テーマ:
こんばんは!小山整骨院の小山です~~!!

皆さ~ん (#^.^#) 大晦日の今日を、どのようにお過ごしでしょうか?

今日も、もうすでに、お外は、暗くなってて、「年越しソバ」 も召し上がりましたか?


「紅白歌合戦」 や 「ガキツカ」 など、
大晦日の定番番組に気持ちがゆく時刻でもありますよね(#^.^#)


ちなみに、
ボクの自宅には、テレビが無い (^^♪) 

・・・ なので、
テレビ番組は、滅多に、見れませ~ん (#^.^#)


テレビが我が家にないと言う事について、
もう一つおまけにお伝えすると・・・

ボクの3人の子供たちが、小学生の時、こんな風によく言ってました。

「AH~あ~ぁ~、嫌だ、イヤだ~ ウチは (涙!)
今度、生まれてくる時には、テレビがある!
いいお家に生まれてくるんだ!」 って!!(#^.^#)


皆さんは、大晦日と元旦三が日は、楽しくテレビ観戦や、
仲良く初詣でして下さいね (#^.^#)

           【お知らせ】

お正月の休診日は、元旦から、1月4日(日)までで、5日(月)からは、通常通り、診療しています。


毎月の学会・セミナー(東京)も、講師陣の一員として、参加しています。

そのセミナー参加のため、2015年1月は

1月29日(木)、30日(金)、31日(土)、の 三日間 お休みさせて頂きます。


2015年1月は、最初の月から、張り切ってて、実は、上記の三日間の他に、もう一日、
2月1日(日)まで、東京に滞在して、お勉強してきます(^^♪

先月(11月)は、東京に2回、(合計4日間)
今月12月も、東京に1回、(合計2日間) の学会出席で、
知識と腕を磨いて来ました。

こんな日程の為か?! 患者さんから ・・・
 ↓   ↓   ↓

「こやま先生~~。いつも、治療でお忙しいのに、
 東京の学会もあって、いつ、お休みになるんですか?」

「先生~~、風邪や、おカラダ!大丈夫ですか!?」

最近は、患者さんの皆さんからも、
こんなお声で、よく、ご心配、頂いています(^^♪

こんなお声も、
毎日、倦まず弛まず、朝から晩まで、
施術に励んでいた結果なのだと思います。

実際に、当院では、
この12月の治療も、患者さんでいっぱいの状態でした。


しかし・・・ ボクにとっては、

患者さんからのそんなお声も、
「励ましの力」 になっています! (#^.^#)

だから、来年も・・・

皆さんのご心配のお気持ちを、ボクの 「パワー!」 に変換して
治療してゆこう!! って、思っています!!!

そして・・・

こうな風に倦まず弛ま~ず、患者さんの皆さんを治療していると・・・

!(#^.^#)!WHA~~わあぁ~!(#^.^#)!

患者のカナさん、手作りの ラスク を届けて頂きました!
受付さんとも、分け合って、石塚風に 「まいうぅ~(#^.^#)」 って、
美味し~く食べさせていただきました。



本当に~~!こうな風に倦まず弛ま~ず、患者さんの皆さんを治療していると・・・

こんなサプライズがあったりして、
心底、HEARTFULL HAPPINESS  の時が訪れたりします(;;嬉し涙!;;)

ボクの誕生日は、11月22日【いい夫婦の日】ですが、
お仕事で来院できなかったため、忘れずにいて下さって、
12月になって、届けて頂きました!

(#^.^#) 本当に、感謝デス (#^.^#)


(そなカナさんの骨盤・猫背・肩痛・首痛という複合的な不調も、
随分、よくなってきいま~す・・・が、
 この年末年始のお仕事では、どうかな~? 

確か、1月6日(火)には、予約をされたので、そ
れまで、何とか、持ちこたえて欲しいデス!結構、心配中~う !!  


例によって、大晦日ではありますが・・・

皆さ~ん、お気づきの通~り、!

今日も、本題前の長め~の前置きも、挟ませていただきましたあぁ~^^ (#^.^#)



さて、いつものように、やっと、本題(下記)ですね。
前回11月に前編を書きましたが、今回は、その続編となります。
  ↓       ↓       ↓

タイトル:
錦織圭選手が、欠陥を治して、
王者のカラダ(骨格)を手に入れて、世界王者になる方法と考え方 (その2)


↑         ↑         ↑
たぶんですが・・・
前回の11月に書いたこの記事の前編って、皆さん、ご記憶にない~ですよね(苦笑)

よかったら、後でも構わないので、「前編」 も、ご覧くださいね。

前編の内容も、少し加えながら、今回も、進めてゆきましょう。
 ↓        ↓        ↓

錦織圭選手、ご自身は、
「頸肩腕症候群」・「胸郭出口症候群」 といった自覚症状は、
もちろん、感じていないのですが ・・・

テニスのプレー中には、
「頸肩腕症候群」・「胸郭出口症候群」 で痛めてしまう神経の障害・不調と、
同じ神経系統の障害・不調を被っている!って、言う状態なんです。

もっと、極端に、簡潔にお伝えすると・・・こうなります ・・・

「首、鎖骨の上下や、肩~腕の関節の部分の歪みによって、
プレー中に、ちゃんと、神経が頭からの命令を伝えられなくなっている状態」 と言えます。


ココのカラダの中の不具合を改善できたら、
最速で、世界No.1 プレーヤ に上り詰められると思います!

