1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009-04-07 06:03:34

春爛漫

テーマ:古材事業研修

1日講習でした。



古材屋の温故知新

天気も良く、桜満開ですから・・・記念撮影は外で。


今回は材木屋さんが多いので

古材に感動頂きました。


古材屋の温故知新

昼食も桜の木下で・・・


古材屋の温故知新

古材屋の温故知新

青空の下で・・・・楽しみました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-18 05:31:32

東京に古民家鑑定士予備軍の方が。。。学ぶ

テーマ:古材事業研修

春の陽気の東京


古民家鑑定士を受講頂いた方に

【環境建築ビジネス説明会】が東京で開催されました。



古材屋の温故知新

古民家鑑定士を習得されてそれをいかにビジネスに活かすか?

活かさないともったいないです。


今「古民家」はブームですから

うまく活用できれば、大きなビジネスに成長させることは可能です。


そんなヒントをお伝えできたと思います。


チャンスを活かすことが出来るかどうかは

【挑戦】がまずそのスタートになるでしょう。


ちょっと無理して・・挑戦してみてください。応援します

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-17 05:28:47

群馬にて

テーマ:古材事業研修

群馬前橋にて

【建築環境ビジネス説明会】


古材屋の温故知新

瓦屋さんと工務店さんの参加です。

古材倉庫・群馬の長岡さんもお 手伝い頂きました。


全国各地で【コラボ】を作っていきます。

私は

日本の文化を守るのは中小の技術ある職人だと思います。

私は職人ではありませんが

日本の文化を守る・・・誰にも負けない気概はあります。


全国各地でコラボによる掛け算のビジネスで

日本の建築業界を元気にしていきます。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-12 06:34:24

栃木にて

テーマ:古材事業研修

五反田で・・・新しい「古瓦のシステム」打ちあわせ


古材屋の温故知新

古瓦倉庫総帥、日野君 と同行です。

私には専門的過ぎて・・・良く解りませんが・・・

すご~~~く「いい」ようです。

きっとその仕組みは爆発的に進化するのでしょう。


栃木 宇都宮にて・・・

建築環境ビジネス説明会、鈴木さんに 主催頂きました。



古材屋の温故知新

古瓦倉庫の三枝さんにもご 協力頂きました。


栃木に新しいネットワークの構築が出来そうです。

その後・・・夜中に日野君と懇談会


古材屋の温故知新

今日は埼玉でお話させて頂きます




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-01-10 05:04:39

古材鑑定士2日目

テーマ:古材事業研修

研修2日目・・・・恒例の道後温泉でスタート



古材屋の温故知新
ただの観光ではありません。

築140年の木造3階建ての【美しさ】を体感して頂きます。


その後・・・八十八ヶ所51番札所石手寺へ



古材屋の温故知新


八十八ヶ所参りをするわけにはいかないので

お砂さわりで簡易八十八ヶ所参り。



古材屋の温故知新

日本の文化を大事にすること・・・・「古材を扱う」基本


そんな学びもある「松山講習」


古材屋の温故知新

2009年も多くに人が四国松山にお越し頂くことになります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-12-25 05:11:40

古材&古瓦勉強会

テーマ:古材事業研修

香川にて



古材屋の温故知新


今年最後の73回目の研修。

延べ約700名の方に「古材・古瓦再活用の想い」聞いて頂きました。


何名の方にその本当の想いが伝わったかはわかりませんが

「古材市場創造」が少し進化したこと間違いありません。


2009年、100会場1000名の方に聞いて頂く・・・・一つの目標にしたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-07 05:29:16

講習

テーマ:古材事業研修

今回の講習は・・・多かった。




12名それぞれの地域から来ていただき

異業種の集まり

しかし

「理念」があるから一つになれるのです




これから12名が仲間であると共にライバル

「古材市場創造」へ一つになること・・・明日もがんばりましょう

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-02 04:19:25

新しい仕組み「古材王」

テーマ:古材事業研修

11月から「古材王」の募集がスタート。




「古材王」とは、築60年以下の木造住宅の古材の査定をする仕組みです。

今までは

「築60年以上でないとお断り」していたのですが

もったいない案件が多くありました。


60年未到達でも、良い木材等は買取して参ります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-10-07 06:43:44

32期生

テーマ:古材事業研修



「古材鑑定士」

「循環型民家解体士」

「古材活用士」


今回は5名の方が参加頂きました


異業種の方が・・・全国各地から




いいライバルであり、仲間でもあります。




仲間と杯を傾ける・・・楽しいひとときです。

全国の多くに仲間が、毎月松山にお越し頂きます。

精一杯のご接待を心掛けて・・・2日間学んで頂きます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-10-03 07:00:47

スキルUP

テーマ:古材事業研修

「古材倉庫」関東地域のスキルUP研修




進化する「環境ビジネス・古材」取り組み

本部として発信することと

皆さんの意見を聞くこと・・・


参加の方のスキルがUPします。


情報交換から

「ライバルとして負けたくない」と思うことから生まれます。





そして・・恒例の懇親会



1次会・・・2次会




東京の夜は永い・・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。