こんばんは!

 

アロマシンガーソングライター古財侑季です☆

 

 

 

 

今日は精華町と生駒市の一部の小学校の卒業式でしたね。

 

卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます☆

 

 

 

 

 

さて、一昨日からお送りしています

 

ボクが個人的におすすめだと思う卒業ソングのご紹介です☆

 

今回は本当に隠れた名曲です!

 

三日目の今日はコチラ!

 

 

 

 

「心のたからばこ」です。

 

歌詞を下に記載しておきますね。

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 

【心のたからばこ】

 

忘れないでね ぼくと遊んだ日 長い道をどこまでも行ったよね 

走りつかれてころんだ時は 君がいつでも力づけてくれた 

 

いっしょにいつまでも 走りつづけていた 

おなかがすいて 帰ることも忘れて 

みんなでいつまでも 遊んでいられると 

信じてたあの日に また帰りたい 

 

おぼえてるかな 君とであった日 君は一人 つまらなそうにしてた 

声をかけると うつむきながら はずかしそうに 笑顔見せてくれた 

 

いっしょに走り出し 心はずませてた 

これから何か はじまること夢見て 

みんなでいつまでも 遊んでいられると 

思ってたあの日に また戻ろうよ 

 

そよ風 青空 ともだち みんなの笑顔 そのままに 

心のたからばこに入れて 

 

ぼくは今も一人 走りつづけている 

あのころの夢 忘れることできずに 

どこかで出会えたら おなじ笑顔見せて 

信じてた明日へ また走ろうよ

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 

 

ハイ、声を聴いてピンと来た方はすばらしい!

 

実はこの曲、「木綿のハンカチーフ」で有名な

 

太田裕美さんが歌っているんです。

 

 

 

実はこの曲、ゲームのエンディングテーマ曲で、

 

「チョコボレーシング」のエンディング曲なんです。

 

チョコボレーシングのサントラの最後に収録されています。

 

 

 

 

実はこの曲、英語バージョンもあるんです。

 

その英語バージョンがコチラ☆

 

 

 

一応歌詞が載ってるバージョンも貼り付けておきます☆

 

 

 

この曲も子供の頃に聴くと何とも思わなかったのに

 

大人になって歌詞の意味を理解しながら聴くとグッと来ますね!

 

この曲こそボクは合唱曲で歌ってほしいです!

 

・・・と勝手に熱く思っています笑

 

この曲は隠れた名曲、そして卒業ソングには

 

ピッタリじゃないでしょうか!

 

 

 

 

YouTubeで「心のたからばこ」で検索をかけると、

 

オリジナルバージョン、カヴァーバージョンが

 

たくさんヒットしますのでぜひ一度ご覧ください☆

 

 

 

 

 

 

それでは、今日はこの辺で。

 

みなさん、おやすみグッナイト!!

 

古財侑季公式LINE@

LINE@ID【@xls7382n】
画像のQRコードかID検索から友だち追加よろしくお願いします!

 

☆次回のライブは
2017年3月21日(火)

@大阪・西九条BRAND NEW!
ライブ詳細はコチラから!

 

☆読者参加型クイズ開催中☆
・クイズの詳細&ルール説明はコチラから
・3月度のクイズは
コチラから

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ 
【古財侑季】 
☆ホームページ☆ 

http://yuuki-kozai.jimdo.com/
☆Twitter☆ 
@yuukikozai0521
☆Facebook☆ 
古財侑季
☆mixi☆ 
こざいーる
 
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─