しかも、圧倒的な強さも発揮して!(#^.^#)!


話を元に戻して・・・

「首、鎖骨の上下や、肩~腕の関節の部分の歪みによって、
プレー中に、ちゃんと、神経が頭からの命令を伝えられなくなっている状態」 においては、
どんな不具合がプレーに出てくるでしょうか?


今の状態だと、練習中や試合中のプレーにおいて、
自分の頭からの命令が100%正しい命令が発せられていたとしても ・・・

100% 正しい命令が、
首~肩~腕~手指の筋肉 から➡ ラケット 
へと、
伝わっているハズが ・・・

伝わる途中で、失われて行っているんですね。

マヒが起こっている様なものだから、
思うように力が発揮できない状態なんです。

つまり、
ご自分の頭(脳ミソ)が発している程に、パワー (力)が出ていない状態なんです。

だから、
首から肩の周りの力も100%のパワー (力)が出てないですが ・・・

肘~手首の周りにも、充分な力が入らないので、
肩ばかりでなく、肘や、手首にも障害・不調が起きて、
練習や試合でプレーしていうるちに痛みも発生してきて不思議はない症状・状態です。


以上の様なカラダ【首~肩~腕周り】の中の不具合を改善できたら、
最速で、世界No.1 プレーやに上り詰められると思います!

しか~も、
圧倒的な強さも発揮して!(#^.^#)! と、ボク自身、思いますが ・・・
   ↓       ↓        ↓

錦織圭選手、ご自身では、
そんなカラダの中の不具合を自覚できたないので、
なんとも、悔しい思いをしているのは、ボクだけですが・・・(;涙;)


新年が明けて、1月には、オーストラリアで、
大事な試合が待っている錦織圭選手なので、
なんとかして、この無自覚な不具合症状を教えてあげたいです~う (苦笑)

そう言えば・・・

ボクが考案した 【ぐ~っぱ体操】 は、侮れない効果を発揮するので、
彼にもやってほしいですけど・・・


このブログの読者の皆さんも、痛みやコリが気になる方は、
ぜひ、このお正月休みの時間がある時に、
トライ!してみて下さいね。

以前、当院の患者さんではない方から、
「 【腰痛のぐ~っぱ体操】を試したら、とっても、楽になった!」 って、
ご報告があったくらいですからネ(*^▽^*)

この体操の実演指導は、【YOU TUBE】 でご覧いただけます。

YOU TUBE】 のサイト内で、下記の検索ワードで検索してご覧ください。

【うべ こやま 体操 肩こり】  

【うべ こやま 体操 首こり】 

【うべ こやま 体操 膝痛】  などと、

あなたの症状を検索キーワードの最後の部分に入れると、院長が実演指導中の動画をご覧いただけます。

いずれも5分前後の動画ですが、最後までご覧になりながら
、あなたもご一緒に体操の動きを真似てみる所から始めてみましょうね。

 実際には、この体操も、慣れてくれば、数十秒から
12分もあれば終わるけれど、効果テキメンです。

                        簡単な体操ですが、まったく同じ動作になっていなくても、大丈夫です。

 

半分以上、まねることができていたら、

この体操で得られるべき効果として8割は得られますので、
一度は、
最後までご覧になって、試してみましょう。

見本となる【ぐ~っぱ体操】を一つ、当院のYOUTUBE動画集から選んでみましたので、ご覧になって試みて下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=LasxUmKaOWg

               簡単な体操ですが、まったく同じ動作になっていなくても、大丈夫です (^^♪


!(#^.^#)!あなたの辛さが、このお正月休みに、
少しでも、回復できるように願っています!(#^.^#)!  
   
!(#^.^#)!テレビ観戦の合間に、座った状態や、
寝ながらでもできる体操達ですからね!(#^.^#)!



    (#^.^#)   追伸  (#^.^#)

前回のブログでも、たくさんの【いいね】を押していただき、ありがとうございました(礼!)
ご支持をいただけて嬉しかったです。(*^▽^*)

あら!軽い!
「宇部市、山陽小野田市で評判の整体、口コミNo.1の小山整骨院」

ここは、骨格・骨盤の歪み改善専門の治療院です。
ツラ~イ腰痛・肩こり・悩み深いO

あきらめなくていいんですよ!!!

宇部市の整体 「小山整骨院」
エキテンの≪口コミ≫も見てみて下さいねマウス
マンツーマンで施術するので安心してください(^^)/

0836-44-5005 920時 土曜15時まで)

遠慮なさらずに、お電話下さねhttp://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif
※日曜・祝日はお休みとなります。

プロフィール  / 当院が選ばれる5つの理由  / 施術の流れ  / 患者さま喜びの声  / 施術料金  / よくある質問  / 詳しい地図 / プライバシーポリシ

 

 

 








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

宇部市で開業20年、のべ18万人を施術してきた治療家小山雅義さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります