お天気もよかったので、恵比寿ガーデンプレイスのところから

外にでてウェスティンホテルへ行き

ザ・テラスSAN5のランチブッフェに初参戦してきましたテヘ


   

一休から予約

ワンドリンク付き税サ込¥5247

https://restaurant.ikyu.com/100601/plan10413594/

 

ホテルサイトから予約

ワンドリンク付き税サ別¥4300
https://asp.hotel-story.ne.jp/restaurant/RST20000.asp?hcod1=07920&hcod2=001&direction=5&mode=seek%20



お食事系のブッフェ台がうまく撮れなかったので

写真は今回スイーツのところだけアップします。



 

ランチでもクレミアが食べられる~ソフトクリーム☆

 












食べたもの

ローストポーク



 

ハーブソルト・ディジョンマスタード・粒マスタード

ホースラディッシュ・グレービーソースがありました

 

味は・・・うーん。硬かった涙

そしてグレービーよりも粒マスタードかソルトをかけた方がよかったかもシーン

脂身部分はおいしかったよw

 

 

そして、スイーツブッフェではお目にかからない

仕切りのあるお皿




ちょこっとだけ盛れるし、きれいな感じに見えていいねw

 

真ん中のスモークサーモンとウイキョウのサラダ オレンジ風味

オレンジ・・・だったのかw

 

スモークサーモンからの時計まわりで、隣がデビルエッグ

ニョッキグラタン・ブロッコリーのアヒージョ

フムス(ひよこ豆のペースト)・カプレーゼ・黒目豆のサラダ

アスパラガスとツナのパスタサラダ・アーティチョークとオニオンのサラダ

 

この中では断然フムスが気に入りましたw

豆豆しい味だけど優しい味でパンにのせたくなったテヘ

これって「ひよこ」豆のペーストだからイースターの?!w

な~んて。地中海フェアのでしょうね

 

 

2皿目


 

左上 ラムのロースト  左下 白身魚のフリット コリアンダー風味のトマトソース

真ん中上 シーフードパエリア 真ん中下 クリーミーポレンタ

右上 フムスをのせようともらってきたパン

まさかのレーズンいりで甘い系だった・・・

右下 チキンとレモンのタジン

 

ローストポークよりも、クセがあるけどラムのローストの方がおいしかった

 


テーブルサービスの焼き立てマルゲリータピザ


 

薄いから仕方ないかもしれないけど

さめっさめでした・・・

 


ようやっとスイーツw




上のうさちゃんのチョコがのってるのがリコッタチーズのタルト

タルトもやわらかめでリコッタチーズがふわ~っとしてます

 

その隣がアーモンドプリン

わ~い!アーモンド~~~

と喜んだけど・・・

杏仁豆腐味のプリンでした(わたしには)

杏仁苦手なんでけっこう量多くて難儀した・・・

 

そのお隣 レモン風味のブリュレ

レモンの風味は爽やかに感じるくらいなので

食べやすくおいしかったです

 

手前左 カサータ

チョコ味のスポンジはホロッとな感じの軽さ

クリームたっぷりフルーツがいっぱい入ってておいしい

チョコスポンジじゃなかったらよかったな~w

 

手前真ん中 ストロベリーシュニッテン

スポンジと下のタルト台とイチゴのゼリー?

ほんの少しのクリームがバランスよいのです

前回行ったストロベリーフェアの時も食べておけばよかった~

 




IMG_20170419_221044476.jpg

IMG_20170419_221044918.jpgIMG_20170419_221045944.jpg

 

 

クレミアにチョコパフ?トッピング

 

IMG_20170419_221046418.jpg

 

小さく見えてもけっこうな量があるクレミア

ミルクが濃くておいしかった~ハートトッピング楽しいテヘ

 

 

気になっていた料理

 

IMG_20170419_221045395.jpg

 

ポルトガル モツ煮込みトリパス

モロッコ風スパイシーなミートボールのトマトソース

 

 

最後にがんばって取ってきたスイーツ

 

IMG_20170419_221046882.jpg

 

左からプロフィットロール・パンナコッタ・ショートケーキ

 

 

IMG_20170419_221047520.jpg

 

カスタードクリームたっぷりだけど

皮が硬めでお腹に溜まる~

 

 

味変の為にもってきたチキンカレー

 

IMG_20170419_221048025.jpg

 

かっ辛い~どかんときたおかげで甘みがおさまったけど・・・

 

 

調子にのってもってきてみたシャーベット

小豆ミルクとストロベリーピーチ

 

IMG_20170419_221048435.jpg

 

ストロベリーピーチとっても可愛らしい色

味もそのものでおいしい桃

 

しかし、これを食べた後にカレーの辛さとスパイスが

急にお腹にきて、お腹が痛くなって・・・

後ろ髪ひかれながらも小豆アイスは断念して

ごめんなさい。残して帰ってきました号泣

 

 

 

お天気がとてもよく、外のテラス席が気持ちよさそうでした

ランチのドリンクはコーヒー・紅茶・緑茶・ほうじ茶から選べて

変えるのがOKかちょっとわからないのですが

途中冷めてしまった紅茶を温かいのに取り替えてくれました

 

 

スタッフの方が作業をする場所の近くに席があり

そこにいた方がほぼずっと2人で話をされていて

少しうるさく今回は残念でした

 

 

ザ・テラスSAN5ではやはりスイーツがおいしいので

ランチは時間がゆっくりできていいけれど

スイーツブッフェにまた行きたいと思います。

 

 

 

AD

+4月18日の体重+

テーマ:

今日の体重

42.5キロ(前日比-900g

 

昨日した運動

自転車35分×2回

ウォーキング20分

ヨガ朝15分夜1時間

 

ゆる断食と合わせてヨガレッスンしても1キロ落ちない・・・涙

朝昼いつもと同じくらい食べて、夜控えめにしてレッスン受けても

同じくらい落ちるんで、ゆる断食はレッスンとは違う時にする方がよさそう

 

昨日は胸の筋肉を広げて(胸鎖乳突筋?)そこから体を後屈させたり

腰の負担を少なくカラダを動かす方法を教えていただきました。

 

初めはうまく出来なかったけど、途中から「お~なるほど音符

と腰に負担を少なく後屈することが出来ましたYO

後屈(後ろに反るポーズ)が実は苦手なので

いつも「く・く・くるしい・・・」って思いながらやってたんだけどw

昨日はスムーズに後屈することができましたぐぅ~。

 

アシストやアドバイスでいままでやっていたポーズがやりやすくなったり

意識をもっていくところがわかったりすると、

レッスンを受ける大切さと感動(ちと大袈裟な表現ですが汗本当にそんな感じ)

をしみじみ感じます。

 

今回のゆる断食メニュー

朝:プロテインバー

昼:無糖ヨーグルト プルーン

夜:バラン酢サラダ(マリネ白菜大根いり・ごまドレッシング)にサラダチキン柚胡椒味

おやつ;芋ようかんにちょっとバニラアイス

 

 

 

 

 

 

AD

* 蒲田 * ドン ピノキオ

テーマ:

 

前から気になっていたけど、なかなか行く機会のなかった

イタリアンのお店Don PinochioSAN5

「オススメ」をいただき行って来ました音符



ドンピノキオHP

JR蒲田 東口から外に出て、目の前の信号を渡り

ミスドの並びにある回転寿司やさんを曲がり(左)

真っ直ぐ、道がドンツキになったら右手にいって

すぐのところを左に曲がったら初めの十字路の右手

京急INの向かいに(1F)お店があります。

 

 

限定!朝仕込みジョッキサングリアの赤

ビールジョッキを想像してたら

ちょっと大きめグラスでしたw

 

IMG_20170417_082513491.jpg

 

フルーツの甘みか、元のワインの味かわからないけど

独特の渋みが少しある味でした。

といっても飲みやすい程度ではあると思います。

 

 

パスタはアマトリチャーナ

 

IMG_20170417_082514035.jpg

 

ナポリタンを食べたい気分だったけど

なかったのでアマトリチャーナにw

塩気のきいたパンチェッタに旨みのあるトマトソース、

大好きな生パスタはもっちもちでおいし~い

 

こちらは900円だったけれど、店内のメニューには

太麺のアマトリチャーナ

1500円というのがあってすっごく気になった~

 

他にもアラカルトで季節の野菜に

自家製バーニャカウダーとか

ちょっとずついろいろ食べられる前菜盛り合わせ

パテやスモークやチーズ豆腐なんて魅力的なメニューがいっぱい

 

ランチだとドリンクバーもあって

お天気のいい今くらいの時期にはとってもいい

テラス席なんかもあります

 

今度はランチか夜にゆっくり飲みにきたいな

 

 

 

 

そしてこちらは絶賛右肩上がり中(泣)の

先週の体重グラフ号泣

 

IMG_20170417_082505707.jpg

 

 

AD

+4月14日の体重+

テーマ:

今日の体重
42.7キロ
昨日との差
+300g ガーン
ガーンガーン


っちゅう間に減った体重戻った---号泣ウル

今週ゆる断食1回しかできなかったしな~

来週またがんばろーっと。



豆 今日の豆乳 豆

 

 

シャービックのメロン味みたいでおいしーよー好き

今はまり中w

マロン味ほしいのに、近所のスーパーにないから

遠征しなくては嬉しい音符



昨日の運動
歩く 35×2回
自転車・カマキリ   4801歩
ヨガ  朝14分



今日のポーズ

鶴のポーズ

(ウッターナ・アーサナ)

 

ポーズの効果

肩・腰の凝り解消 ストレス解消

頭がクリアになる

背中の疲労解消

 

 


来月のヨガのレッスン、バイキングに行く日と重なっちゃった焦る

レッスン前までに少し消化してるといいんだけど・・・

ひさびさに行くバイキングだし、レッスンも楽しみだから

どちらも外せなな-いw

 

 

+4月13日の体重+

テーマ:


今日の体重
42.4キロ
昨日との差
+600g ガーン汗


41キロ台一瞬だけでした・・・w失敗
可能性を信じて(おおげさ)これからもがんばります



豆 今日の豆乳 豆

■キッコーマン 豆乳飲料 アーモンド 200ml

¥75
楽天




昨日の運動
歩く 35×2回
自転車・カマキリ   7158歩
ヨガ  朝14分




来週、テラスSAN5へ初ランチブッフェに参戦してきますきらハート
大好きなブロガーさんのブログで、
4月1~28日の地中海フェアの合間の16~22日だけ
期間限定でイースターフェアイースターになることを知り
そっこー電話して予約を取りましたテヘ
楽しみすぎるw今からわくわくしております嬉しいハート