実践型 デザインスクール

テーマ:
お友達等に、デザイナーを目指していたけど挫折したとか
今からでもほんきでウェブデザインをしたいんだけどってひといませんかぶーぶー

実践を交えて教えてくれるというデザイナースクールが始動します。
校長をする女性デザイナーさんはとても良い人格者です。

http://www.queserser-j.co.jp/school/

ちょっと校長先生のためになればと自主的にのせさせていただきました。
(※宣伝してるからってわたくしのもうけや手柄にはならないです(-"-;Aw)
日本で実際クリエイティブな人が少しでも増えたら素敵だなという願いで、知り合いのお手伝いですねしっぽフリフリ

個別で説明会もしてくださるそうなので
興味だけでもある方はこちらをごらんください。

電話予約もしてるそうです。
092-739-0067

(普通に広告業をされている会社なので、「デザインスクール」の問い合わせの旨を伝えたほうがいいかと思いますw)
AD
おしらせです!

FTM紫之空(通称:むら)のブログ


僕は今、28歳にして専門学校に入り直し、(生徒は18~31歳くらい)
二年間デザインの勉強をしてきました。

その集大成とも言えるのが卒制展なのですが、

今年はなんと!

「福岡デザイン専門学校会場」のみならず、「アジア美術館会場」も使用して行われます。
アジア美術館会場は、台湾の美術学校とのコラボ展示です。
入場は無料!
2/7(木)~2/12(火)10時~20時(最終日は18時まで)
学校会場は、日にちは同じですが、時間帯は10時~17時です


うちの学校の卒業生には、
九州のみならず、全国で大活躍されているデザイナーさんもいます。

講師には、デザイン業界なら知らない人は居ない「後藤 宏さん(博多駅の壁面をデザインしたり、世界遺産のポスターで海外でも有名になった方です)」や、「山田英二さん(からあげクンを生み出した人です)」がいらっしゃり、直属で教わった卵たちが僕たち15期生です。

パッケージデザイン

グラフィックデザイン

編集デザイン

イラストレーション

CG・モーション

WEBデザイン

ショップデザイン

ディスプレイデザイン

プロダクトデザイン

家具やディスプレイ、店舗を扱う科と、ポスターやイラスト、映像、ウェブページ、パッケージなどを扱う科がありますので、かつ無料なので、
少しのぞくだけで、刺激があると思いますし、
将来日本の「物作り」を支えたいという若者たちの新しいアイデアが、
純粋に楽しめると思います。

是非、お時間ありましたら、5分でも10分でも構わないので遊びにきてください!

お問い合わせは→092-263-1100(福岡デザイン専門学校事務局)までよろしくお願いします。

AD

ふっくらかむほど甘い。

テーマ:
今年の抱負 ブログネタ:今年の抱負 参加中






普段使っているパソコンを実家に忘れてしまって;
明日までなれないほうのパソコンで作業。

そんなことはいいんだ。

あけましておめでとうございます。

昇り竜のように、とか、クールな言葉をよく聴く中
じぶんの抱負は


「美味ないちねんを炊きあげる。」
かな。

作品載せようにもちょい今無理で;
文章だけですが。

今年も俺をよろしくお願いします(・∀・)



AD
一年に一度訪れる サンタクロースの日。
毎年やってくるけれど おなじものはひとつとない。

毎年生まれる 新たな 想い
毎年かさなる 新しい キヲク。


$koyooteのアトリエ空間

ーーーーーーーーーーーーーーー

12月がやってきましたね。
これは先日、僕がディスプレイコンテストに出展したものです。
今、福岡県の色々な箇所を廻っております。
先日まではアクロス福岡に展示されておりました。
近々「阪急」さんにお邪魔すると思います。

コンセプトは卵。
先日ブータンの国王が言いましたね、
「ひとの心には龍がいて、どんな大変なこともその経験を食べて大きくなる、強くなる」と。
ブータンの国王がその言葉を発する前に取りかかっていたのですが、
まさしくその考えとかぶる部分もあるコンセプトです。


どんな場所のひとにも、クリスマスという日は来て、(もういっそのこと宗教枠もとっぱらって)
みんなこころに、卵を持っている。
喜び 悲しみ、色々な想いはあるかもしれないけれど、
必ず光が誕生するんです。


そんなきもちで
見ていただけたら光栄です。

卵の基盤は和紙です。
型作りに多少苦労しました。
そこにスノーパウダー(塩みたいな粒子)を何層にか重ねました。
間に文字を仕組んであるので
中のランプを点灯させると、文字が影のように浮き出る仕組みです。

RE START.koyoote

テーマ:
ご無沙汰しています。

これまで独学でアートをしていた自分ですが
今色んな先生方や一線で活躍されているデザイナーさんに
デザインの勉強をさせていただいております。

これから
趣味でかくものや、作品をぼちぼち載せていこうと思っています。

過去の作品があっての自分なので
それは残していきます。

$koyooteのアトリエ空間

先日はラブピースをテーマに作品を作りました。
愛があるから平和が生まれる。
そんなコンセプトです。

レイアウトや細部など、気になる部分は山ほどあります。

けれど、震災後、愛と平和、
大きなテーマとしてみなおす方も多いのではないでしょうか。

と、いうわけで掲載させていただきました。