今日は、冷やしぶっかけうどん! | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

今日は、暑いぐらいでしたね。

カーディガンを脱いで半袖になっちゃいました!

本日のKOZまかないは、

これからの季節にピッタリの

冷やしぶっかけうどん


KOZの夏は・・・

ぶっかけまくります笑。

ぶっかけうどん.jpg

【本日のぶっかけ】

★豚しゃぶ
★とろろ
★卵の黄身
★オクラ
★小口ネギ
★刻みのり
★とびっこ
★レモン

ぶっかけうどん5.jpg

新発売の蒼十草(あおいとくさ)汁差しに入れた

麺つゆをうどんにジャ~っとぶっかけて

豪快に混ぜる~

ぶっかけうどん4.jpg

レモンを絞ることで爽やかな酸味が

食欲をそそります!

豚しゃぶは、片栗粉をまぶしてから

しゃぶしゃぶしてますので

つるんとした食感が癖になる~

ととろ1.jpg

とろろ最高-----。

このおろし器のすりおろし具合が

とても良い!

フォルムは先端にいくほど凹面に湾曲していて、  

前後のシャッシャッという動きだけで  

いつも食材の角の部分ですりおろしているような

感じで 楽に使うことができます。

優れもの!

ぶっかけうどん汁差し.jpg

やっぱり重宝する、この汁差し。

いっぱいに入れると、容量250mlまで入ります。

1分~2人分くらいでしょうか。。。

これからの季節にかなり使うこと

間違いなしですね。

ぶっかけうどん5そばちょこ.jpg

こちらも新発売のそばちょこ。

今日は、小松菜のお浸しを盛り付けて頂きました。

小鉢にもなって、これまた重宝すること間違いなし!!!!!



番外編。 ぶっかけうどん2.jpg

好き嫌い大魔王の金田さんには

こちらのぶっかけを・・・。

★豚しゃぶ
★納豆
★たくあんの千切り
★小口ネギ
★刻みのり

これが意外に美味しそう~


KOZでぶっかけうどん3.jpg

暑くなってくるとやっぱりこういうものが

食べたくなりますよね。

肉や野菜もバランス良く摂って、

夏バテしないようにしましょうね


本日のアイテム