写真展・謎のパーティー | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

フィリピンから春一番と共に帰国。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
そして顔はこんな感じになっちゃいました!!!
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
モンゴルマンはコレを見て、『ロシアだな、ここにバイカル湖があるし・・・』と大絶賛。

ということで、家にも帰らずに、写真展会場へ。

本日は写真展会場で謎のパーティーがありました。

まぁホントは謎でもなんでもなく、若子jet氏が
『写真展でめでたいんだから、パーティーやらないんですか?』と聞かれました。

ただ、前回のキヤノンでの時とは違い、今回は会場もかなりチビッコなので、
人もそんなに呼べないので、『いやいや、今回はパーティーは考えてないんだよね』
と返事したのですが、

『いやいや、とにかくめでたいんだから、パーティーしましょう!
私が全部仕切りますから!!!だってめでたいじゃないですか、いや、めでたいし』
と言い出しっぺで、
写真家がだらりと集まって、だらりと飲むならやりましょう!!ということで
開催することにしました。

というか、ホントは全部jetががんばってくれました。
そんなjetの呼びかけで集まってくれたメンメン。

今回は事前にお声をかけれなくて申し訳なかったメーカーの方や
各編集部の方々、すんませんでした。


濃い写真家たちを紹介~。
左から、三澤史明くん
ラブ&ピース(&エロ)の藤田一咲さん
モンゴルマン(清水哲朗)さん
茂手木秀行さん。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』

土屋ザムライも登場&乾杯!!
HARUKIさんは会場入りするなり、いろんな人に、
『今日は叫んじゃダメだよ~!』と注意されていた(笑)
後ろでは、山本おじさんこと、山本弘之さんがすでにいい感じに酔い気分??
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
オリンパス ペンを持っている吉岡一紀さんと、
B&G NEXTのベーシスト小森さん。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
顔の大きさ的にはこのくらい遠近感をつけないとダメだよ~!という
土屋ザムライ(小)
シカノ大先生(中)
桃井一至さん(大)
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
吉岡さんの右からこっそり覗いているのは、
That's THE日本製・スタートラボの小林さん。
左にいるのは新美ねえさんこと、犬猫写真家の新美敬子さん。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
みなさん、マジメに話を聞く・・・
『みんな集まって~!』というかけ声で、神妙な面持ちのHARUKIさん・・・
後ろは『スナップ兼夜景写真家』川北茂貴さん。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
あっ、ここの三人は、バリカントリオですね。
写真家の集まりでは、髪型が非常に話題になりがちです。

さて、今回の写真展会場である、ユニバーサルカラーの頼れる男・永田さんの挨拶。
今日はなぜだかピシッとした服で登場。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
というか、会場もチビッコなので、人が入らんがな(汗)
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
みんなで記念写真~!
とりあえず右端の桃井さ~ん、顔が大きすぎますよ~。

ということで、ここに写っている人でまだお名前が出ていない方を御紹介。
若子jet師(左から二人目)
酒井くささん、こと酒井梨恵さん(左から四番目後ろ)
くささんの右でペンで写真を撮っているのは、川口正志さん
雑誌ニクジルことフォトテクニックデジタルの藤井編集長(右端の桃井さんに隠されて、
顔半分ですみません)
しっかり顔が出ているのは、デジタルカメラマガジンの大岡編集者さん(右手前から三番目)
その後ろで満面の笑みなのは、八重山系写真家の黒柳昌樹さん(マクロ強し!)
赤い服は時々僕の撮影をお手伝いしてくれる野村くん(右後ろ)です。

ということで、まだまだ飲み会は続くのです。
新機種をしっかりぶらさげている、歩くオリンパスの広告塔・桃井さんと
雑誌ニクジルで作業進行が大忙しのタイミングのはずなのに、
わざわざありがとうございますで腕組みの藤井編集長。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
八丈島出身の川口さんはこの会に、こんな危険なブツを持ち込まれた・・・
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
『ビールのたった五倍くらいしか強くないですから』

ちょっと飲んだけど、飲んだ瞬間からガツンというか、ドスンというか、
体が重くなります。
あとクサヤも持ち込まれていた。

こちらはおいしくいただいちゃいました。

この会はゼロ次会だったので、7時のギリギリ閉館間際に上野修さんも登場。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
そして片桐寿憲さんも最後のギリで登場!!
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
みんなで記念写真を撮ろうということで、チビッコ会場でギュウギュウ詰めになるみなさん。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
会場にお越しになられたみなさん、ありがとうございました!!!!!

集まった写真家・写真関係者のみなさん、
ここには写ってませんが、会場に遊びに来てくれた
一般のコザワファン(だと勝手に思ってますが)の方々、
今日はとても楽しい会でした。

さて、ゼロ次会はこれで終了で、いよいよ飲み会本番がスタートですよ。


【この会の模様を紹介していただいたみなさんのブログ】
*一緒に読んでいただけると、なお楽しい・・・いや、時間潰しには最適です。
シカノ大先生ブログ(ハゲしい写真ばかり)
ザムライブログ(ただし写真ナシ!・・・どて)
山本おじさんブログ(素晴らしいラーメン写真とコザワの汚い額の写真アリ)
川口さんブログ(詳細なレポートで読み応えアリ!!)
桃井ブログ(コザワブログ=汚れブログ!の命名者)
片桐ブログ(コザワへいつも文句を言う男・今回のブログも文句アリ!)