久々!

テーマ:

久々にブログをしています。

Amebaブログも見ないうちに色々変わって・・・

かなり・・・サボってた私であります。


小学生になったマホは元気に学校へ通学してます。

友達も沢山出来て安心しています。

でも悩みは・・・忘れ物が多くて困ってます。

一番困った事はランドセルを忘れてそのまま学校へ行こうとした事。

勘弁してよ・・・と思いました。


最近は私とケンカばかりしてます。・・・(◎`ε´◎ )

小学生になってから更に口が達者になって言う事を聞かない・・・

たまに私方が負けそうになります。
生意気な娘に育ちました。


毎日、給食の話ばかり・・・

たまには勉強の話でもして下さいって感じです。


妹のマイは来年 幼稚園に入園です。

早いですね~。

オムツトレーニング苦戦してます。

入園までに出来るだろうか・・・・・

頑張ります。



AD

作品 2

テーマ:

今日は節分の日


幼稚園で鬼のお面を作りました。



こざる&マホざるDiary     こざる&マホざるDiary


上のお面が今回作ったお面!

でも迫力がないお面だなぁ・・・

目も上向いてるし・・・( ̄ー ̄;

頼りがない鬼って感じだね~。う~ん・・・


下のお面は去年作ったお面。

(引っ越し前に通っていた幼稚園)

年少さんなのに迫力があってママはこっちの方が好きだったわ!


幼稚園が違うとやっぱり違うんだね・・・

AD

久々の更新です。


明けましておめでとうございます 晴れ


去年の春に引っ越をして、やっと落ち着いたかと思いきや・・・

また年末引っ越ししました。

そうです・・・マンション買いました。


新しい新居は良いですよね~キレイで!

でも、キレイなのは最初だけ・・・

フローリングにはキズだらけ、壁は汚れてるし・・・

小さい子供が居るとダメですね~

今は諦めてます・・・


1月7日 マイが1歳になりました。


こざる&マホざるDiary  こざる&マホざるDiary

早いですね~

前の更新の時はまだ小さかったのに子供はドンドン成長しますね。目

ただ私が育児疲れで睡眠不足ぐぅぐぅです~ ( ̄Д ̄;;

これが若いママさんだと疲れていないんだろうな~


もう・・・かなり疲れているおばさんです。( ̄_ ̄ i)

今年も頑張ります。









AD

入園式♪

テーマ:

またまた久しぶりの更新です。

実は・・・3月下旬に引っ越しをしました。

生後2ヶ月のマイもいていろいろ大変でしたが

今はやっと落ち着きました~

引っ越しは疲れますね・・・


昨日は新しい幼稚園の入園式でした。

天気は雨でしたがマホは早く幼稚園に行きたかったようです。

お友達いっぱい出来るといいね~



新しい制服です♪

でも本人は制服と帽子(ベレー帽)が気に入らないようです。( ̄Д ̄;;

確かに前の幼稚園の制服の方が可愛かったかも・・・

制服のデザインを気になるなんてやっぱり女の子ですね。






マイは4月7日で3ヶ月になりました。

顔もしっかりしてきて体重も重たいです~。


誕生♪

テーマ:

久しぶりの更新です。

1月6日に出血・破水が来てそのまま入院!

2人目でも陣痛は凄く辛かったです~。ショック!


そして1月7日 無事に 女の子 を出産しました。!


名前は マイ です。


入院中の時  

母乳を飲んで満足なマイ。(お家)
          

マホと似た様な名前なのでいつも呼び間違えている私です。(→o←)ゞ

里帰り出産でしたが実家は1週間で帰ってきました。

もっと実家でのんびりして居たかったのですが・・・

マホの幼稚園があるので早く帰ってきました。


いつから幼稚園に行くの?と毎日言ってたもんね~!

今は元気に幼稚園に行ってますよ~。音譜


赤ちゃんの育児で毎日睡眠不足の私ですが頑張りま~す。


 

お遊戯会

テーマ:

昨日は幼稚園のお遊戯会をやりました。音譜


ママに日頃からお遊戯の踊りを見せていましたが

いまひとつどんな踊りだか分からなかった私・・・・(@ ̄Д ̄@;)

まぁ~当日を楽しみに!と思いながら

お遊戯会の日がやってきました~



父兄の多さにビックリです!

そうですよね~わが息子・娘の晴れ舞台ラブラブですもんね~。

もちろん!!私もビデオを持って行って見に行きましたよ~。

お腹も9ヶ月に入って段々苦しくなってきましたがママは頑張りました~。

(パパは会社で見に行けませんでした。残念!)


写真撮りたかったのですが・・・・汗

ビデオを撮っていたので・・・写せませんでした。

残念です~。ダウン


お遊戯 お上手でしたよ。

幼稚園の入園当時から考えると成長しましたね!

ママは感動しました。


マホもニコニコ笑顔で踊ってました。(≧▽≦)♪


祝 4歳!

テーマ:

11日で4歳 祝 になりました。

昨日は義父の法事でしたが、誕生日も兼ねてお祝いをしてもらいました。

朝から〝バアバの家に王冠を 王冠2 持って行く~〟と張り切っていたマホ!

(王冠は幼稚園の誕生会で貰ったものです。)

法事も無事に終わり・・・

マホの誕生日のお祝いが始まりました。 

自分で王冠を被り・・・

マホは待ってました~とピースをしていました。


 


そして・・・ケーキが登場! 

美味しそう~♪

電気を消して ロウソクを消しました。

おめでとう♪ パチパチ・・・

ケーキをみんなの皿に分けていると・・・

突然〝マホのケーキ!お皿に入れないで~〟と怒り出しました。

このまま食べたいようです・・・ ( ̄□ ̄;) え~・・・

仕方なく・・・・

2分の1はお皿に分けて
残りの半分はホールごとマホが食べてました。


パクパクと美味しそうに食べてます


もうお腹いっぱ~い♪ と言って満足げな本人。



この汚い食べ残しのケーキ・・・

誰が食べるのよ~

ホールごと食べるなんて・・・

ママもしたことないのに~。

贅沢な娘だよ!!

でも誕生日だから許してあげるよ・・・

おめでとう マホさん!!

どんぐり~

テーマ:

10月下旬に区立の公園でカレー作り&どんぐり拾いがありました。

でも当日はあいにくの雨・・・雨

カレーは幼稚園にて作りをすることになり・・・・

どんぐりは日を改めて行くことにしました。


マホはどんぐり拾いを楽しみにしていたのに残念・・・ 

(◎`ε´◎ ) どんぐり・・・

(カレーは美味しく食べたようです!)


で・・・


昨日は待ちに待っていたそのどんぐり拾いに行ってきました~。

天気も良かったし!よかった よかった。 

(≧▽≦)♪やった~

公園まで少し距離はあったけど年少組みさんは頑張って歩いて行ったようです。



どんぐり こんなに沢山とれましたよ~


他の友達は落ち葉・木の枝・まつぼっくりなどなど

袋いっぱいにとってました。


マホも大満足でした。


どんぐり ですね~。どんぐり


ハロウィン

テーマ:

幼稚園の迎えに行ったらハロウィンのお面がありました。

マホの通ってる幼稚園はお寺だから無縁だと思ってたのに

ビックリでした~。


今日は英語の授業もあって先生が手作りのクッキーとチョコレートを

作ってくれました。

みんな喜んでいたようです。


良かったね~


かぼちゃのお面に顔を描きました。

でもチョット怖いかな・・・