獺祭情報と刈穂 稲穂グリーン。 | 下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ

下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ

東京下町人形町で酒屋を営み100余年。ややマニアックと評判の品揃え。ぜひ一度おいで下さい(^_^;)

獺祭の現在の在庫

 

獺祭二割三分 720ml

 

獺祭三割九分 720ml

 

獺祭等外23  720ml

 

の三種類となっております。

 

さて、

 

新しいお酒、入荷しました。

 

image1.JPG

 

刈穂 純米吟醸 稲穂グリーン

 

小池新都知事の応援にこれ持って行ってもよかったかもしれないです。

 

これのウリとしては

 

首のところに記してあるのですが

 

『雪国酵母』

 

というものが使用されています。

 

これは秋田県醸造試験場で新たに開発した酵母で、

 

ふくよかな香りを持ちながら、引き締まった味わいに仕上がっています。

 

飲んだ感じとしては

 

第一に

 

辛口。

 

日本酒度+4.5ですが、それ以上にも感じます。

 

そして引きは非常に爽やか。

 

同じ刈穂の

kawasemi

 

と比べると、kawasemiの方が濃厚にできているようです。

 

この稲穂グリーンは夏から秋にかけてスッキリ飲めるお酒となっております。

 

(※ただいまkawasemiの取り扱いはございません)

 

余談ですが

 

このkawasemiの記事を探しておりましたら、最初に書いたのが2012年でした。

 

もう4年も経っていたのか、というオドロキ。

 

年月が流れるのが早すぎ・・・

 

下町のお酒屋さん 小山酒店@人形町のブログ

 

Twitter Follow me!!

 

にほんブログ村

 
人気ブログランキングへ

↑↑↑↑

人形町はせともの市、やってます!・・・CLICK!