2012年06月17日(日)

梅雨どきの那須へ ~Mt.JEANS~

テーマ:旅行(那須・福島)
6月15日(金)千葉県民の日、こゆパパお休みだったので久しぶりに那須に1泊してきましたよ。
タイトル通り今は梅雨、今回は‘雨で元々(ダメで元々^^)晴れたらラッキー’くらいの気持ちで行って
まいりました(笑)

初日は朝6時に出発、渋滞もなくスムーズだったので、7時半には佐野SAへ到着。

$ぷりじ~る・こゆき~な

なんか本当に久しぶりで記憶が薄れてるんだけど、ここのドッグランてこんなにきれいだったっけ?
ランの外も綺麗に芝生が貼られていて、↓こんなお山もあるし^^

$ぷりじ~る・こゆき~な

お散歩だけでも充分ワンコのガス抜きできそう。

$ぷりじ~る・こゆき~な

ランにあったおもちゃで遊ぶこゆ。

$ぷりじ~る・こゆき~な

かなりスッキリしたらしい^^

$ぷりじ~る・こゆき~な

外にはテーブルもたくさんあって、すべてのテーブルにはゴミ箱とか布巾なんかがセットされてました。

$ぷりじ~る・こゆき~な

朝抜きで出発したので、ここでおにぎり等を買って朝ご飯。
こゆにもあげるよ~

$ぷりじ~る・こゆき~な

那須へ旅行に来ると、こゆパパが必ず1度は買うレモン牛乳(笑)

$ぷりじ~る・こゆき~な

さ、おなかも満たされ、こゆのガス抜きも終了したので、いざ那須へ。

$ぷりじ~る・こゆき~な

やって来たのはマウントジーンズ
2年前の夏以来です。

$ぷりじ~る・こゆき~な

那須高原に入ると濃い霧が出ていたんだけど、標高が高くなるにつれ青空が見えてきました。
雲の上に出たって感じ♪

$ぷりじ~る・こゆき~な

$ぷりじ~る・こゆき~な

だんだん、高くなるよ~

$ぷりじ~る・こゆき~な

$ぷりじ~る・こゆき~な

山頂に到着。
こゆパパ、いきなり何をしてるのかというと、

$ぷりじ~る・こゆき~な

↓これ

$ぷりじ~る・こゆき~な

こゆパパがロープの上にいたのは、2秒くらいだったけど(笑)

$ぷりじ~る・こゆき~な

日差しは強いけど、風はひんやり爽やか~♪
やっぱり千葉とは気温が全く違います。

$ぷりじ~る・こゆき~な

茶臼岳も、くっきり。

$ぷりじ~る・こゆき~な

ところで今は、ゴヨウツツジが見頃の時期という事だけど、もうほとんど終りかけ。
ゴンドラも日曜日までの営業ということで、ぎりぎりだったみたい。
(今日HP見たら、ゴンドラが火曜日まで延長になってました)

$ぷりじ~る・こゆき~な

まだまっ白いお花をつけてるゴヨウツツジの木も、ところどころに咲いていて、とってもきれい♪
あと数日は楽しめそうな感じでした。

$ぷりじ~る・こゆき~な

$ぷりじ~る・こゆき~な

ここマウントジーンズには、お散歩・トレッキングコースがいくつかあって、今回は40分程のコースへ。

$ぷりじ~る・こゆき~な

ちょっと分かりにくいけど、眼下には雲海が広がってます。

$ぷりじ~る・こゆき~な

$ぷりじ~る・こゆき~な

$ぷりじ~る・こゆき~な

ところでゴヨウツツジって、‘五葉つつじ’って書くのね。葉っぱが5枚だから。
なんとなくこゆママ、那須御用邸のイメージで、皇室に関係あるつつじかと思ってた(笑)
(↑後でネットで調べてみたら、愛子様のお印にもなってるらしいので、全く無関係ってわけでも無いみたい?^^)

$ぷりじ~る・こゆき~な

$ぷりじ~る・こゆき~な

$ぷりじ~る・こゆき~な

約40分のコース、木陰は涼しいけど登り降りもたくさんあって、もう汗だくあせる
こゆも美味しそう~にお水飲んでます^^

$ぷりじ~る・こゆき~な

ちょっと休憩(笑)

$ぷりじ~る・こゆき~な

このハンモック、木陰だし背中がと~っても涼しくて気持ちいい~♪
寝転ぶと、こんな景色が見られますよ。

ぷりじ~る・こゆき~な

ぷりじ~る・こゆき~な

癒される~

$ぷりじ~る・こゆき~な

あ・・・

$ぷりじ~る・こゆき~な

ラブシーン激写!

