

「花(月?)より団子」状態…笑






お月見団子にぴったりな
「パンプキンソースでぷるぷる白玉」
のレシピあります!↓↓↓↓↓



























いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

KOZLIFEさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります