KOZLIFEのアメブロ

LOVE FOOD LOVE LIFE をテーマとしたネットショップです。
北欧雑貨、北欧家具や日常に使う道具を私たちのライフスタイルに
合わせた商品の提案をするネットショップです。


テーマ:
だんだん蒸し暑くなってきましたね~!

ちょっぴり「春バテ」気味の店長みわこです。

お昼は暖かいのに、夜になると肌寒くなる。。。

こんな寒温の差が激しい時は、

ちょっと体調崩しますよね。


何だかだるいっていう時は、

「春バテ」のサインですって。

皆さんは大丈夫ですか?



今日は、甘いものが苦手な私にピッタリの

【グレープフルーツのクラッシュゼリー

を作って皆で食べました~




おなじみのクックゼラチンを使い↓
IMG_2114.jpg




100%のグレープフルーツジュースとお砂糖でゼリーをよせて、


砂糖にケチな私 は、どうしても砂糖を

少ししか入れられない・・・笑

あかねちゃんに、「そんだけしか入れないんですか~」

って、いつも言われてしまうんです

ゼリーのクラッシュ.jpg

ゼリーが固まったらクラッシュ~

皮を剥いたフレッシュな

グレープフルーツと一緒に

ダブルウォールグラスに盛り付けて・・・。

爽やかにライムをトッピング。

グレープフルーツのゼリー.jpg


ビタミンCがたっぷりのグレープフルーツ。

疲労回復にはもってこい

弱った肝臓の働きを助けて、

解毒作用を促進してくれるんだとか。


グレープフルーツのクラッシュゼリー.jpg

春バテの私にはぴったりのおやつでした~

あかねちゃん、ありがとう


グレープフルーツのゼリー夏のおやつ.jpg

あと少しでGW。


我が家は、実家三昧。

お互いの実家を行ったり来たりして

母の日をお祝いする予定で~す。

夏にピッタリゼリー.jpg


もうご予定は決まりましたか?

皆様も素敵な休日になりますように~



         

    



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

KOZLIFEさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります