テーマ:
                              【お知らせ】

毎月のセミナー(東京)も、講師陣の一員として、参加しています。

そのセミナー参加のため、11月は

11月27日(木)、28日(金) お休みさせて頂きます。


ボクの治療を待ってくれている方々には、
申し訳ないですが、よろしくお願いします警官


東京の学会では、
より良い治療技術も、学んで、皆さんに提供できるように、
宇部に持ち帰ってきますので、待っていてくださいね
  


 早速、いつもの冒頭ですが、今日は、プライベートなことで、恐縮です(^^♪

実は、明日は、ボクの 「50 + アルファー」 回目の 誕生日なので~す (^^♪

本人のボクでさえ、日ごろから仕事に没頭していているので、スッカ~リ 忘れていましたぁ~

とこ~ろが。。。

当院の患者さんで、
小山整骨院の 「ゆ~こ りん」 こと: 
「ミセス A. 優子」 さん(日本人 (^^♪) が、治療におみえになった時、
「バースデーケーキ」を、持ってきて下さったんですう~!(ウレシイ~涙!)


下記にピクチャーのおっと~りしている様子の
赤ちゃん~「ユウショウ~君」 のママさんが、ボクの誕生日を、
思い出させて下さったと言うワケで~す(^^♪



下記のピクチャーは、優子さんママが ユウショウ~君と一緒のベットの上で、
治療を受ける前に、ユウショウ~君のご機嫌をとっているところで~す (^^♪



大っきめのケースにいっぱい詰まったケーキを喜んでいるとともに、
優子さんの優し~~~さまで一杯感じている様子の記念ピクチャーをご覧いただけますか。
           
          (*^▽^*)           (*^▽^*)
 (*^▽^*)           (*^▽^*) (*^▽^*)           (*^▽^*)
「ミセス A. 優子」 さんの優しさは、僕に対してだけではないので~す(^^♪

          (*^▽^*)           (*^▽^*)
 (*^▽^*)           (*^▽^*) (*^▽^*)           (*^▽^*)

          (*^▽^*)           (*^▽^*)
 (*^▽^*)           (*^▽^*) (*^▽^*)           (*^▽^*)

受け付けスタッフの金次、大亀にも、リング・ドーナッツを買って持ってきてくださったんです!
彼女たちも、甘いものは、大好物!! な の で、 大喜び!(^^♪!

※ 
「太っ腹」 & 「細やかなお気遣い」にも、感謝しています(^^礼)


気持ちの面では、「太っ腹」な優子ママさんですが、
ボクの産後の骨盤矯正で
 「ハチの様な ウエストのクビ~レ」 を手に入れた!「ミセス A. 優子さん」でもあます。

そんな 「ミセス A. 優子」さんの口コミ投稿も分かり易くていい感じデ~ス。
  (*^▽^*)
http://www.ekiten.jp/shop_2376614/review.html

お子さんをお持ちのママさんの視点も、また、
産後のお身体・骨盤矯正の効果も含めて説明して下さっています
 (#^.^#)
http://www.ekiten.jp/shop_2376614/review.html


それにしても。。。

乳飲み子の「ユウショウ~君」を連れて、お買い物も大変だったと思います。
わざわざ、僕たちの為に!本当に、ありがとうございました (*^▽^*)


本当は、もうお一組、21日 金曜日の最後の患者さんの 
「ミセス & ミス フルヤ」 の親子さんから、
お誕生日のお花を頂戴したんデ~ス (#^.^#)

(#^.^#) 今日のこのブログの最後に 
頂いたお花のピクチャーを掲載させて頂きますね(#^.^#)
 

おかげ様で、とってもいい気分で、お誕生日を迎えることができました(^^♪


さて、
今日も、いつもの通り、前置きが終わって、これからが、本題!
さすらいの 「頭痛」さんは、もう、止めにしませんか?(その2) と言う本題!

さすらいの 「頭痛」さんは、もう、止めにする!
= 頭痛を感じないカラダになって楽しく生きる!

そのためには、頭痛を解消しておかなくてはならないですよね。

では、
頑固~な頭痛や 何年も付き合っている頭痛の解消のためには、
どんな治療が必要でしょうか?

それには、下記の3つが必要となってきます。

1.刺激の種類 
  【ボクは 大きく分けて3種類を使い分けてるよ(^^♪】

2.刺激の強さ  
  【ボクは、8つのレベルで強弱を区別してるなぁ~(^^♪】

3.刺激を与える部分と方向
  【ボクは、およそ、3つづつに区分して使い分けてるなぁ~(^^♪】


上記の3つは、常日頃、ボクの治療において、
ボクが気遣っている 「心得 x 3つ」でもあります。

本当に、非常に、重要な3つ!


そして、更に、重要な問題が、1つ!
それは、患者さん一人ひとりに合っている!と言う事(^^♪

「心得 x 3つ」 が、
一人ひとりに ちゃんと、合っていて、
初めて、頭痛は、無くなってゆ~く!と言う事なんです。

言い換えると、
「心得 x 3つ」 を
一人ひとりに ちゃんと 合わせることができて
初めて、頭痛は、よくなってゆく!

要するに・・・

「一人ひとりに ちゃんと 合わせることができる!」 
=「一人ひとり、各人が違った x 3つ を持っている」 って、
言うところが、秘訣!(^^♪

しかも、心得3つ!と言っても、
それぞれの中に、
下記の【   】の中に説明している異なった種類のモノ達を
選んで合わせてゆくという意味での「秘訣」 ですね。

だから、
組み合わせの数もたくさんあって、大変!=「秘訣!」 という意味になるんでしょうか。

1.刺激の種類 
  【ボクは 大きく分けて3種類を使い分けてるよ(^^♪】

2.刺激の強さ  
  【ボクは、8つのレベルで強弱を区別してるなぁ~(^^♪】

3.刺激を与える部分と方向
  【ボクは、およそ、3つづつに区分して使い分けてるなぁ~(^^♪】


ボクが20年以上、毎日、多くの治療を重ねてきて到達した秘訣!なんで~す(^^♪


ところで・・・ 頭蓋骨にある 「縫合関節」 って、ご存知ですか?

頭蓋骨と言っても、たくさんの骨たちがあります。
その骨と骨をつなげてくれてるのが、縫合関節と言うものなのです。

(下記の絵を参照してね)

クリックすると新しいウィンドウで開きます
 
頭蓋骨の各骨のつながり=関節の一つで、結合部分に鋸の歯のような凸凹があって、
互いにかみ合ってつながっている関節なんですね。

頭蓋骨のみに見られる関節ですよ。
解剖的には、動かない=可動域がない関節です。

しかし、これらの縫合関節に 「歪み」 は、できる。

頭痛を解消するには、この縫合関節の「歪み」 取りが、必要となってきます。


そして、上記の頭蓋骨の絵を見てもおわかりの通り、「縫合関節」 って、
意外に、複雑~つ!、その上、人それぞれ 形もサイズも違うんですね。


先述したとおり、心得3つ!と言っても、
それぞれの中に、
上記の【   】の中に説明している異なった種類のモノ達を
選んで合わせてゆくという意味で、「秘訣」 なわけですが、

実は、これらに加えて、さらに・・・

患者さん、一人ひとりの違った形とサイズまで考え併せて、
組み合わせをしてゆくという意味でも、治療上での「秘訣!」 が、
あるわけです。

 『シンプルに要約』すると・・・まあ~ 【難解!!】 だから、= 秘訣!! 

そんな技術を体験して、頭痛を解消したい患者さんは、お早目に治療に来てみて下さい!

(*^▽^*)  悩んでいるだけでは、解消できませんからね~ (*^▽^*)


さて、ココで、冒頭部分にて、ご紹介をさせて頂いたバースデーのお花の写真を、
掲載させて頂きますね(*^▽^*)


ピクチャー手前で 「ヴィー・サイン」 で応えてくれたのが、

    (*^▽^*)  お嬢さん(高校2年生)  (*^▽^*)

(#^.^#) 「ミセス & ミス フルヤ」 の親子さんお二人から (#^.^#)
(#^.^#)    お誕生日のお花を頂戴して、ニッコ~リ (#^.^#)

お二人のお人柄も、凄~く ハートフルですが、
サプライズ的に、
ココロ温ま~るお花をいただけて、とっても、喜んでいま~す!

しばらく、当院の受け付けカウンターに、飾らせて頂きますね!!

誕生日の今日は、朝、8時から夜まで、予約の患者さんで一杯ですが、
(*^▽^*)  おかげで、楽しい一日になりそうです。 (*^▽^*)

(*^▽^*) 
ちなみに、今朝、一番最初の患者さんは、
逆子の治療で通院中の「加代子」 さんのご主人デ~ス(^^♪

(*^▽^*)
加代子さんからは、無事に、逆子も正常に戻った!(*^▽^*) 
って、一昨日、ご報告いただいています (^^♪

今度は、「安産(無痛分娩)の整体」 を受診の為に通院されています。
ご主人は、腰痛でお困りのご様子です !

加代子さんのご出産も1ヶ月後なので、
ご主人の腰痛も、一日でも、早く、回復してもらって、
産後の育児のお手伝いもバリバリ、やってもらいます (*^▽^*)


       では、今夜、今朝(?)は、この辺で、失礼しますね (^^♪ 

このブログを書き始めたのは、21日(金)の夜中からでしたが、
書き終えたのは、22日(土)の午前3時をまわていたんですね。 今!気づきましたけど・・・

         (*^▽^*)   おやすみなさ~い  (*^▽^*)

(#^.^#)(#^.^#)

あら!軽い!
「宇部市、山陽小野田市で評判の整体、口コミNo.1の小山整骨院」

ここは、骨格・骨盤の歪み改善専門の治療院です。
ツラ~イ腰痛・肩こり・悩み深いO

あきらめなくていいんですよ!!!

宇部市の整体 「小山整骨院」
エキテンの≪口コミ≫も見てみて下さいねマウス
マンツーマンで施術するので安心してください(^^)/

0836-44-5005 920時 土曜15時まで)

遠慮なさらずに、お電話下さいねhttp://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif
※日曜・祝日はお休みとなります。

プロフィール  / 当院が選ばれる5つの理由  / 施術の流れ  / 患者さま喜びの声  / 施術料金  / よくある質問  / 詳しい地図 / プライバシーポリシ

 

 































 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

宇部市で開業20年、のべ18万人を施術してきた治療家小山雅義さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります