KOZLIFEのアメブロ

LOVE FOOD LOVE LIFE をテーマとしたネットショップです。
北欧雑貨、北欧家具や日常に使う道具を私たちのライフスタイルに
合わせた商品の提案をするネットショップです。


テーマ:
こんにちは~!
今日は暖かいですね~
まさにピクニック日和!!

ということで、今日は先日のKOZピクニックの様子をご紹介。

まずは朝からみんなで持っていく物の準備。

weckピクニック1.jpg

野菜がいっぱい!
みんなでお弁当を持ち寄るのもいいけど、
作るのもまた楽しい♪

デザートも忘れずに!

weckピクニック2.jpg

weckから新しく登場した保温・保冷機能つきのミニトートに入れて持っていきます♪


場所は都内某所の公園。(事務所のすぐ近く。)

天気が良いとみんな考えることは一緒。
狙っていたテーブルとベンチには先客が…


仕方ないので、良い場所を選んでマットをひいて
ピクニック開始!


まずは持ってきた物を全部出します!

weckピクニック5.jpg

ジャーサラダはWeckに入れて、こちらも新発売のジャーバッグに入れて持ってきました。
WE742がぴったりサイズ。

ピクニック.jpg

ただのプラスチックのフォークもマスキングテープを貼るだけでこんなに可愛い!
マスキングテープは他にサンドイッチのペーパーを止めたり、
紙コップのデコレーションなんかにも使えたりするので、便利ですよねキラキラ


Kintoピクニック.jpg

飲み物はKintoのfestaで。
一見ガラスの用ですが、樹脂製なのでアウトドアでも安心。

今回はノンアルコールでしたが、
このfestaならワインやシャンパンもおしゃれにいただけますよラブ


ジャーサラダのドレッシングは一番底に入れてあるので、
食べる前に逆さまにしてドレッシングを浸透させます。

weckピクニック3.jpg

Weckのガラスキャニスターはしっかり密閉されるので
逆さにしても大丈夫


それではみんなでいただきまーす!!!


ピクニック2.jpg


サンドイッチは以前にブログでも登場した、バインミー。
(前回のブログはこちらから☆)

なますとチキンにミントが爽やかなベトナムのサンドイッチ。
みんなのお気に入りなったので、早速リピート。
スイートチリソースをたっぷりかけるのが美味しい!


あとは、私たちのピクニックには欠かせないこれも。

weckピクニック6.jpg

そう、ピクルス!
こちらもKOZレシピで大人気。(レシピはこちらから☆)

丁度いい甘さと酸味で、大人も子供もバリバリ野菜が食べれちゃいます♪


そして店長みわこが膝にかけているのはスキャルムのティータオル。
服が汚れないようにと、かけていたのですがこれが大活躍。
私もこれのおかげで服を汚さずに済みました。笑

お手頃価格のスキャルムならではの新たな使い道を発見できましたぺこ


そうこうしている間に、私たちが狙っていたテーブルが空きましたっ!

なので、デザートだけはテーブルで。笑

weckピクニック.jpg

ストロベリーチーズケーキ的な?
スポンジとチーズクリームといちごを交互に入れただけの簡単デザートですううWハート

weckに入れると何でも可愛く見えるから不思議だー。笑


KOZ的ピクニックいかがでしたか?
持っていくものをちょっとこだわるだけで、
より一層ピクニックが楽しくなりますよね?

お花見はもうすぐ終わりですが…
これからはもっと暖かくなってピクニックの季節!

今年はあと何回行けるかな~?

皆さんも素敵なピクニックをキャハハ!!!



 

 














いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

KOZLIFEさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります