新・小山矢日記

家康生誕の地、愛知県岡崎市で矢作りをする御矢師の日々をつづるブログです。


テーマ:
{4546579F-1CC2-4E52-8670-48960CEE8B46}

3月になり、岡崎も暖かくなってきました^ ^

矢の生産も繁忙期も迎えて忙しくさせて頂いています( ̄^ ̄)ゞ

生産のピークはもう少し先ですが、そのピークを迎える前に工場の整理を小山矢の男衆で行いました( ̄^ ̄)ゞ

かなり思い切って色々なものを処分しました^ ^

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
地元の福岡小学校で3年生と6年生の子たちに

「残したいもの・伝えたいもの」

という授業をさせて頂きました^ ^

{AAE5D342-EB5F-4C30-89D5-07E25969CDFD}

元気な生徒さんが多く、手もよく上がってとても盛り上がった授業ができました^ ^

後半は弓を引く体験も3年生には全員してもらって、

「オレ、弓道部に絶対入る!」

という声を幾つも聞けました^ ^

とてもうれしかったです^ ^


矢を作る方が忙しく、なかなかこのような機会を多く持つことができませんが、また、機会がありましたらがんばりたいと思います^ ^
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。


今年の抱負を社長も
正社員さんもパートさんも
アルバイトさんも先代も
今年最初の月1ミーティングで書きました^ ^

{DF4BABCA-466F-4EA7-A7DE-A355F6035CAC}

{564465AA-F560-460A-931B-CAA0E45758C2}

↑書いてる様子^ ^

{C37C5EB9-CC81-4880-A9A2-2C1DD777B2C9}

{DE5663D3-4FEA-4FB3-8D60-083CB10D04A6}
{A7BC8662-599E-429C-AFAD-005F43AE0A7C}


{74935D2F-C77C-4616-A5A7-329E9940C87C}



{4F02814F-0F46-418F-BB72-B1E33F78FD44}

{010958C3-82BA-438E-822B-F537BFD1B509}

社員の子たちの一部を紹介しました^ ^

これらを達成できるように1日1日を
大切にして今年も頑張ります!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。