もけにょに -915ページ目

第86弾 ~鳥さんシリーズ その16~

オカメインコ (黄)



(C)2008 koyuri All Rights Reserved.

こゆがプロフ画像に使っていた、オカメインコたん。

記事の枠にちょこんといるコも同じ。


コロンっとしたスタイルと、真っ赤なほっぺがお気に入り


プロフ画像をおもいつきで変えたので、

オカメちゃんはみなさんへ解禁でふっ。

(グレーのオカメちゃんも要るかなぁ?色かえるだけだけど。)


- * - * - * -

ちなみに・・・新しいプロフ用のうさぎは、Organ Fan で販売中の

アクセホルダーのうさちゃんをヒントにつくりまんた。



*こゆり*

ガラスと光



つらぬく鋭さも、ゆがめる柔らかさも、持ち合わせてる。

逆に、優しいからつらぬけるのか、強いからゆがめられるのか。


まぁその双方のバランス次第ってらへんが好きなんだけど。




*こゆり*

また誘惑。

昨晩イラストを描いてて、急に食べたくなった赤福氷


おとなりの三重県まで近いのに、未体験の食べ物で。


相方と「早朝出発で伊勢まで行っちゃう!?」って盛り上がってたけど、


朝起きれず断念どょ~んどよーん。




買いたいものがあったので、名古屋(名駅・栄)をぶらぶら♪


で、松坂屋の地下を歩いてたら・・・な、なんと



あっれー?こんなとこに赤福あるじゃん(大興奮)!!


しかも「赤福氷」って文字も見える♪


ので、迷わず行列に並び食してきました~。



赤福が埋まってるんじゃなく、氷の中に赤福と同じ“こしあん”が。


もっと掘り進むと底に“餅(白玉??)”が入ってるんだぁ。



自分で赤福風に合体させてみたおっお(・ω・)♪

ちなみに白玉は2コしか入ってないのだ。



毎年この時期限定だけど、こちらへ来る機会があったら


ぜひ食べてみてくださいねーっ。




*こゆり*