゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜



スマホLINEスタンプ【もけにょに☆すたんぷ】発売中です♪水玉



スマイル【FBページ】最近~過去の作品が見られます☆

よろしければ「いいね!」いただけますと励みになります☆♡



お店イベント【クリエーターズマーケット vol.33】 2015.12.12~13お店

ありがとうございました☆・:*:・。次回出展は未定です



※私個人がつくったイラストおよび立体制作物の著作権はこゆりにあります。

著作物に関するデータの配布・加工・無断使用は禁止です×

なお趣味で模倣される際は、こゆりの作品であることの記載をお願いいたしますペコリ



Copyright (C) 2017 Koyuri All Rights Reserved.



゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
March 22, 2017

車のドット化*003*

テーマ:[ Handmade ]

紹介が遅れてしまいましたが、3台目は1950 Chevrolet Stylelineキラキラ

 

時代や国によっていろんな車があり、車の世界はとても楽しいです。

 

1台1台で見てもおもしろいし、ずらーっといつか並べられるほど集まったら

 

きっとかわいい(*´◡`*)ハート そんな妄想を抱きつつ、今回はクラシックカー❤

 

 

古い車なので、時間をかけてレストアされこの姿になったんだそうです☆

 

また写真では分かりにくいのですが、車の下半分は紫のグラデーション。

 

実はこれを表現できるか自信がなくて、この車に出会ってからしばらく迷ってました汗

 

それでもやっぱり魅力的な車で描きたかったので、モデルにさせていただきました笑顔

 

ドットになるとやっぱり可愛くなっちゃうけど、渋くてかっこいいです☆・:*:・。

 

ドットのためすべてのパーツを再現することは困難なので

 

どこのパーツやラインを残すかは自己判断になりますが、

 

オーナーさんこだわりのポイントが分かっている場合は、再現できるよう心がけています♡

 

 

愛情がかけられた車ほど、似てない部分があればオーナーさんに気付かれてしまう

 

というプレッシャーもあるのですが、そんな車ほど頑張りたくなるし、技術も向上させたいし

 

オーナーさんに満足してもらえるようにという思いも強くなります(*´◡`*)ハート

 

オーナーさんが気に入ってくださって安心しました。

 

アメ車スタンプ作って欲しい!と言ってくださったのも嬉しかった☆ 40台描かないと(笑)

 

 

モデルにさせていただいた写真の足元が砂利だったことから、

 

こちらも砂利を使用して撮影してみました。玉砂利って買おうとすると結構高いんだね。

 

撮影どうしよう…って困ってたら、園芸好きな母が持ってて助かりましたキラキラ

 

撮影後、暗くなった家の敷地内で思いきりずっこけたのもいい思い出(?)です( ;∀;)水滴

 

 

この1年も1人でも多くの方に見ていただけるように、また喜んでいただけるように精進する

 

制作の年にしたい!…と、元旦から制作にとりかかった作品でした(・∪・*)♪

 

新しい仕事が始まったりとしばらく制作ペースが落ちていましたが、徐々に復活☆

 

車以外にも作りたいものもあるので、たまに間に挟めたらいいなと思いますキラキラ

 

 

*こゆり*

 

AD
March 14, 2017

七宝焼の体験教室☆

テーマ:[ Handmade ]

先にアップしなくちゃいけないのとかある気がするけど…こっちから(´・ε・` )

 

かなり前から気になっていた、七宝焼の体験教室にやっと先月行きました。

 

作るものは、ブローチやストラップやいろいろなものの中から選べます♪

 

わたしは友達と一緒にスプーンとフォークのセットにしました。

 

 

作り方を教えてもらって実際にやり始めると、これが細かくて難しい( ̄・ω・ ̄)水滴

 

描くんじゃなくて、乗せてから筆の先で形作るんです。

 

とてもじゃないけど、きれいなラインの模様なんて描けない( ;∀;) あらかじめ銅板に

 

凹凸で模様のついているものの方が、難易度や見栄え的にも良さそうな気がしました。

 

 

完成してから、小さな窯(?)で一気に高温で焼いてもらいます。500度くらいだったかな?

 

これが焼き終わって出したばかりの様子。

 

これがみるみる色が変わっていくのです。

 

 

ちなみに上に乗せたフレークだけ、浮いているように仕上がります。

 

だから完成したとき、奥に夜空と星や月があり、手前に小さな星が浮いて見える…はず☆

 

こんな風に。少しずつ色が変化していく様子を見ているのも楽しかったです。

 

友達とは、完成してからスプーンを交換しよう♪って約束してました。

 

で、きれいな色に変化するんだと思って背景2色の星のほうをスプーンに指定しておいたら

 

ちょっと思ってた色に仕上がらなかったなぁ(´;ω;`) でもいい色。

 

写真は暗いけど、素材がガラス質なので光を通すともっときれいな色です(*´ω`*)

 

友達からもらったスプーンには大きく可愛いハートがありましたLOVE

 

 

聞いたことのある七宝焼が、大好きなガラスでできてると知ってテンションが上がりました☆

 

