2008-10-26 06:58:12

日課

テーマ:ちょっと無理して

皆さん・・・日課有りますか?


私は毎朝・・・4時過ぎに起きます。

睡眠時間は6時間は取ります。

毎日10時に寝られるのはむつかしく

移動時間での睡眠も合わせて6時間睡眠を確保します。

松山に居るのは6日程度で、出張が多いので

ある意味助かっています。


そして

「ありがとうございます」を10回唱えます。

これはある先輩の教えです。

本当は1000回言うコト・・・と教わったのですが

出来ないので「毎日ゆっくり10回」にさせて頂いています。

「幸せにも・不幸にも感謝すること」大事と考えています。


そして・・・・

パソコンをします。

通常日中はパソコン触っても、メールは朝しかしません。

その方が「効率的」だからです。

スタッフからのメールやお客様、加盟店さんからのメールの返信。

毎朝「9つのメルマガ配信」と「3つのBLOG」をします。

これに3時間程度時間を費やします。


そして・・松山に居るときは


妻の美味しい朝ごはんを頂いて・・・

長女を車で高等学校まで送ります。

この1時間の時間での会話は貴重な楽しい時間です。


休日も・・・・毎朝4時過ぎに起きる・・・・

ます・・感謝し、皆さんからの情報を頂き

皆さんに情報発信させていただく。


これが私の活力の源になるのです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-23 05:55:12

仲間から刺激を受けることで進化できます

テーマ:ちょっと無理して

「BLOG」毎日書きましょう。


私は研修の時、皆さんにお話します。

皆さん

「いいですねぇ~がんばります」

そう言って、家路に着きます。


しかし、これが難しいです


「毎日は時間がないんです」

「そう毎日は書くことないですよ」   などなど


おかしいと思いません?


皆、同じ24時時間という時間が有ります。

人はが平等に与えられるのは「時間」です。


それが

人によって

時間がなかったり、書くことがなかったり・・・


比較的、ハードな時間を過ごしている人の方が

毎日書くんですね・・・。

すなわち

「日々充実している人の方」が書くんですね。


「毎日書かなくても大丈夫だよ」とアドバイスされると・・・

「そうですよね!!!」って思ってしまう。


そんな時・・・良きライバルを持つといいですよ。

日本全国に

「良き仲間」を持つこと。


北海道のFUKU さんから

鹿児島の発展途上 さんへ


「ブログが止まってますよ」とのコメントが・・・・。


良き仲間は「厳しいコト」言ってくれます。

それが成長の糧。




『同期の仲間』 はいいものです。

研修には・・・

よきライバルという効果があります。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-06 23:51:18

東京という市場

テーマ:ちょっと無理して

機会あって・・・・表参道ヒルズへ



東京という街の変貌のスピードは・・・・凄い

(まあ~~~表参道ヒルズに行くのも遅いですね。

今は東京ミッドタウン・・http://www.tokyo-midtown.com/jp/index.html です)


世の中は

ドックイヤーからマウスイヤーヘ・・・・だそうです。


「1ヶ月一昔」


ビジネス界はそういうものだと・・・・。


四国から東京に市場開拓に行く私にとっては・・・

意識改革して

効率とスピード求められる。


東京は「タイムISマネー」の地域です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-29 19:01:00

1等賞のあと・・・日曜日に出来るお仕事。古材買取強化に向けて。

テーマ:ちょっと無理して

朝・・・息子の友達が4人泊まりに来たので・・・朝パンを買いに・・・・。

そこで「クジ1枚引いてください」

すると・・・「赤」


1等です!


喜んで1等の景品ビール4本帰って妻に見せると

「こんなところで〈運〉使ってどうするの!」


さて

昨日の会議で協議された「KJ法」での意見

日曜日にコツコツまとめました。

2時間くらいでまとまりました。

http://www.crew.sfc.keio.ac.jp/lecture/kj/kj.html

の第3段階でここが一番大事なんですね。

図式化していきます。

http://everfield.co.jp/KJ/step.html

頭がスッキリしてきました。


当社のビジネスは「古材買取」が基本であること再認識です。

材木屋として、古材の買取りして販売していくことは基本。

買取りがあって初めて、ビジネスがスタートします。

その「想い」をしっかり伝えなければなりません。


その手法・・・・・いっぱい見付けました。

「環境ビジネス・古材」進化しますよ。


作業DAY~充実の日曜日となりました。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。