2009年02月13日(金)

お殿もビックリ!

テーマ:お殿ご満悦

先日、私が妹のようにかわいがっている後輩ちゃんが

我が家に「納品」に来てくれたきらきら


この後輩ちゃん、なんと「皮小物」を作れる特技がある!

「皮小物」ってなかなか「手作りです」って場面に遭遇しないので、

初めて目にした時は仰天した。


さらに、ここ最近では技量もめきめき上達して、

売り物さながらの作品なのだ!


そんな後輩ちゃんに、デジカメケースを依頼。

デザインは全てお任せだったため、

完成品を見るのが楽しみだった。


納品されたのはこちらヽ(●´▽`●)/
愛しのコワモテ☆お殿

ラッピングもかわいい~(*´Д`*)

おしゃれなボタンとか、「For You」と書かれたカードとか、

数種類の糸がリボン代わりになってたり、

センスのある子は、違うわねぇ~、素敵ッ。


右にあるのがオーダーしていたデジカメケース。


中央が、なんと!「バレンタインが近いのでどうぞ☆」と、

焼いてきてくれたマフィン2種類。

め、めまい・・・。

その後、遊びに来た実の妹とペロリッと食べてしまったので、

マフィンの写真を撮るのを忘れちゃった(;´▽`A``

黒豆と抹茶とか、素敵女子テイスト満載のマフィンでした。

おいしかったよ~♪


妹:「なんかとってもヘルシーなきれいな女の子の味がした」

私:「ホントだねぇ・・・」

と、つぶやくダメ姉妹。( ´艸`)


左がプレゼントということで頂いたコインケース。

かわいい~(*´Д`*)


興奮しているので、詳しく解説。


まずデジカメケース!
愛しのコワモテ☆お殿
なんじゃこりゃー!手作りでこんなの作れるの?!

信じがたい・・・。

パンツのポケットに入れても取り出しやすいチャーム付。

全部手作り。

縫製は一度穴を開けてから糸を通す手間が掛かってます。

ベルト部分も3つ穴で調節可能。


愛しのコワモテ☆お殿
マチもきちんととってあって細部まで、とても丁寧。


愛しのコワモテ☆お殿
さすがオーダーメイド、サイズもぴったり!!


すげー!!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!


そして、コインケース。
愛しのコワモテ☆お殿
コロンとしててかわいい~ッ(*´Д`*)

手前の赤が私の♪

実は、後輩ちゃんと後輩ちゃんママとおそろい♪

左下は後輩ちゃんパパのキーホルダー。

バレンタインデーにプレゼントするらしいです( ´艸`)

えぇ娘や・・・(TωT)


で、このコインケース、中もすごい!
愛しのコワモテ☆お殿
開くとまずひとつのポッケ。


愛しのコワモテ☆お殿
さらにボタンを開けると間仕切りされたふたつのポッケ。

全部で3つのポッケ!

大容量なので小物入れでも使えそう♪

アクセサリーケースとしてもイイッ!

皮も柔らかくてなじみそう♪


あぁ・・・お姉さん、刺激を受けた。

素敵だわぁ~。


この子のなにが素敵って、どこからみても素敵女子。

体の中からキレイなんだろうな・・・って感じ。

だって・・・この日、我が家で作ってくれたものが・・・。

愛しのコワモテ☆お殿
玄米餅の豆乳おしるこ!!


玄米餅ってところも、豆乳ってところも、

ゴマがふってあるところも、全部素敵女子。


玄米餅を持参してくれたんだけど、

おすすめの玄米餅があるってところがまた素敵。


っていうか、勝手が分からないキッチンにひとりにされて、

キッチンツールの場所とか私の適当な指示で

全部作ってくれた・・・ありがとう(TωT)

(その間、私は洗濯物を取り込んでました、身勝手、エヘヘッ)


残った玄米餅もたくさん頂いた。

歯ごたえがあってオイシイッ♪


たぶん廃人のような生活をしている私を心配して、

栄養補給をしに来てくれたんだろうな。

ありがたや~。


この子のほかにも、とーってもかわいい後輩ちゃんたちが、

何人か持ち回りで(?)遊びに来てくれるので、

部屋の掃除もするし、ご飯も栄養のあるものを食べれるので、

とっても助かっている。

(人としてダメな先輩・・・(;´▽`A``)


あぁ・・・ホント刺激的な1日だった。


この興奮を帰宅したお殿に伝えた。

プライベートではお世辞は一切言わないお殿。

なのに、なのに。


殿:「・・・オレのiPodケース作ったらいいよ。」


どんなお願いの仕方??(;´▽`A``

でもこれはすごい称賛なのだ!


ホント、ありがとー!!


興奮のあまり長文にお付き合いありがとうございます(。-人-。)

------------------------------------------------------

お店開けばいいのに・・・。

もしよろしければクリックお願い!!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

↓ランキング参加中
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ

↓携帯はコチラからお願い!!
にほんブログ村 戦う主婦
愛しのコワモテ☆お殿

------------------------------------------------------

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

ぽんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

18 ■☆dragonsmoke さん☆

マウスなんです( ´艸`)
なんのソフトも持ってなくて(ノ◇≦。)
友達からマウスで「描き続けてくれ」って言ってもらえてるので、
今後もマウスでがんばりまっす。
応援してくださいッ♪

17 ■まうす とは

イラストをマウスで描いているんですね
すごいですね
私はてっきり タブレットとかだと
思ってました。

16 ■☆にこさん☆

そうなんです・・・私ならスナック菓子を出すところ、
この子は体もキレイになれる食品をチョイスします。
教えられますねぇ~、完全に。
見習いたい大人にならねば!!あたし!!

15 ■すごいすごい!

ホント、売り物みたいですね。
手作りっていうだけではなく、
センスもいいし、素敵な後輩チャンですо(ж>▽<)y ☆

玄米餅、調理も素敵(o^-')b
きっと、何やっても素敵女子なんでしょうね。

14 ■☆m*doggie さん☆

すごいでしょ?!興奮ですよ。
すっかり持ち歩いて会う友達、会う友達に自慢中。
「作ったらいいよ」って言い方、お殿かジャニーさんかみたいなレベルですよ。
「You、踊っちゃったらいいよ」みたいな。

13 ■すごいっ、すごぉーーいっ!

と、感心しまくりで『すごい!』連発してたあっしでやすが・・・

「・・・オレのipodケース作ったらいいよ。」というお殿さんのひと言にどっかーーーーんっとウケちまいやしたっ。

『作ったらいいよ。』・・・て。(爆笑)

「うむ、余のipodケースなども作るがよい。苦しゅうない。』てな、感じ???

おもろいーーーっ。

12 ■☆フジコさん☆

すごいでしょ?!(自慢げ(笑))
私の人柄は・・・まったくもって魅力はないと思うんですが、
年上も年下も同い年も、みんな心配してくれてるんだと思います。
ハプニング女王の私の身を(笑)

11 ■☆まいぬんさん☆

ホント、素敵でしょ?!お姉さんもビックリ!!
やー、私は、雑だし、売り物なんて絶対ムリだけど、
この皮小物は売れると思うのよ~ッ♪
特技って素晴らしいよねッ☆

10 ■おおッ!!!

スゴイ…。手作りなんて。
これは興奮しますわね♪( ´艸`)
作れるだけでもスゴイのに、センスも素敵!
そんな方々に囲まれているぽんさんも羨ましいです。これもきっと、ぽんさんの人柄なんだよなぁ。

9 ■無題

デジカメケースの出来なんて半端なく素敵じゃないですか~( ´艸`)♪

ぽんさんのまわりの方はぽんさん含めですが
器用な方が多いんですね☆
すごいなぁー☆
あたしも欲しい(*^▽^*)w

8 ■☆はっちゃくさん☆

でしょー!!手作りなんですよ。
ホント、店開けばいいのにィッ!
そしたらはっちゃくさんにもオーダーしてもらいたい!!

な!!
携帯からのランキング?!教えてくれてありがとうございます!!
PCからはテキスト部分も行けるんだけど、携帯からじゃダメなのかなぁ。しょんぼり。せっかく押してくれたのに~(ノ◇≦。)

7 ■☆とほほさん☆

興奮してもらえました?嬉しいッ♪
すごいですよね??
お殿も最上級の称賛をしていましたよ。
デジカメケース、しっくりきてますッ♪
素人じゃないですよね!!
とほほさんにもケースを送りたい!!
店開かせたら(強制的)教えますね♪

6 ■☆あいこさん☆

素敵でしょ??
「店開けばいいのに」って言っても「あたしなんてまだまだ」みたいな感じなんですよ。
私がこの技術を持ってたら調子乗りまくるけどなぁ~(笑)
うん、デジカメ、私も転がってたのでオーダーしちゃいました( ´艸`)

5 ■☆みゆこさん☆

ハイセンスでしょ?!
私、皮小物大好きなんです。
耐久性があって、使うほどに味が出る感じがたまらない!
そんなわけで後輩の皮小物作りに目をつけて、ちゃっかりオーダー♪
みゆこさん、十分、素敵女子じゃないですか!

4 ■かわいい!

これが手作りって、すごいね~。
すっごくステキ!
わたしもデジカメケースがないから、欲しいな(*^_^*)
かわいいよね。
ぽんちゃんが興奮するのがわかるぐらい、かわいい。
ほんと、売れるよね!
携帯からぽちっとするランキングのリンクが、リンクできてなかったよ~。

3 ■こんにちは

私も興奮して長文を一気に読んじゃったよ(笑)
真の素敵女子・・・羨ましい(u_u*)ポッ

お殿もお殿なりに感動しちゃったわけね(笑)

特にデジカメケース
最近市販のを買ったけどしまったぁ~素敵すぎるぅ!
もう、素人の域じゃないよね

2 ■ヾ(*´∀`*)ノ

ほんとほんと!お店開けそうっ(人´I`*)♪
とってもかわいいデジカメケースですねヾ(*´∀`*)ノ
革は使い込むとやわらか~くなって手になじんで
すごくいいですよね(人´I`*)♪
とってもステキなプレゼントでうらやましいです(^▽^*)♪♪
(あたしなんかデジカメ素っ裸でつねにその辺に転がってる|дT)・・)

1 ■すごっ!

超センスいい~♪
革は使ってくういちに、またいい風合いになりますおから、それも楽しみですね~。
でも素敵女子って、なんであんなに全てが素敵なんでしょうね?
私は全てにおいてぶきっちょ・・・。
この手を、その後輩ちゃんの手と交換したい・・・。

コメント投稿

AD

いつでも里親募集中

モカとの出会いはこのサイトからでした。







Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。