コザルキッチン

フードコミュニケーター こつがいのブログ。
「おうちごはん」「旬のもの」「東北の魅力」にアンテナをはりながら、「おいしくたべて たのしくすごす」色々なことに取り組んでいます。
食をツールとしたコミュニケーション、色んな角度から「食」を楽しみたいっ♪



テーマ:

IMG_2720.jpg

 

しばらくご無沙汰しておりました人形町 モリモトハウスさんでの「醤油あそび」、来月久しぶりに開催させて頂きます!

 

すっかり寒くなって、鍋ものが恋しいこの季節に合わせ、今回のテーマは「醤油あそび的 秋田名物食べ比べの巻」に決定!

「きりたんぽ鍋」をメインに、秋田のおいしいものを色々とご用意させて頂きます。

 

考えてみると、秋田には醤油をおいしくいただく料理が沢山!

料理毎に醤油を使分け、醤油と秋田名物のコラボレーションを色々とお楽しみ頂きます。

 

FullSizeRender.jpg

 

いつものように種類毎に醤油の特徴をとらえていただく「利き醤油」も体験して頂きますが、今回は職人醤油のラインナップにあわせ、秋田に行かないと入手困難な珍しい醤油も味わって頂く予定です。

振り返ると、醤油の使分けに目覚めたそもそものきっかけは、秋田の老舗が作る再仕込み醤油にハマったことでした。

10年ものの醤油のおいしさ、体験してみたくないですか???

 

更に、今回はワンドリンク付き。

モリモトハウスオーナーの森本さんはドイツビールの専門家でもいらっしゃるので、秋田料理に合うものを選んで下さいます。

 

今回もおいしく楽しいこと盛り沢山!

ぜひぜひご参加下さいませ。

お申し込みお待ちしております。

 

 

【「醤油あそび」 ~醤油あそび的 秋田名物食べ比べの巻~】

●日時: 2017年12月16日(土) 18:00~20:00頃

●会場: モリモトハウス(東京都中央区日本橋人形町)

●定員: 8名様

●参加費: おひとり5,000円(ドイツビール1杯付)

●予定メニュー: きりたんぽ鍋/いものこ汁/稲庭うどん/桧山納豆/ぎばさ

協力: モリモトハウス / 職人醤油

※写真はイメージです。

 

 

 

★お申し込み★

・Facebookご利用の方

 ご案内ページをご覧下さい。

 こちらをクリックしてください → 12/16「醤油あそび」ご案内

 

・Facebookご利用でない方

タイトルを「12/16 醤油あそび」とし、「名前」「電話番号」「メールアドレス」を明記の上、cosaru.k@gmail.com までご連絡下さい。

詳細について、メールにてご連絡差し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。