★★★★★

~光陽のスタッフによるブログ~

NEW !
テーマ:

こんにちは爆  笑

営業部のお○です。

今、カレンダー、お歳暮周りのまっただ中。

ご挨拶中です。

今年も後少しで終わりです。

1年間お世話になりありがとうございまいた。ありがとう

 

明日より、上野動物園のパンダ

シャンシャンの公開が始まりますね。ラブラブ

 

抽選には応募してませんが・・・。

テレビで見て癒していただいてます。ラブ

 

上野動物園にカンカン、ランランパンダが来たときは

おじさんが、パンダの警備をやっていたのもあり、

見に行きました。チュー

 

初めてパンダを見ました。パンダ

すごい人でしたが、子供は前列を歩かせていただいて、

見た記憶があります。

笹を食べていました。ニコニコ

 

後、見に行ってはいませんが、

1986年の赤ちゃんパンダ、トントンの公開の時は

初日は出てこなく、見に行った人が残念がっていたのを

覚えています。

赤ちゃんは、寝ている事が多いので動いている姿を

見れるのはとてもラッキーですね。チョキラブラブ

 

仕舞いには、母親パンダがカメラのフラッシュに

驚いて子供をくわえてブンブン振り回してしまい、

公開中止になってしまいましたね。えーん

パニックになったようです。

 

今回のシャンシャンの場合は、過去の経験をふまえ

フラッシュフラッシュ禁止です。

 

せっかく行っても、見れるかどうか、賭ですね。ショボーン

元気に遊んでいる姿を見れれば来年は

超ラッキーな年になりそうですね。ラッキーラッキー

 

私は、テレビで見させていただきまーす。パンダラブラブ

 

 

※画像がなくてすみません・・・。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

営業部 や○だです。

 

 

朝霞市内を流れる黒目川でイルミネーションが行われています。

 

 

毎年、東武東上線高架下のトンネル内では一部イルミネーションがされていましたが、

今年は桜並木数百メートルにわたって行われています。

 

 

特徴的なのが「電源」を用いていない点。

 

 

このような「ペットボトル」を利用し「太陽光」で発光します。

 

日中に充電され、暗くなると自動で点灯するものです。

 

 

 

毎朝の徒歩通勤時は昼間なので

なかなか「点灯」しているところを見る機会がありませんでした。

 

 

 

 

そんな中、ようやく夕暮れ時に見る機会が!!

 

 

 

 

 

LEDライト程の光量はありませんが、

 

ほのかな、やさしい光です。

 

 

 

おすすめの時間帯は点灯が始まる日没どき。

 

太陽が沈み、徐々にペットボトルが点灯していく様は

なかなかきれいです。

 

 

 

12/16からはトンネル内も点灯する予定。

 

 

 

機会があればご覧ください!!

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

皆さんの写真付きブログにプレッシャーを感じております。

営業部 かの○です。

 

あまり写真を撮らない(撮り忘れる)私としては

何かあったかしら~~~!???

と焦ってしまいました。

 

 

今回は(?)あった、あった。

記念に撮っておいたものが(笑)

 

相も変わらず全くもって写真のセンスはありませんが。

 

今もまだ(?)人気ありますかね?

パンケーキ。

 

 

クリームたっぷりが実は苦手でして。

ちょっとビビったのですが、こちらのクリームは食べやすかったです。

(ちなみにピスタチオのクリーム)

それよりチーズクリームにやられました・・・あせる

 

うぅ、苦しい。

(決して1人で食べたわけではありません)

 

 

しかし隣の席のジョッシィはパクパク食べてる!

すごぉぉぉぉぉいびっくり

やっぱりジョッシィは甘い物が好きなのね。

(私も好きなはずですが)

と、思った1日でした。

 

お店はいくつか店舗があるエッ○スシングスです。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

師走に入り、今年も1ヵ月をきりまし~

「1年があっという間にすぎるな~ビックリマーク」と実感しています、

リフォーム事業部のパインヒルです。

 

先日、同級生の忘年会で池袋にある話題の

「駄菓子屋バー」に行ってきました。

このお店は、昭和レトロの内装や外装のお店で、

駄菓子が食べ放題のバー。

子どもの頃に食べた駄菓子の味を懐かしみながら

お酒を味わうことができる居酒屋です。

駄菓子バーだからなのでしょうかはてなマーク

若い女性のお客さんが多くいました。にひひ

 

料理は、お奨めの「まんぷくコース」

90分飲み放題で¥3.500.-

前菜2品、サラダ、ハムカツ、たこ焼き、焼きそば、ピザ

サラダには、うまか棒目が乗っていました~

駄菓子食べ放題がメインだからなのでしょうねはてなマーク

コース料理はどれも少なめで、

ガッツリ食べる派には大変物足りないと思います。

 

ガッツリ呑む派~で、あまり食べません~が

私も「これだけ~はてなマーク」といった感じでしたビックリマーク

 

コース料理は今一かとは思いますが、

昭和のレトロの雰囲気は良かったですよ~グッド!

おかげで、お酒もいつも以上に美味しく感じますし

同級生と昔話に盛り上がり、楽しい忘年会を

する事が出来ました。にひひ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

建設部のマウンテンリバーさんに続いての
大空はまだ舞えない営業部のビッグウィングです羽

 

もう寒い冬へと移り変わっていく時期となりましたが、
ここへ来て体の健康づくりを始めつつある私です腕

 

数年前より肩こり頭痛が酷く、薬等に頼っていた日々でしたが、
友人の勧めもあり今回整体へ行く決心をしました!!

 

整体は一度以前体験した事がありますが、
ボキボキ骨の音を鳴らしての処置だった為か恐い印象がつき…
一度きりの整体となってしまっていましたショボーン

 

ですが、友人が通い始めた整体はボキボキ骨を鳴らす事なく整体を

受けられるとの事で行ってみたところ…

 

実際の症状をみるだけで判断するわけではなく、
患者さんの話しをじっくり聞いてからどういう処置をしていくか決める事

をモットーとしていて、痛みはもちろんの事、疲れをとることも重視

している整体院だった為、整体へのイメージがまったく変わりましたキラキラ

整体にも色々な施術がありますので、自分にあった整体院を見つける事がまず大事ですねポイント

 

先生自ら被写体に…笑*

 

まだ数回しか行っていない為、今後も通院が必要ですが、

普段心がける姿勢やストレッチのアドバイス等のお話をして頂いて

いますので、自分でも改善しながら体を良くしていこうと思う

今日この頃です笑顔

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

建設部のマウンテンリバーです。

 

現場に現れたラスカルが仕事の手伝いに来ていた事を以前のブログでご紹介しましたが

その後のラスカルの仕事ぶりについて報告します。

 

まずラスカルは仕事の手伝いなんてしません。

朝イチから材料に被せてあるブルーシートの中でヌクヌクしてたと思えば

 

「さぁーせん…早退させていたぁっきやすぅ」って足場をスルスルと降りてってしまう始末…。

しかし…カワイイ…可愛過ぎる…

 

 

何とも言えぬ母性が芽生えてしまってる自分がいるじゃない。

 

 

でも邪魔ばかりするんです。

ブルーシートの中でウ○コはするし

配管の保護カバーを噛み噛みしちゃうし

酔っぱらいのオッさんのようにゲ○ゲー○しちゃうし

 

動物愛護精神は持っていますが

ラスカルの為を想って、お仕置きだべぇ~作戦を行う決意をしました。

 

新しく鉄柵のお部屋を作ってあげて

大好物の、あんドーナッツを用意してあげました。

 

しかし

お仕置きだべぇ~作戦が気に入らなかったのか、現場を出て行ったきり帰って来なくなったんです。

 

 

ラスカぁ~~~ル!!!ラスカぁ~~~ル!!・・・~ル 

カンバッぁ~~~ク!!! カンバッぁ~~~ク!!・・・ク

 

 

ラスカルが去ってからはココロにぽっかりと穴が開いてしまったけど

現場の仕事に集中して寂しさを紛らわし、ラスカルの鼻歌も出なくなった頃…

 

再び現れたんです!!

ん?

お前はラスカルか?と訪ねたとたんに走りだして逃げてしまいました。

 

 

捨てゼリフで「あっしはタヌ吉です」と…

 

 

なんだぁ~タヌ吉かぁ~

…って、なになにぃ~今度はタヌキなのぉ~~~!

 

そんなこんなで最近はタヌ吉が現場を席巻しています。

近所のネコの餌をつまみ食いして、追いかけられていましたが…。

 

さらば、ラスカル! 新たなる刺客、タヌ吉

今後の展開にご注目を!!

 

 

さぁ~て次回のブログさんはぁ~

ビッグウイングさん大空を舞うの巻き」の1本で~す!

次回も見て下さいね~お楽しみにぃ~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

総務部の○たばしでかたつむりす。

 

もはや朝の気温は5℃を下回る日が定着しつつあり、

冬を感じることが多くなりました。

 

暦の上では冬を迎えたとはいえ、まだ11月です。

冬を認めたくない私は、あえて今日は実りの秋の話題で参ります。

 

私事ですみませんが、実は、自宅の庭に柿の木が1本あります。

樹齢は、そろそろ50年程でしょうか。

10月に入ると柿の実も色づき、毎年、秋の到来を感じさせてくれます。

 

そして、今年はその柿がいつも以上の大豊作でしたキラキラ

近くで見ると、房のようにまとまって生りており、さながらオレンジ色の葡萄。

 

10月と言えば、月末にはハロウィンがあります。

仮装ばかりが注目されがちですが、作物の収穫を祝うことがもともとの目的の一つです。

日本では11月23日に稲の収穫を祝う新嘗祭(にいなめさい)がありますね。

 

ちょうどその頃、○たばし家でも、柿の収穫を行いました。

今年は既に3回ほど実施しています。

第1回目は、オレンジ色が濃くなるのを待ち、程よく粉が吹き出した10月28日。

まずは、大きいものから優先的に、推定150個ほど収穫です。

比較も兼ねて、ゲートボールを1つ混ぜてみました。

結構取った気でいましたが、柿の木の様子は・・・

(収穫前)

                 ↓

(収穫後)

全然減った気がしない・・・・・。

取ってみて実感しました。 「今年は、500個近くあるぞ。」

 

まだ、第1回収穫分を捌き切れていない状態の翌週11月5日。

間引きを兼ねて、1週間で成長した大物だけを選りすぐり、第2回目の収穫です。

数は多くても、まだ小さい柿がたくさんあったので、

その子たちに栄養を送り、もうひと育てする作戦です。

この日に収穫したのは、形の良いものだけ数えると約30個。

前回の収穫分に上乗せし、形の良いものを仕分けして右側のザルにまとめてます。

さて問題です。ゲートボールはいくつあるでしょう?

 

2回分で、推定200個近くになりますが、まだこんなに生りてます。

 

そして、先日、第3回目の収穫を行ったのが、11月19日。

2週間空いたので、小さかった柿たちもだいぶ大きくなっていました。

で、この日取ったのが約70個ちょいです。

 

さて、残りはというと・・・・・・?

葉っぱも大分落ちて、数えやすくなりました~。

えーっと、2、4、6、8・・・それでもあと200個位はありそうですアセアセ

熟れてしまう前に収穫しようとすれば、次が最終回ですかね。

 

昔から、「柿が赤くなる頃、医者は青くなる」と言われるほど

栄養価が高い柿が、自宅でたくさん取れるのはありがたいことですね。

柿、好きだからいいんですけど・・・、当分食卓から消えることはなさそうです笑い泣き

 

どなたか柿好きの方、千葉は市川の柿は要らんかえ~~~音符

お風邪中のお○さん、100個位いかがですか?(笑)

 

ただ、豊作のあとはしばらく実が生りないことが多いそうです。

嬉しい悲鳴も今年で食べ修めかと思うと、ちょっぴり寂しい気もしつつ、

風邪ひかないように毎日コツコツ、美味しく戴いてまーすもぐもぐ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはニコ

営業部お○つかです音譜

 

今日は12月中旬くらいの気温になるとか・・・

寒くなりますが、体調を崩さない様気をつけて下さいほっこり

 

