あらうんど 50

あっという間に 59.
まだまだ 59.
2011年4月3日、
2013年12月5日、
2017年1月22日に生まれた孫あり。
「バァチャン」です。

ブログも、自己満足ですが、
楽しくなってきました。
御用とお急ぎでない方は 
どうぞ 見ていって下さい。


テーマ:
母「にくの日うし2 2月9日とのことですが。。

プレミアムブロガー倶楽部
http://premium-blogger.com/
こちらで申し込んで参加させていただきました。
ペアで。。ということで、ヌノチャンを誘いました。

場所は。。
元町商店街はいってすぐの好立地、
今までの吉祥吉の神戸牛へのこだわりはそのままに、
アメリカンパブ風な店内で
「神戸牛ハンバーガー」を看板メニューとしたバルスタイルのレストランがオープン。

$あらうんど 50

$あらうんど 50

元町商店街、「ファミリア本店」の向かいの並びに、
この 看板があり サーチ見つけることができました。

吉祥吉公式サイトhttp://www.koubegyuu.com/
神戸牛のチャンピオン牛を一頭丸ごと買い付け、
それぞれに最適な部位を見極め、
一頭を余すことなく使い切ることでどこよりもリーズナブルな価格、
幅広いメニューを提供する吉祥吉に新店がオープン、

その名もRED ONE
 http://r.gnavi.co.jp/k987007/

$あらうんど 50

母私と ヌノチャンは 共に 53歳。
お互い 孫もいる「オバアチャン」。。。

ハンバーガーハンバーガーですか。。

母ハンバーガーといえば。。
ファーストフード。お手軽で安価で。。
たまに食べると おいしいけれど。。
中高年の私たちは ふつうランチには選ばないメニュー。。



$あらうんど 50
ノンアルコールですって。。


$あらうんど 50
うし2神戸牛ですね。。ローストビーフ。。。貴重な前菜。

$あらうんど 50

$あらうんど 50

パンの種類は ちがってて食べ比べ。。
ヌノチャンと 半分こして。。

$あらうんど 50
割り箸ナイフとフォーク
道具は使わず、袋に入れて
ガッツリ かぶりつく。。

それが。。
母パンは大好物なので ちがいがわかるはずなんですが、
どちらも おいしくて。。

というより、ハンバーグハンバーグが お肉の味がハッキリしてて、
中身が濃厚で肉汁たっぷり。。

ここだけの話ですけど。。
ファーストフードの ハンバーガーの中身は
薄くて「ハンバーグもどきの加工食品」という気がして、
まったく別の食べ物。。。
悪口じゃないですよ。。
それはそれで。。

うし2「神戸牛ハンバーガー」は、
はさんである 卵とお野菜も しっかり味わえますね。

お皿のすみに ある大根と人参は、ピクルスピクルスの代わりかな。。
母この大根と人参も気に入りました。

フレンチフライ皮付きフライドポテトも 塩加減、カリカリ感。。ちょうどいいですね。

母すごい合格「ハンバーガー」を食べて 満腹でした。

母決して 辛いとかじゃないんですけど。。

この「うし2神戸牛ハンバーガー」の
和風あっさりタイプがあったらいいなぁ。。
母なんせ、中高年ですから笑

お店の雰囲気も スタッフの皆様の対応もよく、
大変おいしくいただきました。

神戸牛バーガーは、こちらですので、

神戸市中央区元町通1-10-4 元町原田ビル2F
KOBE BEEF RED ONE

TEL 078-331-2944 不定休

営業時間 ランチ 11:00~16:00
ディナー 16:00~22:00(l.O 21:30)

母神戸人でもなかなか食べることのできない神戸牛!

参加できてよかったです。
元町商店街は しょっちゅう行ってるのに、
知らなかったお店なんです。

ランチメニューは他にもあって
お手頃価格。。
また 食べに行きたいです。

ありがとうございました。






AD
いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。