この体験教室はなかなかおもしろいし、また行ってみたいなぁ。

 

色のバリエーションも結構あったし、濃淡は材料を乗せる厚みで変わるそうなので

 

それも考えて次は作ってみたいな(・∪・*)♪

 

 

実はこの記事を書くまで袋に入れてしまいこんでいたのですが

 

今まじまじと見てみたらとても良いものだと思ったし、自分が何か作ることはあっても

 

手作りの作品をもらうのって滅多にないから、とても嬉しく感じています(*´ω`*)

 

日常使いにするのもったいないけど、見ると元気が出る気がするのでおろそうキラキラ

 

友達は遠方でなかなか会えないし、お揃いのものは近くに感じられて嬉しいよね水玉

 

 

*こゆり*

 

AD
March 12, 2017

日常にあるありがとう☆

テーマ:[ Diary ]

やっと手持ちのごつい仕事が片付いた…( ;∀;) 今日も用事があるのでぱたぱた動きます♪

 

 

日にちが経ってしまったけど、友達が北海道旅行のお土産に買ってきてくれたチョコ。

 

会う予定も決まってないのに、わたし用にお土産を買ってくれてたことが嬉しかった☆

 

そしてチョコが雪だるま形(*´`*) ダイカット好きにはこういうの嬉しいハート

 

好きそうだと思って選んでくれたそうで、その気持ちが嬉しい。ありがとうハート

 

 

箱の裏には、"白い恋人パークに住んでいる みんなをハッピーにする

 

雪だるまくんブラザーズ"という説明と、5体の雪だるまのイラスト。

 

ポーちゃん・ぷんぷん・にこたん・マルちゃん・ウィンキーって名前に笑ってしまった(ノ∀`*)

 

…って先日のキャラクターのようにわたしのネーミングセンスも負けてませんが(笑)←

 

これは写真だと妖怪ちっくだけど(笑)、以前友人にもらった美少女という花茶。

 

写真どこにもあげてなかったので、飲んだときの写真をペタッ☆

 

いつも友達の存在には感謝しています。1人1人心の深いところで繋がってる感じハート

 

 

例えばあまり休んでないツイートをしてしまって、気付かれるとすぐLINEが飛んできて

 

心配してくれる友達と、ピリッとした空気で注意してくれる友達がいてくれたり(´艸`*)笑。

 

先日のように、温かいお手紙と一緒にミニカー付きのチョコが突然届いて癒してくれたりキラキラ

 

先日のキャラクター作成も、専門分野じゃないことで一歩踏み出すのを迷っても

 

わからないことに対しての回答や、自分の経験談からのアドバイスをくれる友達が

 

がっちりと陰で支えてくれていたからこそ、思い切って挑戦できたことでした♡

 

ここは以前友達と行った近所のケーキ屋さんの店内。

 

用事が何もなくたって、思い出すと連絡くれるのって嬉しい(*´ω`*)水玉

 

 

この記事を書こうとしたのは、数日前に作品用の写真立てを探しに行ったときのこと。

 

普通の額は厚みのあるものに対応できないので、いつも写真立てで探しています。

 

フレームに合うか判断するために作品を持ち歩いて、当ててみて選んでたんですが

 

これにしようかな?という候補が決まったとき、作品の厚みが大丈夫か気になって。

 

持ってきた作品を商品に無断で入れてみる…というのはちょっと抵抗があり、

 

店員さんに声をかけたら快くOKしてくれて、手伝ってもくださって(・∪・*) 無事買えました❤

 

 

翌日もう1作品分を探しに行ったところでは、閉店10分前くらいにお店に入りました。

 

すると店内のあちこちにいろんなフレームが( ºωº )!! 種類が多い! ZARA HOMEです☆

 

早歩きで見て回ったけど、店内が広くて時間もない…汗ので、店員さんに相談。

 

なんとか決まり閉店時間ギリギリにお会計!レジを早く閉めたいだろうと思うのに

 

レジの方も丁寧で親切で、領収書が要るかもあちらから聞いてくださった(´;ω;`)

 

在庫を調べてくださったり、作品のことまで触れてくださって嬉しかった☆

 

 

人によっては記憶に残らない程度のできごとかもしれないし、

 

商売だからと言う人もいるかもしれないけれど、人の優しさには敏感です|ω・*)

 

こういった人の優しさやマニュアルにはない"心"を感じると、心がとても喜びますハート

 

 

接客業もしてないし、オフィスでもアウェーな場所で単独での作業だから

 

わたしは人に直接何かができるわけじゃないけれど

 

たとえば帰宅時の運転中なるべく道を譲るようにしてみたり。疲れてるのはみんな一緒。

 

偶然もあるだろうけど、次のタイミングで前や後ろの車が譲っていたりすると嬉しくなります。

 

 

親切にされたら、自分もまた他の人に親切にしたくなる。

 

どんなに小さくても、優しい人を想う気持ちは伝播したらいいなと思いますハート

 

 

*こゆり*

 

AD
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。