あらうんど 50

あっという間に 59.
まだまだ 59.
2011年4月3日、
2013年12月5日、
2017年1月22日に生まれた孫あり。
「バァチャン」です。

ブログも、自己満足ですが、
楽しくなってきました。
御用とお急ぎでない方は 
どうぞ 見ていって下さい。


テーマ:
photo:01

photo:02

photo:03




①しょうが百花マルセイユせっけん ホームページ
http://www.shougasoap.jp/


②facebookページ しょうが百花マルセイユせっけん
http://www.facebook.com/shougasoap

③プレミアムブロガー倶楽部
http://premium-blogger.com/


生姜を練り込んだ生マルセイユ石鹸。
母良質の石けんが大好きで
洗顔は固形石鹸がいいと思っています。
今までにもいろいろなものに出会ってきたけれど。。

ショウガ生姜おろししょうが。。。の石けんって初めてです。

イメージとしては
冬場に温まるのかしら~と思ったり。

香りは、
しょうが湯とか しょうが煎餅を思い出しました。
私はキライじゃないです。
そんなにキツくもないです。

顔も身体も洗ってみましたが
天然オイルのバランスがいいのか
石けんそのものの ちょっとヌルヌルして
保湿感が抜群ですが べたつきはなく
使い心地が最高です。

鼻小鼻のまわりのザラツキが 洗っているうちに
すごく取れました。
これは個人差があると思いますが、
乾燥肌なのに 鼻の周りの毛穴が汚れていたんだ。。
母ぎくっビックリしたけど、
洗えてよかったです。。

見た目は オシャレなお色ではないけれど
手作り石けんで
しっかり役目を果たしてくれる
石けんという印象を持ちました。

ありがとうございました。























AD
いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。