公式HP できました~。
$小和日和 Koyori Biyori*
http://www.koyori-in-wonderland.net/


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
August 29, 2016

嫌がらせか??

テーマ:子育て日記
おはようございます!

台風10号、心配ですね。

住民の皆さんや一緒に暮らしている動物たちに、大きな被害がありませんよう。

そして、外にいる動物たちが皆無事に過ごせますように。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

さてさて。

最近、娘に油性のマーカーの使用を許しています。

水性と違って落ちないことも理解しているし、ビニール素材にも書けるので楽しんで使っているようです。

そんなある日・・・




娘に呼ばれ、顔を上げると




ひいいいいいい!!!いっぱい出てるうううう~!!!!!


でも、よ~く見ると、




・・・!



一体、何がしたかったんでしょう・・・。

彼女はこの後、自分の持っている人形たちにもテープを貼って油性マーカーを塗り、

「油性マーカーで塗っちゃった!!!・・・な~んちゃって(ニヤニヤ)びっくりした?(ニヤニヤ)


とやってきたのでした。

何の嫌がらせなの?!( ̄□ ̄;)




http://inunekoningen2.com/


ペットのおうち




いつもありがとうございます!

ペタしてね


ケイタイの方はこちらをクリック!
猫絵・猫漫画ランキング

PCの方はこちらをクリック~♪

にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「子育て日記」 の記事
August 28, 2016

帰ってきまして

テーマ:アメリカ生活
おはようございます!

アメリカに戻ってきて、数日。

まだ時差ぼけが抜けず、夜も眠いけど昼も眠い生活を送っています\(^o^)/

そんな私達を出迎えてくれたのは、庭の花や野菜たち。


{F2715A9B-50B1-4884-8630-167A570265D0}

{C55E5AFA-3B98-41B4-870D-D51C30E32BA1}

{9A22BC4A-AD62-403C-B107-65EEE278A487}



特に、庭のプラムの木には甘〜い果実がたくさん!

お友達にも手伝ってもらい、毎日数個食べています(^ω^)

カボチャも立派になってたし、家庭菜園は楽しい〜!

オレゴンは週明けからぐっと涼しくなるようで、もう秋の気配がしてきそうです。

短い夏が終わっていくなあ。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
August 22, 2016

久しぶりに

テーマ:ブログ
こんばんは〜。

突然ですが、ただいま日本にいます。

たった10日間ほどの帰省で、明日にはアメリカに戻るのですが・・・。

いやーーー暑かった!!!

台風だし!!!

滞在中に母校の甲子園優勝なんて、良いニュースもありましたが(^ω^)

今回の帰省は、実母の緊急入院/手術のためでした。

手術は成功ですが、まだ検査の結果など心配事も多く、後ろ髪引かれる思いで帰宅します(T_T)

たった10日間しかいられなかったので、友人達には知らせず会えず。

偶然会えた友人達にはびっくりさせてしまいました(^ω^)

さあ、明日の夕方の便でアメリカに戻ります!

すぐに娘の幼稚園のイベントがあるし、時差ぼけしていられないな\(^o^)/




{50EF24A2-66C8-4A52-A3B5-B88F389B10AE}


犬達は、私の帰省を喜んでくれました(^ω^)



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
August 09, 2016

読みたいのに

テーマ:アメリカ生活
こんにちは~。

ここ最近、また読書ブームがやってきて、続けてバタバタと二冊を読み終えました。

一冊目が、The Winter People By Jennifer McMahon

とっても不思議なお話でした。ホラー要素もあるけど、家族愛の強いお話で、特に娘を思う母の気持ちがとても切ない作品でした。

二冊目は、The Life We Bury By Allen Eskens

この本もおススメです!大学生のジョーが授業で誰かの生涯についてエッセイを書くことになり、近くの老人ホームへ向かいます。

そこで偶然、カールという男性と出会います。

彼は、14歳の少女を強姦殺人した容疑で30年間刑務所に服役した後、末期がんのため仮釈放を許され、ここの老人ホームで療養していました。

そこでジョーはカールの無実を知り、自分の命をもかけて真実を明らかにしていくというストーリーです。

カールは、冤罪なのにもかかわらず、なぜ30年も刑務所生活を受け入れたのか。

なぜ、カールは出会ったばかりのジョーに真実を語ったのか。

などなど、読み応え抜群です!

ジョーも苦労をしている青年で、人間として最低な母親に振り回され、自閉症の弟を守り、それでも自分の力でたくましく生きている人です。

かなり感情移入して読んでいたので、最後のハッピーエンドには感動・・・!

英語のレベル的には、専門用語が多少出てくる程なので、中級ぐらいだと思います。

とても読みやすい作品でした。

その後に、三冊目に行こうと、Still Aliceという映画化もされた本を図書館で借りてきたのですが、バセドウ病の症状でもある頭痛と目の疲れがひどくなってしまい、読み終えることが出来ないまま、明日返却予定です(;^_^A

若年性アルツハイマーになってしまった母親の話で、私が読み終えたのはアルツハイマーの診断がされたところまで。

とりあえず、一度返却をして、中古本を買おうかと思います。

は~とりあえず頭痛がなくなればいいんですけどね~。

毎日、痛み止めを多めに飲んで、床に転がって耐えています(笑)

薬が効いてる間のブログ更新でした( ̄ー ̄;


早く読書がしたいよ~~~!












http://inunekoningen2.com/


ペットのおうち




いつもありがとうございます!

ペタしてね


ケイタイの方はこちらをクリック!
猫絵・猫漫画ランキング

PCの方はこちらをクリック~♪

にほんブログ村






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
August 05, 2016

いつの間に

テーマ:アメリカ生活
おはようございます!

やっと、自分のパソコンから更新!

旦那がず~っと私の部屋で仕事&私のパソコンを使用していましたヽ(;´Д`)ノ

私の仕事部屋、キッチンも近いし、涼しいし、居心地良いんですよね( ´艸`)

久しぶりに私のパソコンでブログを更新しようとデスクを見てみると、そこには見慣れたキーボードがなく・・・






・・・えええ・・・

旦那「キーボード、カスタマイズしておいたよ

なにこれーーーー!!!!



赤×白~~~!!!

しかも、イルミネーションのようにランダムにライトアップされるデザイン!

すすすすすすごい変(  ゚ ▽ ゚ ;)

でも、幸せそうな旦那の顔を見ると、文句も言えず・・・。

これから、このキーボードを愛用して行こうと思います・・・。はあ・・・。




http://inunekoningen2.com/


ペットのおうち




いつもありがとうございます!

ペタしてね


ケイタイの方はこちらをクリック!
猫絵・猫漫画ランキング

PCの方はこちらをクリック~♪

にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。