きたーー!!

テーマ:
今年のぶんの、石田三成公友の会の会員証が届きましたー✨✨✨








わぁーい♪ヽ(´▽`)/


この封筒がポストに入ってるだけでテンションあがります🎵

マジでラブレターです❤❤❤


今年の三成祭もとっても楽しみにしてます!


あぁ、早く11月にならないかなぁー(*´ω`*)
AD

バレンタインデー

テーマ:
今日はバレンタインデーですね❤


毎年のことながら、今年も作りましたー\(^^)/
お菓子作るのは楽しいね🎵


お菓子作るの好きだけど、ずぼらなのでイベントがないかぎり作りませんが…(^^;



箱は100均で買ってきて、ラッピングまでちゃんとしました✨

ラッピングするのも好きなんです(*´ω`*)



バレンタインデーとか、クリスマスとか、イベントがあるときは100均にたくさんのラッピンググッズがあるから、使のう予定のないものまで買っちゃいます💦



きれいにラッピングしたぶん以外に作ったお菓子が残ってるので、これからあまりのお菓子でティータイムしよーっと(*´∀`)



ラッピングしたぶんはどうするのかというと…







こうなります!



大好きな三成様の甲冑フィギュアにお供え❤

好きな人にチョコレートプレゼントする日ですからね!
世界一好きな三成様にプレゼントしないわけがありません(*≧∀≦*)



お供えしたあとは、もちろん私のお腹の中ですけどね(笑)


AD

あれ?

テーマ:
良く考えたら、ブログでちゃんと新曲のCDのお知らせしてない…

写真だけ載せたり、ライブの時に曲の内容説明したりしてたり、ツイッターで珍しく呟いたりしてたからやったつもりになってたよね(^^;


今さらだけど、改めて告知❤


1月29日に発売したオリジナルCD!
「宵の詩」です\(^∀^)/


表紙は写真が嫌だったから自作
苦手なパソコンでノロノロ描きましたの(*´`*)


これが中身↓


これが裏面↓


曲が、みんな歴史上の人物をイメージして作詞したので、CDも和をコンセプトに作っていただきました!


1曲目に収録されてる曲が桜の歌だから、桜が多め
初の自分だけのオリジナルCDだから、気合い入れて作りました✨✨


さて、ここからはCDの内容!
想いが強すぎて長くなるかもだけど(笑)
最後まで読んでもらえると嬉しいです❤


●1曲目、ユメミグサ
この曲は、大好きな源平の源頼朝公と北条政子様の長女、大姫の曲です。
あんまり大姫のこと知らない方のために、簡単に少し説明。

大姫は、姫が6歳の時に、人質として婿に来た木曽義高様と婚約。

しかし、義高様の父・義仲さまが討たれたことにより、義高様も命を狙われます。

なんとか屋敷から逃げ出した義高様でしたが、子供の力だけでは逃げきれず、義高様は討たれてしまいます。

実の父親に大切な人を奪われてしまった大姫はその後病気がちになり、19歳の若さでなくなってしまいます。

たった6歳の時に好きになった人を、最後の時まで思い続けてなくなったとっても一途な姫様なのです

書いてるだけで涙がでてくる(。´Д⊂)

私が最初に大姫を知ったのが、藤野もやむ先生のマンガ、「あの日見た桜」と言う作品だったのですが、何回読んでも涙がでる…
知れば知るほど大姫と義高様の事を好きになっていきます。


ユメミグサは、
成長した大姫が義高様との幼き日にした約束胸に、今も変わらない想いでいる切なさを歌詞にした曲です。
もやむ先生の世界観をもとに書いたので、もやむ先生のマンガもぜひ一緒に読んでみて欲しいです(*´ω`*)


あ、大姫の事だけで長くなっちゃった
でも気にせず次の曲(笑)

●2曲目、空より広く 海より深く

この曲は、大好きな三成様の奥様、うた殿と、私の三成様への想いを書いた曲です!

三成様が大好き過ぎて、どうしても三成様の曲を書きたかった!


でも、女の子の気持ちしか書いたことが無い私には歌詞が浮かばず、三成様本人の歌詞は無理だと断念…!


でもでも!どうしても、どーしても!!三成様を思った歌詞を書きたかった…!!

1曲目に比べて自分の欲がすごい(^^;


ただ、私は三成様と同じ時間を過ごしたことごないので(当たり前ですが…)エピソードも思い出も何にもない(´・_・`)


そんな時、真田丸のうた殿に出会ったのです。
強がりで素直じゃない、傲慢な態度で人を不快にさせることをガンガン言ってくる三成様をささえてくれている、うた様。


表だって三成様を庇うのではなく、三成様のいない所で三成様の辛さを源次郎様に訴えているうた様の姿に、三成様の事を本当に想っているのだと、嬉しすぎて涙が出ました。

素直じゃない三成様の発言も笑って受け止めるうた様。
出番こそ少なかったけれど、出てくる度に三成様への愛を私は感じたのです!

なので、うた様の三成様への想いに、勝手に私の大好きな気持ちを乗せまくって歌詞書いちゃいました!

表向きは、恋する女の子の可愛い曲になってます
小宵にしては、珍しくめっちゃ可愛い曲なのです(*´∀`)


さて、次は最後!

●3曲目、蒼炎

ついに念願の三成様の曲!
この曲は小宵にとって運命の出会いです✨

一度は断念した三成様の曲でしたが、3曲目の音源が送られてきたのが、石田三成祭の当日だったのです。


三成祭前日の早朝から、三成様のお墓参りをして、三成様好きの三成公友の会のみんなや、石田町の皆様と過ごし、たくさん三成様の事を話して、三成様でいっぱいの2日間。
そんな時に届いた新曲の音源


滋賀にいたため当日に音源が聴けず、次の日に自宅に着いてから聴いたのですが、三成様への愛が最高潮なタイミングで聴いたせいか、一瞬で作詞できたのです!


私なりの三成様なのでイメージと違う方もいるとは思いますが。


関ヶ原の三成様の決意を書いた曲になってます。

三成様は冷静なイメージが強いと思うのですが、あの方は本当は熱い心の方だと思うのです。

暑苦しい熱さではなくて、内に秘められた心の熱さや想いの強さが少しでも伝わればなぁって、思います。

そんで、少しでも三成様のことを好きになってもらえれば嬉しいです(*´ω`*)



3曲全部、大好きな人を想って書いた、重すぎるくらい愛がいっぱい詰まった曲になってます✨


ライブハウスなどで見かけたら、ぜひぜひ一度お手に取ってみてください!


ライブ行けないけど、CDには興味があるよーって方は、作曲してくださったJinbowgさんのHP、「第二音楽室」でも買えるようになってますので、そちらも見てみてくださいね(^^)


本当に長くなっちゃった
こんなに長いブログ書いたの始めてかも!
最後まで読んでいただいてありがとうございました❤
AD