長崎でカマクラ!!

テーマ:

こんばんは。

全く以って・・・交通機関マヒした長崎でした。


出張スケジュール調整に

ドタバタしつつ・・



平日の昼間だというのに、

ボクは“アホ”なことしてしまいました。


庭に積もった雪は、

15こくらいになっていたもので・・・



書♪ 書♪ 笑情字


その雪をかき集め・・・






人生“初”のカマクラ作り!!!!



書♪ 書♪ 笑情字


大人2~3人は入れる大きさに♪



書♪ 書♪ 笑情字


オシメ様改め「お姫様」もご満悦。


小学校に通うムスコ二人の“笑顔”が見たくて・・


本格的“土木作業”を行いました。



アホです。




・・・・実は、

コレをしたくて作りました。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



書♪ 書♪ 笑情字




キレイだ。。。。



明日から東京、名古屋、京都へ出張です!!!!



AD

長崎は“雪”景色

テーマ:

おはようございます。

九州・長崎にしては珍しい雪景色です。


ボクの住む平地でも、

10cm近く積もりました。


ヨメさんの実家は、

山間部で・・今朝の電話では30cm近く積もっているとのコト。


書♪ 書♪ 笑情字

庭が真っ白・・。



書♪ 書♪ 笑情字


クルマの屋根にもドッサリ。。。


踏むと・・

キュッキュッと音がする雪ですから、

なかなか解けそうに無い。



積雪5cm超えると、

長崎の交通はマヒします。


高速道路、バイパスは通行止め。


空港も滑走路の積雪で閉鎖。


“坂”の多い場所でもありますし、ナニより「慣れていない」ために長崎人は雪にめっぽう弱い。



それはクルマだけでなく“歩き方”にも通じます。


5cmで!?と、

雪深い地域の方には笑われるでしょうね・・





ケガや事故には気をつけましょう。



AD

充実向上スケジュール

テーマ:

こんにちは。

曇りから“雪”マークの長崎ですが、晴れ間がときどき覗きます。


外は凍てつく風が、イタいくらいです。



年末年始のゆっくりした時間が、

昨日までの3連休が終わり・・

ここにきて「ダァ~!!」っとスタートしたような感覚はボクだけでしょうか?


午前中の打合せで・・

一両日中に東京、名古屋、京都出張スケジュールの目処が立ちます。


・・・ナンとかジェームズ兄貴のバースディ・オフ会に参加できたら良いのですが♪


各方面案件ベースで

「いつ来ます?」と明るいお電話が有難く、

“充実向上スケジュール”にワクワクしてますし・・月末の熊本でのセミナーの日程も決まり、社団法人立ち上げ、事務所開設・・・“総仕上げ”として今月後半もガンガン邁進させていただきます!



AD