小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』

写真家・小澤太一の日々を綴ったブログです。


テーマ:
三連休最終日。

この日は、東京INFINITYの【大人の遠足】の日です。

僕もなんでこんなタイトルなのかよくわかりませんが、
とにかく大人の集まりであるINIFINITYのメンバー有志による、
大人だからこその楽しいイベント・・・のようです(たぶん)

その大人の遠足のスペシャルイベントとして、
シカノ大先生が山梨の早川町で開催している写真展を見に行くことになりました。

朝10時45分に甲府駅に集合。

大人だからこそ、誰一人遅れる人はいません。
むしろ、何分か早く来て、いろいろ準備をしてくれた人さえいました。

そんな人に向かって、朝、あやうく電車にうまく接続できずに
遅刻寸前だったことなんてとても言えません。

大人の遠足は、なんとバス貸し切りです。

さすがですね~・・・とは言っても、じつはタクシーや電車を乗り継ぐより、
みんなで割り勘した方が安いようです。

さすが大人!お金の損得勘定にはしっかりしています。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
車内は信じられないほどのオヤジギャグが飛びかっているのですが、
そこも大人の集まりであることを考慮すると、しょうがないかな、と思い
僕はまず目を閉じて、瞑想することにしました。

瞑想してたら、あっという間に時間が過ぎて、現地に到着。

まずは御蕎麦屋さんにて腹ごしらえ。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
大人といえども、腹が減っては撮影はできぬ・・・です。

そして、この大人の遠足には、なんとスペシャルゲストが・・・
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
ニャンコ先生こと、曽根原昇さんが、同行してくれたのです。
さすが大人の集まり、いろんなコネがあるようです。

そして腹いっぱいになったINFINITY's+ニャンコ先生は
写真展会場へこれまたバスで向かいました。

しばらく写真展会場で、シカノ大先生の入り待ちをしていると・・・
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
登山を終えた大先生が登場!

そこに飛び交う、キャ~キャ~という、(ちょっと濁った)黄色い声!!

そしてなぜか謝罪会見!?
いえ、これ以上言わぬのが大人の判断。。。。(笑)
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
会場内でそれぞれの写真を見ながら、
親切にギャラリートークをしてくれました。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
『こんな大きなシカがいたんですよ~』と言っているところ(嘘)

ギャラリートークでシカノ大先生の偉大さを知ったINFINITY's+ニャンコ先生は
【日本のマチュピチュ】ってシカノ大先生がたぶん勝手に命名している赤沢宿へ撮影しに。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
たしかにすごい!!と思わせるような景色でした。

『へぇ~逆光で人物撮るときれいなんだね~』と遠くで聞こえてきて、
『えっ、そんなレベルの話を今、してるの??』と思ったのは内緒です。

なにせこちらも大人ですから(笑)

こんな大人の集団をまとめているのが、『ぴろち』です。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
一眼レフを年に●回しか持てないほど忙しいのに、
クラブの運営に関してはマジで脱帽するほどしっかりしています。
INFINITYはぴろちのおかげでしっかり盛り上がっているのを会員みんな知っていますから。

そんなぴろちですが、クラブ運営と同じくらい、
写真の腕もバッチリ!(・・・なはず)

どれくらいすごいかは、ぜひ秋の二つの写真展にて御確認いただきたい!!


そして大人になっても、かき氷はうまいのです。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
ポケットに200円しか入ってない某写真家は、
INIFINITYの副代表のふくちゃんに100円おごってもらったのも
大人としてはどうかと思うので極秘事項です。

シカノ大先生をチヤホヤしているところです。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
シカノ大先生の七面山登山のお仲間も写っています。
あっ、ピンクの服は、写真家・HARUKIさんじゃないっすか!!

赤沢宿でいちじくを盗っている、いや取っている曽根原昇さん。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
もちろん許可をいただいて取ってますよ(笑)

どんどん食べて・・・と、みんな取り立てホヤホヤのいちじくの甘さを堪能しました。

どこを歩いていても、赤沢宿の人から、『あっ、シカノ先生』と呼ばれまくり・・・
シカノ大先生はこのエリアで超有名人でビックリしました。

ひょっとして町長選挙にでも出るでしょうか??

そしたら僕がポスターの顔写真、撮らせていただきますね。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
ということで、地元の人との交流の中でいちじくをいただくだけでなく、
モデル撮影もさせていただき、ホントに町民の方々、
そしてシカノ大先生には頭が上がらない一日でした。

シカノ大シェンシェイ、シェイシェイ!!



シカノ大先生の大写真展については【コチラ】を御覧下さい。
今月29日(日)までですよ~。
一日写真展も素敵な撮影も楽しめる山梨旅行、
今度の週末いかがでしょうか??


