小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』

写真家・小澤太一の日々を綴ったブログです。


テーマ:
木曜に無事に開幕できた小澤太一写真展『チビッコハウスへようこそ!』
僕が想像していたよりもとても多くの方が来場していただいて大感謝です。

無事に週末を迎えることができたのも、来場されたみなさま方のおかげです。

また、写真家のみなさまも会場に足を運んでいただいて
貴重な御意見をいただけて、こちらも勉強になることばかり。

ここに写真展に来場していただいた、有名写真家さんや
いつも応援してくれる方々をばばばぁ~んと紹介させていただきます。

会場がばたばたしていて、お声をかけられなかったり、
写真を撮るのを忘れてしまった方が多数いらっしゃいます。
まずはこのブログでお礼を言わせていただきます。
ありがとうございした!!


左から、新妻写真家(?)吉住志穂
MASHブログの伏見行介さん
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
伏見さんのブログに新妻とラブラブな写真が載っております。


オールドレンズの伝道師(?)、ポンカメや玄光社のムックなどでも大活躍の
ライター&写真家の澤村徹さん
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
徹さんのブログ
にもコザワ登場!
シブ~いいい男風、です。

写真家・大塚雅貴さん
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
大塚さんとは前回の写真展のサハラ繋がりで仲良くさせてもらっております。

いつもお世話になっている両巨頭!オーラが違います。
写真家・土屋勝義さん(左)
写真家・齋藤康一さん(右)
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
土屋さんのザムライブログにコザワ登場!
なぜだか泣いております・・・

前回の雨のキヤノン・名古屋大撮影会の時以来、
外山ひとみネエサンも会場に足を運んでくれました。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
ひとみネエサンにはいつもかわいがってもらって大感謝です。

そして、一部の写真家の間ではとっても有名な土田さんも来場!
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
最も客観的に、でも一番近くでキヤノンギャラリーを眺める御方・・・

ネコ写真家で、ポンカメで連載もやっている曽根原昇さん
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
曽根原さんのブログにも書いてもらっております。

夜景写真家の川北茂貴さん
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
川北さんとは恋人岬でチョメチョメしあった仲です。
そして、内緒ですが、川北さんのつぶやきは嘘が多いです(秘)

写真家の若子jet(左)と水本俊也さん。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
水本さんのブログでは、jetとコザワが仲良く太鼓を叩いております。

大御所・薬師洋行さんも!!
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
薬師さんはオリンパス大阪で写真展を終えたばかりです。
お疲れさまでした。

還暦の大型新人写真家・川名廣義さん!!
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
こうみえて、EOS学園講師としては、僕の方がちょっとだけ先輩です、えっへん。
だけど川名さんにはま~ったく頭が上がりません!


鉄道写真家の小竹直人さん(左)とラムちゃん。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
小竹さんのブログにも書いていただいております。
なんと二年前のサハラ写真展についてのことも・・・

写真家の大和田良くん
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
小金井の江戸東京たてもの園で開催した写真展
『チビッコカメラ世界紀行』にも足を運んでいただいてました!
いつもありがとうです!!



写真家・田中希美男さん(左)と、川合麻紀さん(右)
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
大御所二人に挟まれてドキドキ・・・

写真家・モンゴルマンこと清水哲朗さん
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
今日はマスクをかぶっていません。

オリンパスのイベントでは大活躍の高宮葵さんとゴードン
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
高宮さんのブログにコザワ登場!
しかもけっこうスルドいところをついております。
こちらもちょっとドキッ!!

キヤノンギャラリーの中央に陣取る、ヤンキー写真家(?)
オーラがすごくて、人が近寄りにくい??
左から
長根広和さん
土屋ザムライ
コザワ(カツアゲされる役)
並木隆さん
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
長根さんのブログにもコザワが出ています。

写真家・小原孝博さん
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
大学の先輩でもあります!!
そしてこの手が表しているものはなんでしょう??


元リコーのエラい人の藤森さんと、写真家の伊藤之一さん。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
伊藤さんはリングキューブでワークショップもやられています!

新潟からお越しになった、たなちぃ元・先生。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
遠方よりありがとうございます!!


写真家・曽根陽一さん。
大学生の頃、たくさん写真を見ていただいて以来の大師匠です。
曽根さんのおかげで、初めて月刊カメラマンに写真が載りました!
たしか大学三年か四年のことです。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
曽根さんは8/15~写真展があります。
コザワのことも書かれているソネブログを御覧ください!

写真家・三澤史明くん(左)と、鶴巻育子さん(右)
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
二人ともオリンパス愛用者です。

写真家・塙真一さん
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
塙さんのブログにもコザワ登場しています。

写真家トリオ、左から
川口正志さん
黒柳昌樹さん
ブレているのは、いつもの大先生。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
川口さんはただいま、広尾のJICA地球広場で写真展を開催しています。
そして川口さんブログにもコザワ登場。
木曜日のコザワ
土曜日のコザワ

写真家の根本タケシさん(左)と、出水惠利子さん。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
いつも遊びにきていただき、大感謝です。

自転車でお越しの、写真家・稲垣徳文さんと僕。
後ろにいる人は気にしないでください。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
稲垣さんは今年、コニカミノルタプラザ、シリウス、と立て続けに
見応えある写真展をやられていて、見習いたいところです。

左から
星景写真家・武井伸吾さん
旅写真も得意なGOTO AKIさん
シカノ大先生
僕がお手伝いをお願いしている野村くん
SD1使いの川口正志さん
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
AKIブログにもコザワ出てます。
ちなみにもうAKIと初めて知り合ったのは10年以上前の
月刊カメラマン編集部でしたね。


こちらは左から
黒柳昌樹さん
ラオスも撮っている川口正志さん
塙真一さん
山本おじさん
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
14mmの遠近感で撮ってすみません!

写真家・萩原和幸夫妻と一緒に記念写真。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
家も近いこともあり、いつも面倒見ていただける、大先輩です。
ハギブロにたくさん写真を載せていただき、ありがとうございます。
初日のパーティーの雰囲気がよくわかる、すご~い大作です。


会場を偵察にいらっしゃた、我が天敵・トンボの田中さん
最近は僕の周りの写真家が、み~んなE-P3を持っているのはなぜだ??
どこかに落ちているんだろうか・・・
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
持っていない僕としては、非常に肩身が狭い(涙)
そして、いつも天敵なのに、日記に書いてくれてありがとうございます!


フォトジャーナリストの佐藤慧くんと安田菜津紀ちゃん。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
8/2からコニカミノルタプラザで、6人の写真家とグループ展を開催予定です。

写真家の諏訪光二さん
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
特に表情に意味はないそうです・・・

八丈繋がりの二人
川口正志さん(左)と林冬人さん
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
冬人さんは僕が大学生の頃に、八丈島で偶然お会いしてからの縁です。

写真家・大山謙一郎巨匠!
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
写真教室の生徒さんと一緒に御来場、ありがとうございます。

母校・日芸の講師・小泉先生と、現役のニチゲイ女子大生たち
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
小泉センセは『コザワくんを見習うように!』・・・
なんておっしゃってましたが、大丈夫ですか汗

今日は【お一人で来場された】テック奈良さん。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
次回は二人でお願いしま~す!!

写真家の畠田冴子さん
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
ソニーαTシャツや畠田さんが書かれた本をいただいちゃいました。
さすがにキヤノンギャラリーでは、αTシャツは着られませんが・・・(汗)

若手写真家でイ・オ・ス!
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
左からシカノ大先生
タネ(種清豊さん)
コザー。

シカブロにコザワ登場!
タイコを買うと、写真がうまくなるらしい・・・
そして、集合写真のピンの位置は秀逸!!
さすがは大先生。

タネブログにも書いてもらってます。
二次会の雰囲気も伝わります。


すごく大きい佐々木啓太さん・・・か、
すごく小さいコザワタイチさん・・・か??
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
他にも多くの方々がお越しいただいております。

みなさんお忙しい中、ありがとうございました!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

小澤太一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。