ザ・ネコちゃん!!マシャとアメショ!!桃太郎&茶トラのまるとひな

主に我が家のにゃんこたちの日常を綴っております。
そして、2年半の不妊治療の甲斐ありまして妊娠に至り、
平成25年5月1日、長女楓子(ふうこ)を予定日より一週間遅れで帝王切開にて出産しましたので、
たまに楓子のことなんかも綴って参ります。

NEW !
テーマ:
ひなちゃん
かなりぶちゃいくなお顔で
睨みきかせてました
{0505F7B3-F030-4F43-B96B-406B851A5111}
ほらぁ〜
なんか、ごっつい憎そいお顔
{A02E6FE4-9C74-458A-9B92-BCEF4CC5F208}
そして、毛繕い始めました
{718FE822-E7AD-4D68-BCA2-DDB6BE754A60}
で、私が手を持っていくと
すりすりぃ〜
当たり前なけど可愛いやないのん
{0F73BA03-DDDE-4E0B-A05A-84EA1828DD91}
めっちゃスリスリしてくれて
{FE27C74E-D623-46B5-AA7A-665BE1B8E236}
最後はほんまに落っこちるんやないか
ってくらいゴロンすりすりでした
{102A4214-406C-4D07-BC3D-4210E5394336}
ぶちゃいくとか言ったらあかんよねぇ〜
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
リビングでテレビ見てたら
シャーッとか、
うぅ〜〜とか、聞こえるんですよ
また、マシャに睨まれてる
桃太郎の声やろねぇ〜と見たら
桃太郎はコタツの上でまったり
写真ないけど、
マシャもまったりでした
{DCF262AD-F54F-4172-B42B-A908E06DE30A}
私の聞き間違いかね
と、思いながらまたテレビ見てたんです
そしたら、また聞こえてくるんです
コタツん中でまるひなちゃんがもめてるはてなマーク
で、コタツん中覗いたら
こんなかわい子ちゃんがふたり
{FD9A9A68-AE0F-4B3B-9AC8-95EF2D173571}
どう見てももめてる様子なしなんです
{0B106F57-A9C1-49CE-8A78-6D759E3755B7}
おかしいなぁ〜と思いながら
またテレビ見てたんですけど
また聞こえてくるんですよねぇ〜
で、また覗いてみたんです
{5D1F9227-0300-4E17-BFD1-298D88EBDDB9}
やっぱりもめてる様子なし
{89374458-8256-476F-B811-67A7719FAAEB}
でもね、このあとすぐに
おひとりさまになってたんです
どちらが勝ったかおわかりでしょうか
{FD2B2213-1656-4A9B-BD2D-126AEF72092E}
はい
まるちゃんです
覗くたびに平静を装ってたふたり
仲良し姉妹でとおってるから
もめてるとこ見られるのが
いやだったんですかね
{5F5129C8-122F-4DD2-90EC-7984252A5BCD}





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
桃太郎、大音量ゴロゴロでふみふみ
いつもの光景ではあるのですが
右あんよの位置が気になる
{31AD5161-68AA-4A8C-9BA5-91D89F50D3A2}
この位置おかしくない
{96AB03AC-B6F0-4732-8529-ED3D3CF3841C}
まあ、軟体なネコさんだから
ぜんぜん普通なんでしょうけどね
{99B659F9-04FD-4CDD-8CB8-185607E070BA}
桃太郎のふみふみは
いつ見ても可愛くってたまりません
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は六甲山スノーパークへ行ってきました
父ちゃんは少しスキーをしてましたが
ふぅこと私は雪遊び
カッコだけはいっちょまえです
{B366154F-FC87-49B5-89C2-E30632652CFF}
で、帰宅して
ウエアの入った袋をポンと置くと
なぜかクンクンするマシャ
そのあとまるちゃんもクンクン
{447ADAAE-5D1E-42D9-ACD9-30FDCB2B77D6}
マシャがすっごい必死でした
桃太郎もすっ飛んできたDASH!
ブレブレです
{5066E409-0013-4FB6-9353-F9D30B9F05A5}
ネコさんたちが喜びそうな匂いなんて
なんもついてないはずなんだけどねねぇ
人間にはわからない匂いなんでしょうね
{267213C1-2206-45FC-9BD6-C4903DD003CC}

余談
で、私たちが帰ってきたら
コタツの上に置いてあった父ちゃんのPCが落ちて
ぶら下がってました
そして、開いたらキーが3個なくなってた
おそらくマシャが桃太郎を追い回し
そのはずみでどちらかが蹴飛ばしたんでしょう
私もずいぶん前ですがキーをひとつ外してしまい
修理に出したら、なんかものすごく高かった記憶が
父ちゃん、お気の毒様
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
マシャはコタツん中も好きだけど
コタツ布団の上でまったりも好きらしい
{F40A4DA1-9D2D-45BF-8581-576A1AFDC92C}
ココは父ちゃんの席だけど
父ちゃん不在のときは
よくココでこうしてます
で、父ちゃんが帰ってくると
コタツ足入れられへんやんけぇ
と、嬉しそうです
{695C4C58-04A2-43DE-959A-028DF3CDE855}
なんやかや言うても
ネコさんに甘い人間たちです
{0C3E15C3-086A-4D24-AC46-64F7AA2B8FDD}
その頃、コタツん中には
まるちゃんがひとりでまったり
{FE173965-7717-4E1D-AE31-6FE658AD5505}
電気入ってなかったんですけど
それがちょうどいい感じのようでした
{1681F5FE-E32A-464A-873E-6B9FFABC4C94}
で、桃太郎は
コタツの上でした
{E511EA51-D521-42DD-92EA-454ED7167808}
電気が入ってないので
テーブルはあったかくもなんともないから
不機嫌そうにちょんと座ってました 
{11D3DC63-82C5-492D-8ACC-0F7959EDC5E4}

本日登場しなかったひなちゃん
昼間は行方不明でした
たぶん、ステレオの裏に居たんやと思います
なんもなくてもよく行ってますから
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。