コヤッキーさんの ONE PIECE フィギュア航海日誌(P.O.P アニキャラ ワーコレ)

ワンピース(P.O.P・アニキャラヒーローズ・ワーコレ)を中心に仮面ライダー・ウルトラマン・その他ジャンプ作品のフィギュアを収集中☆


テーマ:
こんにちわ!!

最近、焼きそばとカレーばかり食べている、
コヤッキーです。コヤッキー


東京をなめきって、軽装で行ったため
風邪を引きましたが、、、風邪ひき


みなさんの応援コメントのおかげで治りました!!
ありがとぉ~。ルフィ


風邪と闘っていた一週間でした!!

動物



前回のブログ、

【ワンピース展・内覧会①】緊急レポート!!
「コヤッキーのココを見てくれ!」東京旅行・其の壱


たくさんのコメントありがとうございました!!チョッパー

うっすらした記憶を元に、
久しぶりに文章中心のブログでしたので、、、

ワンピース展の楽しさがしっかり伝わるか
不安でしたが、、、


頂いたコメントを読んで安心しました!!ラブレター


ではでは、この調子で
後編もご覧くださいませぇ~。挨拶





これから見に行く人にネタバレにならないように、、、

公式HPで公開されている情報と、
私が見て、とくにここに注目して欲しい!!

と思うポイントだけをご紹介しますぅ!!メモ



これから見に行かれる方は、
ぜひ参考にしていただければぁ~と思いながら書いてみます。


ワンピース展 会場マップ
↑ 会場MAPです。(クリックすると拡大表示されます。)



では、、、

上記の 会場MAP 海図を元に、、、
各エリアごとの見所ポイントを解説して行きまっす♪



タイトル 





008

2個目の映像ショーです。

1個目の映像は、わくわくドキドキするような、
冒険のムービーでした。ナミ

2個目は、「仲間シアター」という題名だけあって、
感動のムービーでした!!エース


ほんと、もっと何回か見ておけばよかった・・・
と、後悔するくらいよくできていました。

泣いてた人も何人かいましたよ。涙




ほんとねぇ~。
前回の記事でも書いたんですけど、、、



ワンピース展の映像凄すぎるんですよ。三脚



どう凄いかは見てもらえれば分かるんですけど・・・

デスノート





ロビン


・・・・・・・・・・・・・・・・・・汗



しかも!!!!!!!
凄いポイントはそれだけじゃないぞ!!!
モンキー・D・ルフィ



コヤッキーのココがポイントコヤッキー
「ACEさんのBGMの魅力!」


中田ヤスタカ

↑ 先ほどの「冒険パノラマシアター」は、
 ご存知、Perfumeのプロデューサーでもある中田さんが、

 今回の映像に合わせて音楽を作ったのですが・・・
 「仲間シアター」ACEさんの作品です。

 これが絶品ですよ!!エース

 映像ばかりに目が行きますが、
 耳も働かせて、身体で体感してください^^

 ACEさんのホームページはコチラ



010

いよいよ終盤になってまいりました!!ウソップ

ここでは、歴代の表紙が閲覧できたり、、、
年表形式で今までのワンピースを振り返ることができます。


ここの目玉はなんといっても、
等身大(1/1)サイズのフィギュアですね!!


めざましテレビでも放送されていましたが、、、

一味 等身大フィギュア
↑ コミックス61巻の表紙の再現ですね!!


今まで、ドームツアー(バルーンっぽい)などで、
等身大のフィギュアを見てきましたが、、、

ここまでハイクオリティな
1/1フィギュアは初めて見ました。I 





コヤッキーのココがポイントコヤッキー
「ナミの○っぱいなど!!」


↑ というかですねぇ~。汗
 おそらく、人間っぽく作った結果だと思うんです。

 P.O.Pがそのままでかくなった!!
 という感じかなぁ~。

 フランキーブルックは別として・・・

 うん、まぁ、、、なんというか、、、
 その、、、


ナミ 

とにかくナミさんがよかったということだ!!

ブルック パンツ



このブログを読んでくださっている、
あつ~~~いフィギュア好きのファンの方なら、


このジオラマのまま1/8にして、
デトルフに飾りたい!!

って思うこと間違いなしですよ!!んー


リアルマッコイに期待しましょう♪



011 

ここは海底の世界です~。金魚

ここは、ワンピース展のサブタイトルにもなっている。

「原画×映像×体感」の・・・
体感の部分です!!


詳しいことは・・・
ナ・イ・シ・ョです♪


コヤッキーのココがポイントコヤッキー
「しらほし姫に会おう!!」


↑ 存分に体感すると、、、最後にしらほし姫が来てくれます^^



012

いよいよ最後のゾーンです!!

作業机


ここでは、今までの扉絵などのカラー原稿が展示されています。


今、カラーの複製原画が、
一枚3万円くらいしますね!!ラクガキ

高給複製原画


それの、
複製される元の原稿です!!!絵筆


もうねぇ~ずっと見ていられるんですね・・・。

他にも、原画がたくさん展示してあるのですが、、、
色使いとか、筆の運びとか、構図とか。


しっかり見ていたらきりがないんですね・・・。チョッパー


それくらい吸い込まれる感じなんです。
掃除機
※注意:画像はまったく関係ありません




しかも、尾田先生の作業机も
完全再現して展示してあります。机



コヤッキーのココがポイントコヤッキー
「尾田先生の机の上の原稿のキャラは!?」


↑ 書きかけのスケッチがあるのですが、、、
 ここに書かれているキャラクターは!?