$ぷりじ~る・こゆき~な

ドッグランもあるので、ワンコ連れも多かったです。

$ぷりじ~る・こゆき~な

かなり癒されたので、そろそろ降りるよ。

$ぷりじ~る・こゆき~な

次はどこ行こうか?

$ぷりじ~る・こゆき~な


つづく。
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

こゆママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

10 ■>ぽーさん

梅雨なので雨は覚悟して行ったけど、高原は
とっても爽やかでしたよ♪
五葉つつじの葉っぱ、本当にカワイイですよね。
あの蝉、脱皮したばかりなのかな?
あんまり動きが無かったです^^

レモン牛乳、意外に飲みやすくて、思い出すと
飲みたくなりますよ(笑)

9 ■無題

那須イイですねぇ~
梅雨は、梅雨なりの素敵さがありますよね!
雨に洗われて、緑がとっても綺麗o(^▽^)o
空気もきっと、美味しかったでしょうね(=⌒▽⌒=)
蝉の姿にビックリw川・o・川w 早くないですか!?
五葉つつじって、聞けば・・・
私も=那須の御用邸をイメージしちゃいました!
とっても可愛い葉っぱ^^v

空海は、もう何年那須に行ってないのかな~
確か、アウトレットが出来た時に行ったっきりですぅ~><
今度、東北道方面に行ったらレモン牛乳をゲットしま~す^^

8 ■>まつずさん

千葉県民の日って、梅雨だもんね~^^;
今回は、最初から雨を覚悟して行きました。
でも、金曜日は晴れてくれたから、那須高原を
思いっきり楽しんで来たよ♪

そそ、ゴヨウツツジの葉っぱってカワイイよね。
思わず写真撮っちゃった^^

7 ■>りこママさん

梅雨の那須、行って来たよ~

こっちとはやっぱり気温と湿度がぜんぜん違う
みたいで、ホント爽やかだった♪
お天気も良くて、お散歩楽しかったよ^^

レモン牛乳はね、牛乳にレモン入れて甘くした
感じ。(←そのまんま^^)
たぶん、想像通りの味だよ(笑)
今度試してみて^^

6 ■Re:無題>Ouiママさん

お久しぶり~!

千葉や都内と違って、高原の空気は爽やか
でマイナスイオンたっぷり浴びてきたって
感じ♪
お散歩好きなこゆも、いつもと違う空気感を
感じてたんだと思うよ。
楽しそうだったしね。

へへ、こゆパパ&こゆのラブラブショット、これか
らも狙っていきます(笑)

5 ■>Uuさん

冬の山も楽しそうだね。
お天気がいいと景色も最高だし、時期によって
いろんなお花に癒されるよね^^

そうそう、2年前に我が家も行ったけど、佐野SA
ってこんなんじゃなかったと思う・・・
テラス席しか使えないワン連れには、嬉しい
サービスだよね。
ふふ・・佐野ラーメンもおいしいよね~♪

4 ■無題

「雨で元々」・・そうですね^^
時期が時期だもんね~。
私、天気予報ばかり見てたよ^^;

マウントジーンズきれいですね♪
自然がいっぱいで癒されそ~う♪

ゴヨウツツジって葉っぱだけでもかわいいですね♪

楽しかったんだろうなぁ☆彡
こゆちゃんの笑顔素敵~(*^_^*)

3 ■無題

那須に行ったのいいなー!!!

ジメジメしてる下界と違って、気持ちよさそー
お散歩コース。
身体の隅々まで、いい空気が染みわたり、
細胞が活性化して、元気モリモリになりそうだね!

レモン牛乳って、どんな味がするの?
那須に行くと、気になるんだけど、チャレンジできないんだよね。

続きも楽しみに待ってるよー

2 ■無題

こゆちゃん・こゆママ!
ご無沙汰しちゃった!!!

新緑の那須・・・空気が澄んでいるのが
伝わってきてすがすがしい気持ちになりました。

梅雨の晴れ間、すかーんと晴れて素敵な
お出かけ日和だったね。

こゆちゃんの笑顔がうれしい楽しいって言っていて
見ている私までうれしくなっちゃう。

追伸:
こゆパパと愛娘のラブラブシリーズが
ひそかな楽しみとなっています^^

1 ■無題

一昨年の2月にスノボでマウントジーンズに行きました!
四季折々違う景色になって、山って良いですよね☆
(その時は吹雪でなんにも景色が見えなかったんですが^^;)

佐野SA、すごいですねー!
テーブルの上がそんなに便利になっているSA、始めて見ました!!
2年前はそんなになってなかったような??
うん、でも佐野ラーメンしか覚えていません(笑)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。