幸せなお金の使い方 | お金をかけてあれこれ学んでもイマイチ変化しないあなたへ贈る『風の時代の新・インナーチャイルドプログラム』

お金をかけてあれこれ学んでもイマイチ変化しないあなたへ贈る『風の時代の新・インナーチャイルドプログラム』

お金をかけてあれこれ学んできたけど、現状がイマイチ変わらない、稼げない、なんだかモヤモヤしてるあなたに寄り添い伴走します。

明日は【土用の丑】の日ですね。

SNSなどでも、「鰻食べた~」という投稿をちょくちょく目にします。


鰻・・・・・・と言って思い出すのが、春先に両親を連れて行った香取神宮の近くで食べた鰻のこと。

{507238CE-967A-4F22-ABB8-0D1FF28B378C}



せっかく佐原に行ったのなら、美味しい鰻を食べようと、いくつかお店をピックアップしていました。

もう13時を過ぎていた平日の昼間だったので


「この時間なら楽勝かも」

と思って行ったけど、なんと11人くらい待っている人がいました。


「どうする?」

「別のところにする?」

と車の中で迷っていたのですが、


母が、

「せっかく来たからには、ちょっと待ってでも美味しいのが食べたい」

の鶴の一声で、このお店で待つことに。


幸いにも、あきらめて帰るお客さんがいたので、

15分くらいで入店でき、注文から焼き始めるから30分くらいかかると言われていたけど、

30分もかからずに鰻を食べることができました。


食べたお店はこちら ↓↓↓

http://tabelog.com/chiba/A1204/A120404/12000489/


今回は両親の他に父の妹(私の伯母)も一緒だったので、

私が4人分の鰻をごちそうしました



私ね、なんだか、ここの支払いをしたとき、

すご~く幸せな気分になって。


私が久しぶりに美味しい鰻を食べられた というのもあったけど、

母があのとき、ああ言わなかったら、きっと妥協してただろうな~という思いと、

私がみんなにごちそうした!!!という満足感とで、


なんだかすごくうれしかったの。


思えば、私はいろんなことで妥協してきたかも。


「こんなもんか」

と思う選択をしてきた。



もちろん、人生の大きな選択は妥協しませんでしたが

生活の際の、些細な選択はかなり妥協してきたなぁ~~~。



だけど、この「鰻」を食べたことで、


「ああ、最善、最高を求めるのって、こんなに気持ちいいんだ~」


実体験した感じ。


そして、それをセッティングした自分も、なんだかとても素敵な気がして。


まあ、たかだか12000円でなにいっとんじゃ?

と言われそうだけど(笑)


だけど、こういうお金の使い方が、私的な幸せなお金の使い方なんだな~と

数か月経った今でもしみじみ思っています。


香取神宮&鰻だけでなく、両親が元気なうちに、もっといろいろ連れていってあげようかな~

もちろん、私自身の楽しみのためにもね。
(ご奉仕ではなく、自分が楽しむためにやってます)