ようこそいらっしゃいましたごあいさつ
結婚式の司会seiをしている小山結子の激アツぶろぐです(笑)

ウエディング花嫁準備中ウエディングや、妊婦さんプレママ妊婦さんの皆さまのお役に立てるような

ブログになればいいなぁ・・・と思いながら綴っていますアメブロ


花嫁さんはコチラ矢印

【結婚式】節約術!

【結婚式】やってよかった

【結婚式】ドレス

【結婚式】招待状

【結婚式】ビューティ

【結婚式】手作り

【結婚式】タスク


その他のテーマは、

矢印サイドバー【結婚式】からどうぞ


プレママさんはコチラ矢印

◆出産まで

◆出産当日

◆産後1ヶ月

◆産後の体のこと

◆育児goods

◆予防接種

◆離乳食

◆EC(トイレトレーニング)

◆育児



カピバラコメントコメント 読者登録メール 大歓迎ですカピバラ
お仕事依頼も受け付けてま~すマイク

ペタしてね

ランキングブログランキング参加中ランキング
左クリックsei♥akn♥っ♥akn♥左クリック
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-20 21:59:39

アイリッシュウェディング

テーマ:◇司会のお仕事
今日はアイリッシュ好きなお二人とご縁がありました。
新婦は私と同じ名前❤️
しかもバイク乗りと言うこやま的に
好きにならない方がムリ!
とゆーゆうこさんでした(〃艸〃)
(プロフィールには書いてないけど私中型免許もってるんです)

また新郎さんも素敵で、、、
本当に出逢うべくして出逢ったお二人!


アイリッシュパブにレッドカーペットを敷き、まずは宴内人前式。
レッドカーペット沿いにゲストの皆さんにお集まりいただき、
数名の方にバラをお渡ししました。

新郎はそのバラの花を一輪、一輪受け取りながら進み、
花嫁へ渡すブーケを作ります。

そして、花嫁の入場。
レッドカーペットの途中で、お母様からのベールダウン。
エスコートチェンジ前には、新郎とお父様との固い握手が交わされました。

全ての誓いののちに、全員に伺う'承認の拍手'。

皆さんからの大きくて鳴りやまない拍手に、新郎も新婦も涙していました。
そして司式者の私まで感動して涙。
《結婚成立宣言》が、思わず詰まってしまいました…(ノ_・。)

涙もろいところも同じなのねー…とまた新婦の方のゆうこさんが好きになった私。

花嫁のお手紙は、もう涙こらえるの諦めました(笑)
むしろ本人より泣いてた気がする(^_^;)

***
結婚式場やホテルには必ずいる先導役(キャプテン)がいない状況で
プランナーさんもいないなか、
いつもはやらない たくさんのことをやらせてもらいました。

お二人のお支度状況は、ブライズルームに直接見にいく!(笑)
「ゆうこのお友達なんですか?」とゲストに何回聞かれただろうか、、
でもこんな嬉しいことってない。

親御様への贈呈花束の移動や受け渡し、
音響さん(会場スタッフさん)への指示出しなどなど、、
ここまで広く携われるのは、大変じゃないとは言えないけれど
幸せなことだし、より思い入れが強くなる。
{7A0C493E-C4F8-40DC-A9BD-1064FE6FA528}

最後にハグしてくれた新婦と
話しながらまた二人して泣いて、、(笑)


本当に本当に
幸せな時間をありがとうございました!!


グレースの公式Facebookページにもたくさん写真を載せましたので
よかったら見に来てください。
(そして いいね! 待ってます (。-艸-。))
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-18 18:44:54

古巣にお邪魔してきました

テーマ:◇司会のお仕事
お久しぶりです。
バイリンガル司会 小山結子です。

約10年ぶりに、介添え(花嫁さんのアテンド)時代に通い詰めた
シェラトンへ、当時目指していた'プロ司会者'として行ってまいりました。

GRACEの公式FBページにアップしています↓↓



幸せなことだなぁ。。
としみじみ'今'を噛み締める
素晴らしい機会を与えてくれた新郎新婦に
感謝の気持ちでいっぱいです。

あーーーー美しかった。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-02 21:21:27

修了式兼授与式

テーマ:◇司会のお仕事
ご無沙汰してます。
小山です。



今日は独立行政法人のお仕事!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。