当日の様子はカリスマブロガーのぐうたらろびすけの【ろびブログ】にも載っています。
(この記事の一枚目の写真、相当悪意があるね。)

また、曽根原ニャンコ先生の【ニャンコブログ】にも載っていますよ。

あわせて読んでいただけると、よりいっそう楽しめると思いますにひひ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
【ド】スパルタ撮影WS二日目。

昨日深夜一時までの講評を終えて、そこからシャワーを浴びた僕が寝たのが2時10分。

そして2時55分起床!???
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
有志による真夜中の海撮影が真夜中3時から開始・・・叫び

明るい月に照らされた海はなんともいえないほど幻想的な世界で、
幽玄な世界と睡魔の世界を行ったり来たり!?

そのまま朝五時半の伊勢エビ漁への船の出動(これ、めちゃかっちょいい!)を見て・・・
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
そして海から昇ってくるまんまるの太陽を撮影しました。

さすがに深夜から起きているので、朝ご飯の頃にはペコペコなのもあり、
たまらなくウマイ朝ご飯でした。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』

さて、荷物をまとめた後は、再び海の撮影だったり・・・
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
謎の昆虫を撮影したり・・・
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
松林を探検したり・・・
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
あっ、すいか割なんてのも楽しんじゃいましたにひひ
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』

午後4時頃、熱海港に無事に帰港。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
一応、ここまでが【ちゃんとした】WSです。

そして、ここからがオプションツアー開催!?

熱海といえば・・・まずは秘宝館、ですよねにひひ

僕も今まで行ったことがなかったので、人生勉強も兼ねて初潜入・・・
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
中は撮影禁止なので、上の画像から御想像ください。

愛とユーモアが詰まった、神秘と謎の空間でした。

そして、秘宝館で時間をつぶ・・・いえ、楽しい時間を過ごした後、
いよいよオプションの真のお楽しみである、熱海の夜景撮影。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
そんなこんなな【ド】スパルタ・・・

講師としては、楽しんでいただくために力一杯サービスしすぎで、
もうしばらくは正直このパフォーマンスはやりたくないほど出し切ったと思います(笑)

まずは参加していただいた方が行ってよかった・・・
と思っていただけたら幸いです。

相当楽しくて、そして信じられないぐらい中身の濃い二日間だったのは保証済みですべーっだ!

さて当日の動画、これ、なかなかすごいデキですよ。
ぜひ今回行かれなかった人にも、どんな様子だったかを御覧いただきたいと思いますニコニコ

僕が再び、こんな無謀な企画(?)をやろうと思った時には
どうぞよろしくお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3連休の土日は、スパルタWS初の、お泊まり合宿が行われました。
場所は熱海の先に浮かぶ島・初島です。

2日に渡って、写真を撮りまくるスパルタ合宿は、
天気には恵まれて幕を開けました。

熱海駅に集合した後は、バスで熱海港へ向い、
そして30分ほどフェリーに乗って初島へ。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
着いたぜ、初島~!!

・・・というか、めちゃくちゃ暑い~!
九月末とは思えない気温でした。

そしてまずはゆっくり歩いて島を一周しながらロケハンをすることに・・・
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
初島にはスキューバのライセンスを取るために来る人も多く、
無数の並んだボンベがすでにアートです。

この季節、道沿いには彼岸花が咲きまくっていました。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
そこでいきなり『2枚のみ撮影勝負』開催!

全員同じ花を被写体に、ここで押していいシャッターは2回だけ。

この勝負の結果は、夜の講評会に持ち越されました。

島で一番高いところ、初島灯台にも昇りました。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
なんかカッチョよく写ってしまった・・・

そして海辺で出会った人モデルに、撮影会開催!?
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
ステキなモデルさんから『うわぁ~、なんかうちらモデルみたいぃぃぃい~!!』
なんてうれしい褒め言葉もいただき、大盛り上がりな撮影会となりました。

そして太陽が沈んだ後まで撮影して、一旦撮影は終了~!
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
ビールでカンパァ~ィ!!!
そして、海の幸を堪能しまくりました。

これで終わったら、普通の撮影会・・・

なんといっても、こちらはスパルタ撮影会ですから、ここでは終わらないですよ。

ご飯を食べたら、そこから花火大会開催!!
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
夏の海に花火が似合います。
花火を楽しむ人、撮りまくる人・・・

小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
ということで、一日目の撮影無事に終了したのが9時過ぎ。

そして、そこから本日撮った画像による、プリントアウト。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
キヤノンのプリンター2台出動して、せっせと100枚弱・・・

深夜11時半から講評会開始・・・叫び
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
今日撮ったものがなにがよくて、そして明日以降、なにを気をつけなければいけないのか。

細かく深い内容になってしまい、講評会が終わったのが、なんと深夜一時ショック!

こうしてスパルタ合宿・・・いや、【ド】スパルタ合宿初日は幕を閉じました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。