小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』

写真家・小澤太一の日々を綴ったブログです。


テーマ:
『旅館、もう予約しちゃったんで、変更できませんよ~!』

名デザイナーの三村漢ちゃんから、そんなメールが来て、
徹夜でプリントしまくって伊豆に向かいました。

一睡もしてなくて、しかも伊豆までドライブなんて、超眠たいの、なんのって・・・


みなさんにもすでに告知していますが、2月10日~20日までコニカミノルタプラザで
写真展【レソト日和】を開催します。


その時にあわせて、実は写真集を作っているのです。

前回のスタイルとはやや違う写真集を考えていますが、
やはり写真集のデザイナーは三村漢ちゃんしかいないでしょ(笑)

旅館に持ち込んだ写真は、約300点・・・

とりあえず仲居さんには、『わぁ、素敵な写真ねぇ~』って褒められました。

ということで、本日は【仕事で旅館に缶詰】なのです・・・

仕事は大変っす。。。

仕事は大変っす。。。仕事は大変っす。。。。。。。

もう仕方なくなのですが、温泉にも、入りました。

仕事ってホントにホントにホントに大変っす。。。。。。。。。。。。。。。。。。

とはいえ、ホントに大変なのはこちらのセレクト作業で、
【ナウル日和よりも、今回の方が悩むぅ~~~】というのは漢ちゃんの弁。

作業は深夜まで続きました。

僕は昨夜一睡もしてませんでしたが、でもこのセレクト作業は写真集の醍醐味なので、
こんなおいしい作業を漢ちゃん一人に任せるのはもったいない!
体力と気力と精神力と忍耐力と睡眠力(?)の限界ギリギリまでがんばりました。

ということで、朝日を見に行くつもりが、うっかり寝坊。

寝起き5分で朝風呂しに行って、朝ご飯。

昨晩、写真の見開きまでは完成していたページを、
最終的にどんな流れにするのか真剣に検討・・・

チェックアウトギリギリまでの作業で、なんとかいい流れができました。

ということで、伊豆・蓮台寺の金谷旅館にての写真集製作缶詰、無事に成功!!

2月10日、乞うご期待!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

小澤太一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。