1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年05月12日(月)

ブログ、お引越しします。

テーマ:こゆママの話
最近、「ブログが重くて開かない」って数人のお友達から言われたり、自分自身でもなかなか開かなかったりしてました。


他のアメブロのお友達のブログも重かったりするので、ずっとアメブロのせいかと思ってたんだけど、こゆパパのパソコンではスムーズに動いてたりするので、おそらく容量的なもだろうと、思い切ってお引越しすることにしました。
5年も同じ場所で書いてるからね~

新しいブログはこちら ↓

ぷりじ~る・こゆき~な・まゆきっす


長い間、当ブログにご訪問頂きましてありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします!

                                        こゆママ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014年05月11日(日)

子どもの日はお祭りへ♪

テーマ:お出かけ(こゆパパ実家)
5月4日。
招待券が手に入ったので、コンデジ持って幕張のペット博へ行ってきました。


なんだかんだ、行っちゃうんだよね~^^
相変わらず規模は小さいけど、前回の横浜よりはマシだったかな。
こゆママ的には、以前ペット博で買ったこゆのお洋服と同じものがまゆにも買えたので、結構満足♪

松本君がちょうどいたので、まゆは初めてだったから一緒に撮ってもらった~
イベントの度にお見かけするので、親戚の兄ちゃんに会った気分(笑)


ペット博はササっと回って午後からはこゆパパの実家へ行く為に一度おうちに戻ったんだけど、彩雲って言うのかな、虹みたいなのがずっと見えてたよ。


毎年、GWに実家へ行くときはロマンスカーで行くんだけど(車は渋滞するからね)、今年はまゆがいるので以前買ったこのリュックと、こゆはコロコロキャリーで行きました。


電車では、いつも色んな声を出すまゆも、今回は一番長く乗ってたのに全くグズらなかったよ♪
(前日すいらんフェスタで疲れてたってこともあるけど^^)
形が安定感してるので、安心して寝られたのかな??

翌日は、5月5日子どもの日。


この日はお天気が不安定で、午後から雨予報。



実家のお庭でラン・・・じゃなくて、サラダバーを楽しむこゆまゆ^^;


ふたりとも、カイワレ大根がお気に入りらしい。
それも、若い新芽(笑)


雨が降る前にお祭りに行っちゃおうということで、お祭りが始まる頃に会場に到着。


まゆはお祭りデビューだよん^^


はっぴ姿のワンコはこゆまゆだけだったので、たくさん声をかけてもらえたよ♪







お昼に近づいてくると、たくさんの人出でこゆまゆ連れて歩くのも大変になってきたので、そろそろ会場を出ることに。


帰る途中、いつも通る長井さん宅の藤を見に寄りました。



今年もきれいに咲いてるね♪


白いのもきれい。






藤のお花見を楽しんでると、ここに来る途中もぽつぽつ降ってたんだけど、それがだんだん強くなってきたので、急いでおうちに帰りました。
午後からはほとんど降ったりやんだりだったので、おうちでのんびり。


こゆまゆにとっては、ちょうどいい休息になったかもね。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014年05月06日(火)

すいらんフェスタでレトリーブ

テーマ:お出かけ(記録会・イベント)
5月3日は、再びすいらんフェスタへ。
このイベント恒例の‘アルファアイコンレトリーブカップ’に参加しましたよ♪


個人戦参加者全員で、記念撮影。
こゆまゆと、りりるるがいるよ♪


ところで、GW後半戦突入のこの日。
事故による京葉道路の通行止めもあって、一般道は大渋滞。
我が家、この渋滞に見事にハマってしまい、7時半に出たのに到着したのが10時前。
(受付開始9時、競技の開始予定9時半~)
が、それはみんな同じらしく、開始が30分繰り下げになりました。
念のため、先に到着してたポルママに受付してもらってたけど、助かった~

今回、仲間の参加は、我が家のこゆまゆ、りい家のプラムちゃん、ぽるちゅら家のちゅらごん、りりるる家のるるちゃん。
この中の1番手はちゅらごん。
最初、おもちゃを見失ったりもしたけど、安定感のある動きで確実にポイントゲット!


2番手はこゆ。
いつも通り、とっても楽しそうに大回りしながら頑張ってたよ^^


多少おもちゃを見失ったりもしながら、まあまあ順調にポイントゲットしてたかな。


今回は個人戦のみのため、本日の任務は終了のこゆ。
今日は暑いもんねー
お疲れさま^^


応援席のパイン&プラムちゃん。


出番待ちのるるちゃん。


3番手はまゆ。
普段はエンドレスなまゆだけど、楽しくなってしまったのか、最初ボールを持って遠くに走って行ってどこかに置いてきてしまったので、こゆパパもボールを見失うというハプニングも^^;
そのあとは割と順調だったので、ちょっともったいなかったかな。


最後は、るるちゃん。
途中休んだりもしたけど、最短距離でりり母におもちゃを持って帰ります^^


詳しいポイントは、すいらんのブログにUPされてるけど、上位は90ポイントというレベルで、我々はまだまだ手が届かないね^^

でもね、こゆ、表彰されましたよ~!