尾田先生机

絶対チェックすべきポイントですよ!!
な、なんと・・・・○○○!!パチパチ



013

ワンピース展内のチェックポイントは以上です!!

会場を出るとすぐに、、、
たくさんのグッズが待ち構えて降ります。手

(ここからは撮影OK?)

ワンピース展出口


公式ショップへ WE GO!!ルフィナミ


この日は初日なので、いちおうすべてのグッズが変える状況・・・。
しかし、内覧会のためパンフレットはNGとのことでした。汗

ワンピース展グッズ1


レジの混雑を緩和するために、
事前に欲しいグッズをチェックし、数量を記入する形です。本

 


尚、、、事前にHPでチェックしていても無駄です。

なぜならば、、、

行くと余計な物まで
欲しくなっちゃうから・・・。笑汗

レジは何個か列がありますので、
空いてるレジへどうぞ!!走る キラキラ*

 



ではでは、
今回買ったグッズを一部紹介~。HANAMARU

買いそびれてしまったものは、ワンピース展終了後に
ネットで通販されるとか・・・。パソコン


扉絵シール!!
ワンピース展展示グッズ シール 

これ、マジおすすめです。どこに張ろうか迷うので、複数購入・・・。
シール ワンピース 
 

下敷き2種!!(裏表あります!!)
ワンピース展展示グッズ 下敷き1 

ワンピース展展示グッズ 下敷き2 


ポストカード3種!!
ワンピース展展示グッズ ポストカード 

ワンピース展 グッズ ポストカード


クリアファイル2種!!(何を入れるねん!!)
ワンピース展 グッズ クリアファイル1 

ワンピース展 グッズ クリアファイル2 


んで、、、手配書ポスター!!(特典エース付き!!)
ワンピース展 手配書ポスター3



 と、とりあえず以上です・・・。顔「オイオイ」汗


購入した金額は、、、、、、、
見るのが恐ろしいのでレシート捨てました。笑



あ、そうそう!!
会場を出るとき、お土産もらえるんですね!!

コレ!!

ワンピース展 お土産1 


中身は、、、
ナ・イ・シ・ョです♪

ワンピース展 お土産2 



ぜひゲットしちゃってくださいね!!カービィ(宝箱



公式ショップを出ても、
まだワンピースグッズ販売は続きます・・・。USOPP


なぜかP.O.Pなどの展示!!ブルック

ワンピース展展示1 

ワンピース展展示2 

ワンピース展展示3 

ワンピース展展示5  

ワンピース展展示10 

ワンピース展展示11 


食玩なども買えちゃいますよ♪

ワンピース展展示グッズその他

ワンピース展展示グッズその他 


高級複製原画も買えちゃいますよ♪

ワンピース展展示グッズその他 


ワンピース展レポートは以上です!!


2回にわたってお送りしてきましたが、、、
みなさん楽しんでいただけましたでしょうか?

 
凄かったなぁ~という感想と、
逆流できないから、もう一回行くしかない!!と思います。


イーストブルー編アラバスタ編が好きな方は、
もう少しボリュームがあったらよかったなぁとも思うかもしれません。


ワンピースもようやく半分の冒険を終えたところですので、
きっとまたこうしたイベントが行われると思います!!そげキング


今度はもっと地方を巡業し、
さらに大きな”ハコ”で開催してほしいですね!!




ここで、少しですが、、、
会場で買ってきた限定グッズを、、、

いつもお世話になっている皆様にプレゼントしたいと思います!!



えっと、、、、詳細はつぎのと・・・


ギャァァァァァッァァ!!!

エル




文字数オーバー


ということで、次回のブログにて発表します・・・^^


ではでは・・・

次回のブログ「東京編ラスト!!」で
お会いしましょう!!






ブログ村ランキングに参加しました~クリックをお願いします~。







最後に・・・
コヤッキーを探せ


こっそりコヤッキーマークコヤッキーを入れていたんだけど、
どこに入っていたか気がつきましたか??


3月23日更新のブログ
『【ワンピース展・内覧会①】緊急レポート!!
 「コヤッキーのココを見てくれ!」東京旅行・其の壱』
の答え
正解 

どうでしたかぁ??
みなさん分かりました??


たくさんの方が、コメントやメッセージでわざわざ答えてくださいました。
今回、一番早く気がついて連絡をくれた方をご紹介します。

「サトッキー」さんです。
   おめでとうございます。HANAMARU


もちろん、今回のブログの画像の中にも、
コヤッキーマークコヤッキーは隠れています。

ぜひ探してみてくださいね!!


ではでは☆今日はこの辺でぇ~。

ご意見・ご感想も募集中!!
次回も乞うご期待!

ブログ村ランキングに参加しました。1日1回クリックをお願いしますm(_ _)m
PR
いいね!した人  |  コメント(107)

[PR]気になるキーワード