KOZLIFEのアメブロ

LOVE FOOD LOVE LIFE をテーマとしたネットショップです。
北欧雑貨、北欧家具や日常に使う道具を私たちのライフスタイルに
合わせた商品の提案をするネットショップです。


テーマ:
こんにちは!


日中の暑さに体力を消耗してしまう日々。。

ご飯が進む、進む。(笑)

しかも、夏野菜が美味しい季節ですね~


早速ですが‥

そんな、お料理に欠かせないツールといえば。


包丁!!


長く愛用したい使いやすさと見た目のよさ(←コレも大切)

が、揃ってるのがやっぱりいい~

ということで‥


世界中のプロからも支持が厚い、あの「GLOBAL(グローバル)」のナイフ。

KOZLIFEから登場しました



KOZメンバーも使用している人が多いんです。

実はまかないもGLOBAL製


KOZLIFEからは2タイプ。

お料理が圧倒的にスムーズになる牛刀(刃渡り20cm)と、

安定の使いやすさが人気な三徳包丁(刃渡り16cm)の2種類です!



牛刀と三徳包丁の違いを簡単に説明すると‥

ナイフの刃の部分、

牛刀の方が反りが大きく、三徳の方がまっすぐ。

先端は、牛刀の方が尖っています。


例えば、牛刀は~

魚を捌くとき、三枚卸するときにとても便利!

生のカボチャのような硬い食材にも力が入れやすくて



三徳包丁は、

日本で生まれたいわゆる「万能包丁」!

野菜類をざくざく簡単に切るのに最適です。


日本で一般的なタイプなので、

大きい包丁が怖い方には三徳包丁がおすすめです!




ちなみにご参考までに‥KOZスタッフはというと。


お料理上手な、みわこ店長や

美味しいまかないを作ってくれるフードコンシェルジュのアヤさんは

牛刀派だそう!


小柴シェフはナイフを素材によって使い分ける派だそうで、

牛刀から三徳までいろいろ使っているそう。

(さすがです‥




包丁の他にもまだニューフェイスいますよ!!

ISTOR(イスター)社のスイスシャープナー!

これ、本当に使ってみてほしいです。




研いだ後の刃先の変化、是非体感してください~!!

トマトが切れなくてつぶれる‥とか、

生の鶏肉の皮が切れない~とか!

そんなストレスから解消されます。



使い方もとっても簡単。

手前から一方向にシャープナーを斜めに充てて滑らせるだけ!

最初ザラッとした刃先が滑らかになったら完了






包丁以外にもハサミやピーラー、波刃のパン切り包丁なんかも。

驚きの対応幅です!


こんなにお手軽なので、

毎日数秒だけ、洗う時間にプラスして滑らせてみる。


洗うのと同じ感覚で





詳しくはホームページでも是非チェックしてみてくださいね~!

    


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

KOZLIFEさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります