アイランドカップ 川場戦 その3

テーマ:
はいっ!
決勝戦です!
ようやくここまでやってきました!
強者との戦いばかりで、息をするのを忘れてしまうくらい集中してました。
このまま集中を切らさず頑張りたいと思います!

くじ引きを行い、

{A30B296C-3482-4BB9-A015-08FB4FC2A02A}

左から前パ王で有名ブロガーのe島さん、13番!笑
みなさんご存知だと思いますが、マイスターキャンタさん、4番!
私が5番!
で写真を撮ってくれたのが、まっつんTVでおなじみの松野くん!松野くんありがとう!
{5FAB480B-BE7F-48A4-9774-E16D837ABCFF}

去年トラキンで台風の目となった、カントさん!
カントさんは、、、嬉しそうに寝てますね!笑

同年代の人と、大会に出ると心強いですね!

私の釣り座は、アウトレット側から2番目の場所を選びます。
やはり1番アウトレット側は取られてしまいました。
さぁ、スタートです!
{1959231E-5C72-4A30-BD5F-3463CB21237C}

(写真は写真家アングラーはらっくさん!笑!が撮って下さいました!ありがとうございます!)
{D8398114-7243-4269-A138-187BAA504A7B}



私は準決勝で活躍してくれたキャンパス09からスタートダッシュを目論みます!
レンジはカウント5から、一定速度で探ります。
少しづつカウントを上げていき、
{FD793024-76D3-4D50-A119-B65FBDAD4A2C}


カウント2でヒット!
しかし、周りの方も釣っているのがわかりました。
今度はキャンパス1.5で沖の魚を狙います。触りがあるような気がしたので、いろんなレンジを探りますが、キャッチ出来ず、、。
私はスプーン中心で攻めますが、周りで釣れてる方を見るとプラグで釣っていました。
終了間際にスマッシュ神楽を遠投し、沖の表層でヒット!
前半は2本で折り返します。前半トップは4本くらいでした。まだまだ、繋がれてます!決して諦めません。
後半戦も、キャンパス09からスタート!
からトレモ→スマッシュとローテーションし、
{9AADED25-9A19-4C4E-9A77-547F9A2E3751}


スマッシュ神楽でヒット!3本目。
この段階でトップはおそらく5、6本くらい。

ここでいろんな事が脳裏に浮かびます。


残り時間は10分程度。
このままのペースでは優勝はかなり難しいです。


まず優勝する為には、一気にハメなければなりません。


今回はあくまでも優勝を狙いにいっているので、ルアーやカラーをヘビーローテションし、ハマるパターンを見つけることにしました。ある意味賭けですが、最後まで足掻いていこうと思いました。



手を替え品を替え、、、
諦めずにルアーを投げ、、、
思い浮かぶことを黙々とやり、、、


時間が過ぎ去っていき、、、











試合終了。



私のアイランドカップ川場戦は決勝戦3本で終了しました。
優勝した方は7本だったそうです。
{3F26D227-54B8-4732-A7BF-C4C737896B53}

本当に悔しいです。
しかし、
よく一緒に釣りをする川場常連のM木さんが3位でした!
M木さんは得意なボトムの釣りを最後までやりきり、見事表彰台へ!
通称  ボトムおじさん!!!
お見事でした!
{AD29CFA3-FC41-43AC-A670-64D5791BC4E8}

で、五十嵐さんと3人でパシャリ!
なぜか五十嵐さんがトロフィーを!笑
M木さんのおかげで、川場常連の面子はなんとか保たれましたかね。
だから五十嵐さんもトロフィー持って嬉しそうな顔なのかな?笑

決勝戦を振り返ると、スプーンを長く引きずりました。周りの方の反応を見て、もう少し早くプラグを投げるべきでした。
また、本来ならハメるパターンを見つけるのではなく、1番あたりがあったスマッシュでやりきるべきでした。シルエットも小さく、プレッシャーがかかった魚にはスマッシュはもってこいですからね。
もちろん、タラレバの話なので、それで結果が結びつくかわかりませんが、やりきる必要はあったと思います。

そもそもハメる時は、ハメようとしてハマるのではなく、できる事をしっかり丁寧にやり、結果としてハマったパターンがほとんどだと思います。

ハマる釣りを期待してる段階で、自分の弱さ、甘さを露呈してしまったと思います。
ハマる釣りも、技術が土台にあっての釣りですからね。

自分の技術、判断は反省点ばかりですが、最後まで優勝にこだわったことに関しては、後悔してません!勝利にこだわり、最後まで諦めずにやりきりました。

今後も、勝利にこだわるのはもちろんですが、良い意味で守る釣り、負けない釣りを行い、攻めの姿勢を忘れずに、一個一個できる事をこなしていきたいと思います!

今回は、普段のお世話になっている方々に結果で恩返しする事が出来ませんでしたが、今後も感謝の気持ちを忘れずに、頑張りたいと思います!

また、ブログ見てます!や、ブログ楽しみにしてます!や、強瀬グローの方ですよね?笑
とかたくさんの方に声をかけて頂きました!

釣りを通じて、たくさんの人に出会えた事に本当に感謝します。私の今後の励みになりました!
今回1番の財産になりました。
みなさんありがとうございました!

今後もどこかでお会いしましたら宜しくお願いします!

長々と読んでいただきありがとうございました!
















AD

コメント(2)