小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』

写真家・小澤太一の日々を綴ったブログです。


テーマ:
CP+2016、初日です。

本日は僕が担当するセミナーが無かったのですが、
そういう日だからこそ、落ちついていろんな人のを見て勉強しよう~!・・・と
会場に遊びに行ってみました。

いろんなセミナーを見てきました。

我らが『しゃべって撮れて、あとついでに(?)デザインもできちゃうデザイナー』の
三村漢さんと野口健さん@フジ

『やっぱ最後は写ルンです。ですよ!!』というのがよかったです。

斉藤巧一郎さん@オリンパス

写真の中にステキなシルエットのスナップ写真があって、かっちょいいなぁ~と思ったら、
なんとそのシルエットの主は・・・・(秘)

赤城耕一さん@フジ

ライカM5を持って登場できるのは、さすが赤城大先生!
そして『自分で買ったものは、どんだけ悪口も言えるんですよ~~!』という、
軽妙なトークは、一瞬フジブースが居酒屋になったようでした。

萩原和幸さん@シグマ

シグマのArtレンズの良さと、かわいい女の子の写真、そして軽妙なトークの
三つ巴でした!!

終わった後はシグマブースの出演者にいただけるギャラのバナナを!

塩澤一洋さん@シグマ

なんとセミナーを手に持ったiPhoneだけでやっているのに、コザワはびっくり仰天!
拡大とかもその場でシュッってやっていて・・・え~、時代はそういう時代に!???

佐々木啓太さん@リコーイメージング

啓太さんのお客さんへのトークの仕方や引き込み方は独特ですねぇ~。
時々出る毒っ気がたまらないです。

田原栄一さん@ケンコートキナー

『PLフィルターは青空が青くなるだけじゃないんです・・・実は・・・』
フィルターを知り尽くした男だからこそ話せる、関西弁トーク炸裂!?

新美敬子さん@パナソニック

『このわんちゃんは、花が長いタイプなので、そういう犬を上手に撮るのは、
話しかけてあごをひいてもらえばいいんですよ・・・』
えっ、新美さんはネコだけじゃなく、犬とも話ができたのですか??
さすがネコ写真家だからこそのトークでした。

中藤毅彦さん&清水哲朗さん@オリンパス

中藤さんのカラー写真はなかなか新鮮。
そして清水さんの軽快な司会(?)もあっという間に時間が過ぎちゃう楽しさです。

普段見れないいろんな先生のトークを見させてもらいました。

他にも御苗場ブースにも遊びに行きました。
なぜか受付当番!?

本会場とは歩くと20分ちょいかかってしまいますが、循環バスも15分に一本ずつ出ています。
ちなみに僕は最終バスの17時に乗り遅れたので、歩いていきましたが(笑)
バスは混むことも予想されますので、余裕をもっていかれるといいです。

インプレスのブースでは、スタンプラリーも開催していて、
先着で手ぬぐいがもらえるようですよ。

GANREFユーザーはぜひこちらも体験くださいませ。

ということで、初日終わって、明日の出番に向けて準備がありますよ~と
斉藤巧一郎さんと話していたら・・・『それは少し飲みたい気分ですねぇ~』・・・

いろんなお店がすでに閉まっていたので、
仕方なくコンビニで買ったピンクジュース(?)で乾杯@パシフィコ横浜内。

金土日といよいよ出番です!!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

小澤太一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。