Journey終了にあたり

テーマ:

久々の更新です。


忘れていたのではなく、試験があっただけなんですけどねw


さて、LIVE JOURNEYも自分の参加する4つのライブが終了しました。


今回のライブは、全体的に元気の出る曲ばかりでした。言い方は変かも知れませんが、泣かせる部分がなかったと思います。


PrayやSTORIESを選んでいる所を鑑みると、復興のための元気を参加者に出してもらうようなセトリになってるのではないでしょうか(考えすぎかもしれませんが…)。


特にPrayはね…。SSAでちょっと気をつけて聴いていると、メッセージがこめられている、と感じることができました。


全体の感想としては、青が増えたなと思いました。自分が参戦し始めたころはUO率が割と高めだったのですが、今回のツアーのホール公演はほぼ青、SSAでも青が多かったです。


青率が高いとすごくきれいなんですよね…。



そして、超重大発表も。


12/3,4にライブ@東京ドーム


奈々さんが会場名を言う前に、凄く泣きそうな(あるいはすでに泣いていたかも)顔をしていたのは多分一生忘れません。


「会場は、東京ドームです!」


この一言の後、涙腺の硬さでおなじみの自分の涙腺がまさかの決壊。


でも顔は不思議と笑顔だったんですよね。まあいわゆる嬉し泣きだったんだと思います。


同時に、自分は凄い人のファンになったんだなぁ、とも思いましたね。アーティスト一人で東京ドームっていうのはもう凄すぎて言葉にならないです、ホント。


とりあえず来るべきその日までに、お金を貯め、健康に生活することを心がけたいと思います…。

AD
行ってきました!もっとも、TDCではなく、桜木町の映画館で中継を観てたんですけど・・・。

なんでA5thかというと、友人にAKBを教えてもらった時に最初に紹介された公演がこれだったからです。だから、自分にとっての始まりと言えます。

最初サイリウムを持ってる中高生がちらほらいたので、「これはやばい、騒ぐノリなのかな」と思ってたら、意外とそうでもなかったというw

最初の「長い光」。たかみなの独唱で目が潤みはじめて、全員出てくる頃にはボロ泣きしてました。理由はわからないんですが・・・。
「JK眠り姫」「君に会うたび恋をする」の2曲もかなり好きな曲なので感動!

ハート型ウイルスはこじはると咲子さんとすーちゃんの3人でした。曲の終わりでこじはるがウインクをして可愛かったな。

恋愛禁止条例。安定感のある3人。みゃおダンス上手いんだよなー。

今日は麻里子様がいなかったので、アンダーでみなるんが入っての真夏のクリスマスローズ。多分みなるんかなり練習したんだろうな、相当安定してたし、違和感が全く無かったです。

Switch、109と続いてひこうき雲。映画館でもタオル振り回してた人がいました。いつかやってみたいな・・・。この頃には「なぜ会場にいないんだ俺は!」と悔やんでましたw

あの頃のスニーカーが終わってアンコール。最初「アンコール!アンコール!」だったのが「チームA!チームA!」と変化してたあたりがまた感動。AKBのアンコールは箱のサイズによるけど揃うからいいよね。

AKB参上!も好きな曲の一つ。あっちゃんが最後に出てくる演出がニクいw腕にライトを付けるのも毎回見ているけども上手い演出かと。

ナミダの深呼吸は今回好きになったかも。歌詞がいいですね。

大声ダイアモンド、Everydayカチューシャをやって終わりました。

いやあ、公演最高!行くたびに好きになるし離れられなくなる。
劇場当たんないかなー(え


あ、それと推し変するかもしれません。ゆきりん推しでしたが、れいにゃん推しになるかも・・・。総選挙次第ってことで(だって神7入ったら、ねえ・・・w)

あ、ゆきりんが嫌いになったとかではないですからね!w

Android携帯からの投稿
AD

E=mc^2

テーマ:
大学でSKEヲタと知り合いました。
ZEPP一緒に行こう!と言われたので、これはキタ!と思ったりw

随分前に気づいてたのですが、自分しゃわこと趣味が丸かぶりしてるんですよねー。ゆかりん好きだし、宝塚好きだし。
多分握手会行くなら珠理奈としゃわこに行きそうwちなみにしゃわことはもう一回握手してたりします。
今度星組の東京初日に行くんですよ、みたいなことを言った記憶が。しゃわこ興奮してたなあwww

石川に行く日の午後に宝塚を観に行くのですが、これが超楽しみだったりします。まあ後日にネタを取っておくことにします(え

サークルとクラスのおみやげ考えなきゃなあ。



Android携帯からの投稿
AD