表彰されるのは、上位の1位、2位と、飛び賞の25位、35位、ブービー賞。
こゆは、その中の25位を頂きました。


表彰は初めてだから、めっちゃうれしい♪

午後からは団体戦。
3頭一組、それぞれのポイントの合計で競います。

今回は、ちゅらごん、まゆ、プラムちゃんで参加!
チーム名は「プチギャングニコニコ


1番手のギャングはまゆ。


しかし、このまゆが大ブレーキ・・・


いや、まゆは頑張ったんだけど、どうもボールを口から落とす時にまゆの体がラインを越えてない事が多くて、あまりポイントが入らなかったみたい。
結局10ポイントしか稼げなかった・・・


まゆだけが悪いんじゃないよ。
ハンドラーもうまく誘導するような工夫をしなきゃいけないね。
というのが、こゆパパの反省点^^

お次のギャングはプラムちゃん。


期待通り(笑)寸止めもあり、楽しくレトリーブしてたよ^^
30ポイント獲得。


見学中のちゅらごん^^


もうすぐ出番なんですけど・・・
起きてますかー??


今回出番なしのポル姉さんもマッタリ。


こちらも出番なしのりり姉さん。



そんなこんなで最後のギャング、ちゅらごん登場!


立派なフリンジをなびかせながら、


56ポイントゲット!
さすがだね♪


我がチームプチギャングは、11チーム中8位でした。
改めて、すべての結果はこちら → すいらんグリーンパーク茶太郎すいらん日和
みんな、頑張ったね~クラッカー

この後は、ガス抜きのラン。









この日は1日中暑かったので、季まぐれMAXへ乾いたのどを潤しに行っちゃった^^


詳細は裏ブログにて。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014年04月27日(日)

すいらんフェスタ 2014 spring

テーマ:お出かけ(記録会・イベント)
今日は、GW恒例のすいらんフェスタに行ってきたよ。
↓のチラシをイヌリンピックでもらった時に気づいたんだけど、右上にこゆが載ってるんだよ~♪
3年くらい前のこゆだけどね。
これじゃ、行かない訳にはいきません(笑)


今日はとってもいいお天気で、ずっと外にいたら絶対焼けそう^^;
まあ、日焼け止めは塗って行ったんだけど、それにしても暑かった~


ちょこっとガス抜きランランしたら、混む前に50mタイムレースへ。


結果は、こゆ1回目 6秒63 2回目 6秒86 ここ最近では好タイム♪
     まゆ1回目 6秒38 2回目 6秒46

まゆ、ついにこゆのタイムを超えました。
まぁ普段の走りから、まゆが早いのは分かっていたけど、ちょっと背の高い草があると高く飛び越えたりと無駄な動きが多いので、今まであまりタイムが伸びなかったんだよね。
今回も写真を見ても、こゆはまっすぐ走ってるのに対し、まゆはなぜか端っこを走ってる^^
(おかげで、フォーカス合わないし^^;)



アジリティの結果 こゆ 8秒78 まゆ 8秒72でした。

とりあえず、今回の目的は終了。
この後は、ちょこっとランで遊んだり、



アジリティーで遊んだり。


そしたらまゆ、ドッグウォークから飛び降りた!


危ないから、まゆはドッグウォークもAフレームも禁止^^;

こゆは、素直についてくるから余裕だね^^


ハードルは好きかも、ってまゆを跳ばそうとするけど、なかなか跳ばない・・・
うちのフェンスは跳び越えるクセに。


こゆパパが無理やり跳ばしたけど、まゆは自由に走るのが好きかもね。


1時間前に予約していた爪切り&ブラッシング(無料)の順番が来たのでお願いしている間、



マーケットをぶらついてたら、ハッピーくんに会ったよ♪


先着50名の抽選会に並んだけど、1組前で終了^^;
生馬肉だけもらった~

この後は久しぶりに、季まぐれMAXでランチして帰りました。(詳細は → こちら


GW始まったけど我が家はカレンダー通りなので、明日はお仕事だー(ノ゚ο゚)ノ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014年04月26日(土)

まゆきのゴロン

テーマ:動画
久しぶりの動画です。

まゆもゴロンができるようになったよ^^



ハイスピードカメラで。
一度覚えると、何度もやるようになります。



おまけのこゆ。
こゆは、ゴロンする前にひと回りするんだよね^^
ゴロンは、まゆと比べると顔の位置がブレない。



いつか、2パピまとめてゴロンできればいいな~ニコニコ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。