先日、S様より素敵なハーバリウム花を頂きました音譜

ありがとうございますラブラブ

 

ハーバリウムは、もともと押し花などを含めた植物標本を表す

言葉のようです。

最近は、ドライフラワーを特殊な液体と一緒に瓶詰めした物が、

インテリアとして人気みたいですラブラブ

 

S様よりハーバリウムの事をうかがって初めてしりましたニコ

お花の色や組合せによってお部屋の印象をかえてくれる

インテリアになりますねウインク

 

社内でも机に飾っている人もいますよ音譜

 

写真を撮る際に、お借りして撮りましたニコ

写真  右・・・社員のハーバリウム花

     左・・・S様より頂いたハーバリウム花

 

 

サイズも様々あるようです音譜

玄関・リビング・トイレ・洗面所・・・・など

場所を選ばないハーバリウム音譜

 

よかったら見てみて下さい花

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは照れ

営業部のお○です。

日に日に寒くなりますね。寒い

皆様体調は大丈夫でしょうか?

 

私は、前からすでに風邪をひいて

おります。風邪

咳がなかなかとれませんでした。

2度目の医者に行き、咳は落ち着いてきた

感じですが、なんとまだ、微熱がとれません。

今回の風邪は咳が長引くそうです。えーん

 

そんな体調の中、先日、年に一度の協力業者さんとの

ボーリング大会ボーリングのピンがありました。

普段顔を合わせない業者さんたちと親睦を

深められます。にっこり

 

ボーリングの実行委員でもあり、会社を

午後3時ぐらいに出て、景品の用意、受付の準備をし

皆さんを出迎えました。

 

女性には1ゲームにつき、プラス20のハンデがもらえます。

体調の悪い中、変な力が抜けたのか、総合3位になって

しまいました。バンザイ

景品は、フッ素コートのプレートでした。

焼いたり、蒸したり出来ます。

3位になれた事はうれしいのですが、来年からは

1ゲームにつきマイナス15のハンデがつきます。ガーン

上位に食い込むのは難しくなります。えーん

 

皆さんその日の体調により、良かったり

悪かったり、去年とても良くても今回は

調子が悪かったり・・・。

様々ですね。

 

来年も、多くの業者さんたちが参加していただいて

盛り上がって行ければと思います。

 

社員を始め、協力業者様、忙しいところ

参加していただきありがとうございました。サンキュー

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

 

営業部 や○だです。

 

 

 

昨日、不動産ポータルサイトの「ホームズ」を運営するライフルホームズ主催のイベントに参加しました。

 

地下鉄「半蔵門」駅に直結するイベントホールにて展示ブースと各講演が行われます。

 

また、会場近くの本社ビルの1階にある「カフェテリア」ではランチが無料。普段は近くのOLさん達が多く利用するらしく、この日は貸し切りでイベント参加者に振る舞われました。

 

 

ポークジンジャーランチをいただきました。

 

 

 

 

 

展示ブースでは不動産に関わる色々な業者が出展。営業ツールや、コンテナ事業、民泊に関する事業が紹介されていました。

 

 

コマーシャルでお馴染みの「ホームズ君」がお出迎え。

 

 

 

 

面白かったのはライフル社が開発している「VR」を使った内見体験です。いわゆる「VRのゴーグル」を装着すると物件を内見している様な体験が出来るものです。開発中のため、リアリティには欠けましたが実現すれば、遠方でも内見が可能になりそうです。

 

 

 

 

 

講演会は「ブランド化」によって急成長した金沢市の不動産会社「クラスコ」社長のお話。

 

およそ4年ほどで、不動産業から多角的な事業を展開し金沢での認知度を高め、朝のワイド番組「めざましテレビ」の取材では9割以上の市民に浸透していました。

 

 

 

 

 

次の講演は元フジテレビプロデューサー「吉田正樹」氏。「オレたちひょうきん族」や「笑っていいとも」、最近では「ブルゾンちえみ」など、ヒットの法則に関するお話でした。

 

我々は「ヒット」を目指す業界ではありませんが、その視点や手法はとても興味深く印象に残りました。

 

 

 

色々な刺激を受けたイベントでした!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。