無人島へ

テーマ:
週末は潮も良さそうなうえに連休だったので、日中青物、夜はクエを狙い磯にて1泊してきました



渡船で磯に渡って日の出前からキャスト開始するも反応無し

潮もたいして動かない場所の為

お昼頃まで投げまくってからの磯代わり


次に乗った磯は激流すぎてルアーは流されまくりで、ジグは流されてからの根掛かり(T_T)


同行した水草氏はジグを上手く使ってハタ系の魚を数匹釣ってましたが、青物は無反応な様子


どうも昨日辺りから水温が急激に下がったのに加え潮の流れも通常の逆の逆潮でかなり悪い状況(*_*;


結局青物は無反応のまま夕方頃に磯代わりするも、乗りたい磯にはウネリが酷くて乗れず(x_x)


別の磯にて夜釣りをする事に

早速ハンマードリルで穴空けてアンカー打ち込み竿受けをセット

竿にリールをセットして仕掛けを付けてと、なれないので手際良く無いのですが、、、(^^;)


何とか釣り開始


少量持って来た撒き餌をパラパラとまいたり


不注意で水面をヘッドライトで照らしてしまっては


隣で竿出してる水草氏に

「水面照らすな~!!」

と怒鳴られたり(^^;)


流れは徐々に早くなり90号のオモリで流されながら何とか底取れる位に


根掛かりに泣かされながらも


次第に寒さが増し

カイロを体に貼りまくってたら

水草氏の竿の穂先から水面に突き刺さっている様子!!

近寄ってリールを巻き巻き上げてみると



クエ!!

羨ましすぎる~

と自分もその後

寒さ、睡魔、根掛かりと戦いながら頑張ってみたのですが

クエの反応は皆無でした(*_*;

翌日も朝から回収の時間まで青物を狙ったのですが青物は不在のままでした(^-^;)





いつかは自分もクエを釣り上げたいですわ~(*_*;
































Android携帯からの投稿
AD

今年の一本目

テーマ:
2週間程前に水草さんと2人で日帰りで初釣りに出掛けたのですが、どうにもこうにも魚の反応が無く撃沈してきました(T_T)



今回、潮回りも良く磯泊まりでの釣行予定でしたが、あいにくの時化で中止のような話しだったので(外は寒すぎるし)





珍しく飲みに出掛けるかな??




とかのんきに考えてたら




電話が鳴り、、、








「時化とるけど、渡船も出るみたいやし行こか~!」と


急いでバタバタと磯泊りの準備やらリーダーやら食料やら準備し(*_*;






ギリッギリで渡船に間に合い沖磯へ






時化で船酔いしながら何とか磯に乗れました(*_*)





開始から間もなくしてナイスなヒラマサを2本キャッチの水草さんに対しノーバイトな自分(T_T)





日没まで頑張りましたが全くのノーバイトでした(x_x)






気を取り直して夜のクエ釣り





初のデビュー戦でしたが、、、




様々なトラブルに悩まされなかなか釣りにならず(´・ω・`)




ウツボのみでこれまた撃沈(T_T)






夜中2時過ぎに力尽きて気絶(×_×)





夜明け前にはなんとか意識を取り戻し





急いで支度してルアーを投げ倒すと



ポッパーでモワッと反応があるが乗らず(*_*;




すかさず水草さんにHIT(;O;)



これまた絶好調の水草さん(゚Д゚;)

コンスタントに魚を掛けております


土壇場の終了間際に何とか2本Get



ホッとひと息





ボーズ回避でやっとの自分に対し



特大クーラー満タンのヒラマサを釣り「もう一個クーラー要るわ~」とかボヤく水草さん(*_*;



この釣り20年のキャリアと実力を遺憾なく発揮してました(^^;)


ジグでもトップでもバシバシ魚出してたし(*_*)



しかしながら今回もラインシステムやらルアーアクションやらでかなり勉強になったので次回こそは~メラメラ













Android携帯からの投稿
AD

年末年始

テーマ:
明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

と今更ながらご挨拶をニコニコ

まぁ、去年の事ですが、年末辺りにチョロっと魚釣りに行ってきました車

正月用の魚なんか釣れたら良いなと音譜

かなり沖の方の磯に渡り

夜にショアジギタックルでブッコミ釣りを

沢山のウツボを釣り上げやる気を無くしているとガーン


いきなりゴッツい当たりが来たのでアップ




おっ!!

クエかな!?


とか思いながら上げて見ると









8キロ位のバラフエダイショック!

なかなか厳しい夜釣りでしたダウン


ルアーではヒラマサが3匹釣れたので音譜

正月用に良いかなとニコニコ











今年はというと

初売りで

クエ竿を購入にひひ





ハンマードリルにハンドルドラグ付きのリールもGETしたので

本腰入れてクエ釣りに打ち込もうと思いますひらめき電球

竿受けはコレからです、、、あせる

ただ魚がいつ釣れるかは全く未定ですが、やってればいつかは釣れる!、、、、、、、、のかな!?


今年の磯泊まりは忙しくなりそうです音譜

早く初釣りに行きたいですメラメラ







































Android携帯からの投稿
AD